Mercedes-Benz E 200 BlueEFFICIENCY Cabrio · 184 CV (2011-2012)

2010
Gasolina
RWD
Manual 6v
Mercedes-Benz Clase E - Vista 1
Mercedes-Benz Clase E - Vista 2
Mercedes-Benz Clase E - Vista 3
Mercedes-Benz Clase E - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase E

パワー

184PS

トルク

270Nm

燃費

7.2l/100

排出

168g/km

0-100 km/h

8.8s

最高速度

236km/h

重量

1685kg

価格

48,000

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

RWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

390 L

タンク

66 L

パワー

135 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力184 CV / 135 kW
最大トルク270 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク66 L
トランク390 L

詳細分析 Mercedes-Benz E 200 BlueEFFICIENCY Cabrio · 184 CV (2011-2012)

一般的な説明

2010年型メルセデス・ベンツEクラスカブリオレ、E 200 BlueEFFICIENCYバージョンは、ブランドの時代を超越したエレガンスとコンバーチブルの自由を組み合わせた提案です。184馬力のガソリンエンジンと6速マニュアルトランスミッションを搭載したこのモデルは、洗練された快適なドライビング体験を提供し、スタイルと快適さでロードを楽しむことを求める人に最適です。そのクラシックなデザインとバランスの取れたパフォーマンスは、プレミアムコンバーチブルセグメントにおいて魅力的な選択肢となっています。

運転体験

Eクラスカブリオレを運転することは、自由と洗練の感覚を呼び起こす体験です。184馬力のエンジンは、ラインナップの中で最もパワフルではありませんが、リラックスしたクルージングや、二次道路での機敏な運転を楽しむのに十分なスムーズなレスポンスを提供します。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーをより直接的に制御することを可能にし、スポーティさを加えています。快適性重視のサスペンションは路面の凹凸を効果的に吸収し、油圧ステアリングは最も情報伝達性が高いわけではありませんが、安全性と落ち着きを感じさせます。ルーフを開けることは、風と太陽を体験の一部にする儀式であり、週末の旅行や海岸沿いのドライブに最適です。ルーフを閉じたときの遮音性は顕著で、車内の静けさを保ちます。

デザインと美学

2010年型メルセデス・ベンツEクラスカブリオレのデザインは、エレガンスとクラシックなプロポーションの声明です。その流れるようなラインと細長いシルエットは、威厳と品格のある存在感を与えます。メルセデス・ベンツの星が鎮座するフロントグリルと、特徴的な形状のヘッドライトは、紛れもないアイデンティティを与えています。キャンバスルーフを折りたたむと、車はさらに魅力的でスポーティな美学を帯び、ルーフを閉じると、クーペの洗練さを保ちます。当時のメルセデス・ベンツのスタイルに忠実なインテリアは、高品質な素材と機能的で人間工学に基づいたデザインを組み合わせています。丁寧に張られたシートは、長距離移動でも優れたサポートと快適性を提供します。コントロールから仕上げまで、細部に至るまで豪華さと耐久性を伝えています。

技術と特徴

2010年型メルセデス・ベンツEクラスカブリオレは、現在のモデルの最新技術革新を特徴としていませんが、当時最先端であり、今日でも快適なドライビング体験に貢献するソリューションを組み込んでいます。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1.8ガソリンエンジンは、BlueEFFICIENCYテクノロジーと相まって、燃費と排出ガスを最適化することを目指しており、当時としては重要な側面でした。Stop&Startシステムの搭載は、この効率性追求の明確な例です。安全性に関しては、メルセデス・ベンツは常にベンチマークであり、このモデルも堅牢な構造と複数のエアバッグを備えており例外ではありません。インフォテインメントシステムは、現在のものよりもシンプルですが、その機能を果たし、油圧パワーステアリングは、現代の電動ステアリングほど正確ではありませんが、路面とのつながりを感じさせます。折りたたみ機構を備えたキャンバスソフトトップは、数秒で車を変化させることができるエンジニアリングの傑作です。

競合

競争の激しいプレミアムコンバーチブルセグメントにおいて、2010年型メルセデス・ベンツEクラスカブリオレは、よりスポーティなドライビング体験と格納式ハードトップを提供するBMW 3シリーズカブリオレや、クワトロ駆動とエレガントなデザインで知られるアウディA5カブリオレといったライバルと対峙していました。その他の競合車としては、快適性と信頼性に重点を置いたレクサスIS Cや、インフィニティG37コンバーチブルのようなよりエキゾチックな選択肢も含まれるでしょう。これらのモデルはそれぞれ独自の提案をしていましたが、Eクラスカブリオレは快適性、エレガンス、そしてメルセデス・ベンツの伝統のバランスで際立っていました。

結論

2010年型メルセデス・ベンツEクラスカブリオレE 200 BlueEFFICIENCYは、年数を経てもなお、エレガントで快適、そして特別なタッチを持つコンバーチブルを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢であり続けています。そのバランスの取れたエンジン、時代を超越したデザイン、そして高品質な仕上げは、この車を現代のクラシックにしています。旅を楽しみ、髪に風を感じ、すべての旅を特別な体験にするための車です。このセグメントで最もスポーティでも技術的でもありませんが、その魅力は、メルセデス・ベンツの精神に忠実な、リラックスした洗練されたドライビング体験を提供する能力にあります。