Mercedes-Benz G 400 CDI Cabrio · 250 CV (2000-2006)

2001
Gasóleo
AWD
Automático 5v
Mercedes-Benz Clase G - Vista 1
Mercedes-Benz Clase G - Vista 2
Mercedes-Benz Clase G - Vista 3
Mercedes-Benz Clase G - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase G

パワー

250PS

トルク

560Nm

燃費

12.8l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

10.3s

最高速度

180km/h

重量

2475kg

価格

93,300

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

250 L

タンク

96 L

パワー

184 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力250 CV / 184 kW
最大トルク560 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク96 L
トランク250 L

詳細分析 Mercedes-Benz G 400 CDI Cabrio · 250 CV (2000-2006)

一般的な説明

2001年型メルセデス・ベンツGクラス400 CDIカブリオは、冒険とラグジュアリーの象徴として、慣習に逆らい、その存在を主張する車両です。250馬力のディーゼルエンジンとオープンボディを持つこのGクラスは、単なる車ではなく、体験であり、限界なく世界を探求し、あらゆるキロメートルで風と自由を感じるための招待状です。当時の93,300ユーロという価格は、その独占性と市場で真にユニークなものを提供する能力を反映していました。

運転体験

Gクラス400 CDIカブリオの運転は、堅牢性と興奮の融合です。パワフルな3996cc V8ディーゼルエンジンは、250馬力と1700rpmから560Nmという驚異的なトルクを発揮し、そのサイズの車両としては強力な加速を実現し、10.3秒で100km/hに達します。最高速度180km/hは、この種のオフロード車としては十分すぎるほどです。5速オートマチックトランスミッションはスムーズにパワーを管理し、常時四輪駆動はあらゆる路面で卓越したグリップを保証します。両軸のリジッドアクスルサスペンションは堅牢ですが、路面の凹凸を伝えることがありますが、それが真のオフロード車の魅力の一部です。速度感応式アシストのないボール循環式ステアリングは、路面との直接的なつながりを提供しますが、やや力が必要です。これほど威厳のある車両でオープン走行する体験は、自由な感覚と、Gクラスだけが提供できる安全性と存在感を兼ね備えており、まさに比類のないものです。

デザインと美学

メルセデス・ベンツGクラス400 CDIカブリオのデザインは、時代を超越し機能的であり、何十年にもわたってほとんど変わらないシルエットです。その四角く頑丈なライン、威厳のあるフロント、丸いヘッドライトは、紛れもない個性を与えています。カブリオバージョンは、独特の方法で周囲を楽しむことを可能にし、特別なタッチと独占性を加えています。全長4230mm、全幅1760mm、全高1931mmのGクラスは、威厳を放ちます。インテリアは、よりクラシックなデザインですが、メルセデス・ベンツに期待される素材の品質と快適性を提供し、5人乗りで250リットルのトランク容量は、日常の冒険に十分です。265/60 R18 Hタイヤを装着した18インチホイールは、エレガンスとオフロード性能を兼ね備えた美学を完成させています。

技術と特徴

クラシックな外観にもかかわらず、Gクラス400 CDIカブリオは、その時代としては先進的な技術を組み込んでいます。V8ディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変吸気、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えており、出力供給と効率を最適化します。常時四輪駆動は、ロック可能なディファレンシャルとともに、卓越したオフロード性能を保証します。フロントの315mmベンチレーテッドディスクブレーキとリアの272mmディスクは、効果的なブレーキングを保証します。最新モデルの最新の運転支援システムは備えていませんが、その技術は、あらゆる課題に立ち向かうための堅牢性と信頼性に焦点を当てています。鉄製ブロックとアルミニウム製シリンダーヘッドを備えたエンジンの構造は、耐久性と性能のバランスを示しています。

競合

2001年型メルセデス・ベンツGクラス400 CDIカブリオは、そのセグメントにおいて、ラグジュアリー、オフロード性能、オープンボディの組み合わせに匹敵する直接的なライバルはほとんどありませんでした。ランドローバーディフェンダーのような車両と比較されることもありましたが、後者はラグジュアリーよりも純粋な機能性に傾倒していました。当時の他の高級オフロード車、例えばレンジローバーは、優れたオンロードの快適性を提供しましたが、オープンオプションとGクラスの極端な堅牢性を欠いていました。その独占性とユニークなキャラクターは、それを独自のカテゴリーに位置づけ、紛れもない個性と比類のない冒険能力を持つ車両を求める人々を魅了しました。

結論

2001年型メルセデス・ベンツGクラス400 CDIカブリオは、単なる車両以上のものです。それは車輪の上の伝説です。パワフルなディーゼルエンジン、比類のないオフロード性能、そしてオープンボディのユニークさの組み合わせは、深い感情的な魅力を持つ車にしています。それは、メルセデス・ベンツを特徴づけるラグジュアリーと品質を犠牲にすることなく、冒険、自由、独占性を重んじる人々のための車両です。その時代を超越したデザインと機械的な堅牢性は、長年にわたって愛好家にとって憧れの対象であり続けることを保証します。それは、忘れられない体験をし、道と風を感じ、優れた旅の仲間がいるという自信を持って新しい地平を探求するように誘う車です。