Mercedes-Benz E 500 Coupé · 387 CV (2011)

2009
Gasolina
RWD
Automático 7v
Mercedes-Benz Clase E - Vista 1
Mercedes-Benz Clase E - Vista 2
Mercedes-Benz Clase E - Vista 3
Mercedes-Benz Clase E - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase E

パワー

387PS

トルク

530Nm

燃費

10.9l/100

排出

254g/km

0-100 km/h

5.2s

最高速度

250km/h

重量

1715kg

価格

79,000

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

RWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

450 L

タンク

66 L

パワー

285 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力387 CV / 285 kW
最大トルク530 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク66 L
トランク450 L

詳細分析 Mercedes-Benz E 500 Coupé · 387 CV (2011)

一般的な説明

2009年型メルセデス・ベンツEクラスクーペ、E 500バージョンは、意図の表明です。単なる車ではなく、時代を超越した優雅さとあふれるパワーが融合した体験です。この2ドアクーペは、5.5リッターV8エンジンと387馬力を搭載し、強烈な感動と比類ない快適さを約束し、そのセグメントのベンチマークとしての地位を確立しています。

運転体験

E 500クーペのハンドルを握ると、絶対的な支配感に包まれます。387馬力のエンジンは驚くべき即応性で反応し、わずか5.2秒で0から100km/hまで加速します。7速オートマチックトランスミッションは絹のように滑らかでありながら、要求されると力強く作動します。速度感応型油圧ステアリングは絶妙な精度を提供し、このサイズの車では数少ない自信を持ってカーブを曲がることができます。フロントのマクファーソンストラット、リアのマルチリンクサスペンションは、路面の凹凸を巧みに吸収し、長距離移動でも快適な乗り心地を保証します。この車は、何キロも走り、路面を足元に感じ、すべての加速、すべてのブレーキング、すべてのターンを楽しむように誘います。エンジンの間接噴射と可変吸気は、リニアでエキサイティングなパワーデリバリーに貢献し、V8のサウンドはメカニック愛好家にとってのシンフォニーです。

デザインと美学

2009年型メルセデス・ベンツEクラスクーペのデザインは芸術作品です。流れるようなエレガントなラインとスポーティなシルエットが組み合わさり、威厳と洗練された存在感を放っています。特徴的な形状のフロントヘッドライトと目立つグリルは、紛れもなくメルセデス・ベンツです。ブランドのクーペの特徴であるサイドウィンドウのBピラーの欠如は、そのダイナミックなプロファイルを強調し、室内に広々とした感覚を与えます。全長4698mm、全幅1786mm、全高1397mmの寸法と2760mmのホイールベースは、バランスの取れたアスレチックな姿勢を与えます。フロント235/40 R17、リア255/35 R17タイヤを装着した17インチホイールは、スポーティさと品格を放つパッケージを完成させています。4人乗りのインテリアは、豪華さと人間工学の聖域であり、細部に至るまで快適さと感覚的な喜びのために慎重に設計されています。

技術と特徴

2009年型E 500クーペは、当時としては先進的な技術を搭載しています。アルミニウムブロックとシリンダーヘッドで構築された5.5リッターV8エンジンは、387馬力と2800rpmで530Nmのトルクを提供するエンジニアリングの驚異です。トルクコンバーターとロックアップ機能を備えた7速オートマチックトランスミッションは、効率的なパワーマネジメントを保証します。安全性に関しては、両軸にベンチレーテッドディスクブレーキと前後スタビライザーを装備し、卓越した制動能力と優れた安定性を保証します。油圧アシストと速度感応型ラック&ピニオンステアリングは、操縦性と運転精度を向上させます。Start/Stop機能はありませんが、複合燃費10.9 l/100km、CO2排出量254 g/kmでユーロ5カテゴリーに位置し、そのセグメントとパワーに対する性能と効率のバランスを反映しています。450リットルのトランクは、クーペとしては十分な容量を提供し、そのスポーティな特性に実用性を加えています。

競合

競争の激しい高級クーペセグメントにおいて、メルセデス・ベンツE 500クーペは、BMW 6シリーズクーペ、強力なエンジンを搭載したアウディA5クーペ、さらにはエントリーレベルのポルシェ911といったライバルと対峙します。それぞれがラグジュアリーとスポーティさの独自の解釈を提供していますが、メルセデス・ベンツは、快適性、優雅さ、そして滑らかさと洗練さにおいて匹敵するものが少ないV8パワーのバランスで際立っています。その提案は、紛れもない存在感、豪華なインテリア、そして権威を持って咆哮するエンジンを求めながらも、日常の快適さを犠牲にしない人々のためです。

結論

2009年型メルセデス・ベンツEクラスクーペE 500は、恋に落ちる車です。メルセデス・ベンツのクラシックな優雅さと、力強く鼓動するスポーティな心臓の完璧な組み合わせです。その時代を超越したデザイン、豪華なインテリア、パワフルで洗練されたV8エンジンは、運転の喜びとあらゆる旅での快適さの両方を提供するクーペを求める人々にとって、卓越した選択肢となります。それは単にA地点からB地点へあなたを連れて行くだけでなく、すべてのキロメートル、すべての感覚、そして通り過ぎるたびに引きつけるすべての視線を楽しませてくれる車です。今日でも関連性があり、魅力的なドイツ工学の宝石です。