Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase E
パワー
408PS
トルク
600Nm
燃費
9.5l/100
排出
222g/km
0-100 km/h
4.9s
最高速度
250km/h
重量
2075kg
価格
90,000€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
AWD
5 / 5 ドア
695 L
80 L
300 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mercedes-Benz E 500 4MATIC Estate · 408 CV (2013-2014)
一般的な説明
2013年型メルセデス・ベンツE 500 4MATICエステートは、慣習を打ち破るステーションワゴンであり、その意図を表明しています。単なる車ではなく、究極のラグジュアリー、パワー、多用途性を一つのパッケージで求める人々のために設計された体験であり、機械です。408馬力のV8エンジンと全輪駆動を搭載したこのEクラスエステートは、単にA地点からB地点へ移動するだけでなく、比類のない感覚の旅へとあなたを包み込み、ファミリーカーの実用性とハイパフォーマンススポーツカーの魂を兼ね備えています。年数を経てもなお、時代を超越したエレガンスと、他にはない卓越した性能を発揮し続けています。
運転体験
E 500 4MATICエステートのハンドルを握ることは、感情の世界へと足を踏み入れることです。4.7リッターツインターボV8エンジンの繊細でありながら力強い咆哮は、メカニック愛好家にとってのシンフォニーであり、シートに押し付けられるような加速を約束します。408馬力と600Nmのトルクは、7速オートマチックトランスミッションのおかげで驚くほどスムーズに伝達されますが、わずか4.9秒で0から100km/hに到達できるほどの力強さも持ち合わせています。4MATIC全輪駆動は、あらゆる状況で卓越した安全性とグリップを提供し、ドライバーに揺るぎない自信を与えます。サスペンションは快適でありながら、カーブでも安定性を保ち、ダイナミズムとスムーズな走行のラグジュアリーさの完璧なバランスを提供します。右足の下に感じるパワーと周囲の洗練さを感じながら、笑顔で何キロも走りたくなるような車です。
デザインと美学
2013年型メルセデス・ベンツEクラスエステートのデザインは、メルセデスが誇るクラシックなエレガンスと卓越した機能性を融合させた、ドイツ工学の芸術作品です。そのファミリーシルエットは、退屈どころか、流れるようなラインと威厳のある存在感でスタイリッシュに仕上げられています。特徴的なライトシグネチャーを持つヘッドライトは、独特で洗練された表情を与えます。スリーポインテッドスターが鎮座するフロントグリルは、ステータスと伝統の象徴です。リアでは、テールライトが全体に調和して統合されており、テールゲートを開けると、冒険に必要なものすべてを飲み込むことができる巨大な695リットルのトランクが現れます。18インチホイールから繊細なクロームアクセントに至るまで、細部に至るまで比類のないラグジュアリーと品質の感覚を伝えるように設計されています。それは派手さを追求するのではなく、時代を超越した美しさとインテリジェントな機能性を追求したデザインです。
技術と特徴
2013年モデルであるにもかかわらず、メルセデス・ベンツE 500 4MATICエステートは、当時の技術の最先端を走っていました。ボンネットの下には、直噴、可変吸気、ターボ、インタークーラーを備えた4.7リッターV8エンジンが搭載されており、そのパワーに対して卓越した性能と驚くべき効率を提供するように最適化された、まさに工学の驚異です。トルクコンバーター付きの7速オートマチックトランスミッションは、スムーズで素早いシフトチェンジを保証し、あなたの運転スタイルに適応します。4MATIC全輪駆動は、4つの車輪すべてにインテリジェントにパワーを分配し、トラクションと安定性を最大化する洗練されたシステムです。インテリアでは、現在のものほど高度ではありませんが、インフォテインメントシステムは完全な接続性と機能を提供していました。速度感応型電動パワーステアリングと両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは、正確な制御と強力なブレーキングを保証します。さらに、市街地での燃費を最適化するためのスタート/ストップシステムも搭載されていました。運転体験と乗員の快適性のあらゆる側面を向上させるために技術を統合した車でした。
競合
高級高性能ステーションワゴンセグメントにおいて、メルセデス・ベンツE 500 4MATICエステートは、アウディRS 6アバントやBMW M5ツーリング(後者はその世代では常にワゴン形式で利用可能ではなかったが)といった強力な競合車と対峙していました。アウディRS 6アバントは、純粋な性能に焦点を当てた、より過激でスポーティな提案を提供しました。一方、BMW 5シリーズツーリングは、より強力なバージョンで、より俊敏な運転ダイナミクスとともに、スポーティさとラグジュアリーさのバランスを追求しました。しかし、メルセデス・ベンツE 500 4MATICエステートは、エレガンス、最高の快適性、強力なV8エンジン、そしてステーションワゴンの多用途性という独自の組み合わせによって際立っていました。印象的な性能を犠牲にすることなく、競合車よりも洗練された豪華な運転体験を提供しました。それは、羊の皮をかぶった狼、何でもできる車を求める人々のための選択でした。
結論
2013年型メルセデス・ベンツE 500 4MATICエステートは、単なるファミリーカー以上のものです。それは、ラグジュアリー、パワー、多用途性の本質を体現する原則の表明であり、車両です。そのツインターボV8エンジンは、メルセデス・ベンツに期待される滑らかさと洗練さでスポーツカーの性能を発揮できる、工学の宝石です。時代を超越したエレガントなデザインは、広々とした豪華なインテリアと相まって、長距離旅行や日常使いに最適な相棒となります。4MATIC全輪駆動は、あらゆる状況で安全性と信頼性をさらに高めます。年数を経てもなお、そのカテゴリーのベンチマークであり続け、刺激的で快適な運転体験を等しく提供する車です。実用性と運転の喜びを兼ね備えた妥協のないステーションワゴンを求める人々にとって、E 500 4MATICエステートは、心を魅了し続ける卓越した選択肢です。




