Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase E
パワー
314PS
トルク
730Nm
燃費
9.3l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
6.1s
最高速度
250km/h
重量
1890kg
価格
69,400€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 7v
RWD
5 / 4 ドア
530 L
80 L
231 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mercedes-Benz E 420 CDI · 314 CV (2005-2006)
一般的な説明
2005年から2006年のメルセデス・ベンツ E 420 CDIは、ドイツ工学の真髄を体現する高級セダンです。314馬力のV8ディーゼルエンジンを搭載したこの車両は、卓越した性能だけでなく、スターブランドに期待される洗練と快適さも約束します。2005年に発売され、そのセグメントで最もパワフルで洗練された選択肢の一つとして位置づけられ、荒々しい力と控えめなエレガンスの組み合わせを提供しました。
運転体験
E 420 CDIの運転は、パワーと滑らかさを兼ね備えた体験です。V8ディーゼルエンジンは、わずか2200rpmで730Nmのトルクを発生させ、0から100km/hまでわずか6.1秒で加速するという力強い加速を実現します。最高速度は電子的に250km/hに制限されており、その能力を示しています。7速オートマチックトランスミッションは、スムーズでほとんど知覚できない変速を提供し、完璧にパワーを管理します。両軸にデフォルマブルパラレログラムサスペンションとベンチレーテッドディスクブレーキが装備されており、高速でも卓越した安定性とコントロールを保証します。そのサイズと重量にもかかわらず、車は機敏で安全に感じられ、道路上での支配感を伝えます。強力なディーゼルエンジンが作動しているときでも、優れた遮音性により、静かでリラックスした旅を楽しむことができます。
デザインと美学
このバージョンが属する2002年のメルセデス・ベンツ Eクラスのデザインは、時代を超越したエレガンスの例です。その流れるようなラインとクラシックな4ドアセダンのシルエットは、品格と落ち着きのあるイメージを投影します。当時の特徴である楕円形のツインヘッドライトは、紛れもない個性を与えています。ゆとりのある寸法(全長4818mm、全幅1822mm、全高1430mm)は、道路上での堂々とした存在感に貢献しています。5人乗りのインテリアは、高品質な素材と細心の注意を払った仕上げで設計されており、メルセデス・ベンツならではの豪華さと細部へのこだわりを反映しています。530リットルのトランクは、長距離旅行に十分な容量を提供します。
技術と特徴
E 420 CDIは、その時代としては先進的な技術を組み込んでいます。3996ccのV8ディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変吸気、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えており、出力供給と効率を最適化します。7速オートマチックトランスミッションは、性能と走行快適性のための重要なコンポーネントです。安全性に関しては、両軸にベンチレーテッドディスクブレーキと、速度感応型電動アシスト付きラック&ピニオンステアリングシステムを搭載しており、精度と操作の容易さを向上させています。すべての運転支援システムが明記されているわけではありませんが、このカテゴリーと年式の車両は、当時利用可能だった最も先進的な運転支援機能を搭載していると予想されます。
競合
そのセグメントにおいて、メルセデス・ベンツ E 420 CDIは、BMW 5シリーズ(特に535dのような高出力ディーゼルバージョン)、アウディ A6(強力なTDIエンジン搭載)、レクサス GSといった強力な競合他社と対峙しました。これらの競合他社はそれぞれ、ラグジュアリーとパフォーマンスに対する独自の解釈を提供しましたが、E 420 CDIは、その強力なV8ディーゼルエンジン、走行快適性、そしてメルセデス・ベンツの信頼性と名声で際立っていました。
結論
2005年から2006年のメルセデス・ベンツ E 420 CDIは、卓越した性能と優れた快適性、そして時代を超越したエレガンスを兼ね備えた高級セダンです。その強力なV8ディーゼルエンジンは、洗練されたオートマチックトランスミッションとバランスの取れたシャシーと相まって、長距離旅行やパワフルで洗練された運転体験を求める人にとって理想的な車です。複合燃費9.3 l/100kmはかなりのものですが、それは提供されるパワーを反映しています。今日でも、この車両はハイエンド自動車工学のベンチマークであり続けています。




