Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase E
パワー
170PS
トルク
400Nm
燃費
5.1l/100
排出
133g/km
0-100 km/h
8.5s
最高速度
235km/h
重量
1660kg
価格
43,350€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
RWD
4 / 2 ドア
450 L
66 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mercedes-Benz E 220 CDI BlueEFFICIENCY Coupé · 170 CV (2010-2011)
一般的な説明
2009年型メルセデス・ベンツEクラスクーペ、E 220 CDI BlueEFFICIENCYバージョンは、ブランドの時代を超越したエレガンスと、その時代としては驚くべき効率性を兼ね備えた提案です。この2ドア4シータークーペは、170馬力のディーゼルエンジンを搭載し、メルセデスを運転する喜びを犠牲にすることなく、差別化と控えめな消費を求める人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。
運転体験
このEクラスクーペのハンドルを握ると、落ち着きと快適さを感じます。ディーゼルエンジンは、ラインナップで最も強力ではありませんが、400Nmのトルクのおかげで低回転から力強いレスポンスを発揮し、0から100km/hまで8.5秒で加速します。6速マニュアルギアボックスは正確で、より一体感のある運転体験に貢献します。両軸にマルチリンクサスペンションを備えたサスペンションは、路面の凹凸を巧みに吸収し、長距離移動に理想的な滑らかで洗練された乗り心地を提供します。ラックアンドピニオンステアリングは、他のモデルのような極端なスポーティさはありませんが、良好なフィードバックを提供します。それは、穏やかさと自信を持って道を楽しむことを誘う車です。
デザインと美学
2009年型メルセデス・ベンツEクラスクーペのデザインは、真の意図表明です。低く幅広なシルエットと流れるようなエレガントなラインは、威厳と洗練された存在感を与えます。特徴的な二重楕円形のフロントヘッドライトと目立つフロントグリルは、紛れもなくメルセデスです。Bピラーがないことで、窓を下げたときのキャビンの広々とした明るい感覚が高まります。リアでは、LEDテールライトとバンパーに統合されたエキゾーストアウトレットが、調和のとれたスポーティな全体を完成させます。高品質な素材と人間工学に基づいたデザインのインテリアは、ブランドに期待される豪華さと細部へのこだわりを反映しており、4人の乗員にとって居心地の良い排他的な環境を作り出しています。
技術と特徴
2009年モデルであるにもかかわらず、このEクラスクーペは当時としては先進的な技術を組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた170馬力の2.1ディーゼルエンジンは、その効率性で際立っており、複合燃費5.1 l/100km、CO2排出量133 g/kmを達成し、ユーロ5のラベルを獲得しました。安全性に関しては、両軸にベンチレーテッドディスクブレーキと安定性を提供するように調整されたサスペンションを備えていました。今日見られるような最新の運転支援システムは備えていませんでしたが、標準装備には安全で快適な旅を保証する要素が含まれていました。
競合
プレミアムクーペセグメントでは、2009年型メルセデス・ベンツEクラスクーペは強力な競合他社に直面していました。主なライバルは、よりスポーティな運転体験を提供するBMW 3シリーズクーペと、エレガントなデザインとクワトロ全輪駆動で知られるアウディA5クーペでした。その他の競合他社には、インフィニティGクーペやレクサスISクーペも含まれるかもしれませんが、ヨーロッパ市場での存在感は小さかったです。メルセデスは、快適性、豪華さ、そして確立されたブランドイメージのバランスによって際立っており、純粋なスポーティさよりも快適性と差別化に重点を置いた代替案を提供していました。
結論
2009年型メルセデス・ベンツEクラスクーペE 220 CDI BlueEFFICIENCYは、今日でもその魅力を保ち続けている車です。メルセデス・ベンツのエレガンスとプレステージを、そのサイズと性能からは驚くべき効率性と組み合わせたマシンです。時代を超越したデザイン、快適な乗り心地、そして経済的なディーゼルエンジンは、差別化と合理的な維持費を備えたプレミアムクーペを求める人々にとって非常に興味深い選択肢です。街中であろうと開かれた道であろうと、あらゆる旅を楽しむことを誘い、洗練された快適な運転体験を提供する車です。魅了し続ける現代のクラシックです。




