Mercedes-Benz G 500 Cabrio · 387 CV (2010-2011)

2008
Gasolina
AWD
Automático 7v
Mercedes-Benz Clase G - Vista 1
Mercedes-Benz Clase G - Vista 2
Mercedes-Benz Clase G - Vista 3
Mercedes-Benz Clase G - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase G

パワー

387PS

トルク

530Nm

燃費

14.7l/100

排出

351g/km

0-100 km/h

5.9s

最高速度

210km/h

重量

2230kg

価格

109,652

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

AWD

座席数

4 / 3 ドア

トランク

250 L

タンク

96 L

パワー

285 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力387 CV / 285 kW
最大トルク530 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク96 L
トランク250 L

詳細分析 Mercedes-Benz G 500 Cabrio · 387 CV (2010-2011)

一般的な説明

2008年型メルセデス・ベンツ G 500 カブリオは、慣習に逆らい、ラグジュアリーと冒険の象徴として立つ、意図の表明です。109,652ユーロという価格で、このコンバーチブルSUVは誰もが手に入れられるものではなく、ユニークで妥協のないドライビング体験を求める人々のためのものです。387馬力の5.5リッターV8エンジンは、全輪駆動と7速オートマチックトランスミッションと組み合わされ、オンロードでもオフロードでも強い感動を約束します。スタイルを持った冒険愛好家にとって、自由と独占性を呼び起こす、真の憧れの対象です。

運転体験

G 500 カブリオの運転は、内臓に響くような体験です。387馬力のV8エンジンの咆哮は耳に心地よいシンフォニーであり、わずか5.9秒で0から100km/hまで加速する能力は、あなたをシートに押し付けます。2230kgの重量にもかかわらず、驚くほど機敏に感じられますが、ボール循環式ステアリングには慣れが必要です。両車軸の剛性アクスルサスペンションは、オフロードでは頑丈ですが、不均一なアスファルトではやや硬く感じられることがあります。しかし、これほど威厳のある車両でオープンエアを運転する感覚は比類なく、パワー、自由、そして環境との直接的なつながりが混ざり合っています。複合燃費14.7 l/100kmは、ボンネットの下に隠されたパワーを常に思い出させます。

デザインと美学

メルセデス・ベンツ G 500 カブリオのデザインは紛れもなく、長年にわたってほとんど進化していない時代を超越したシルエットです。その直線的で頑丈なライン、威厳のあるフロントグリル、そして丸いヘッドライトは、ユニークな個性を与えています。カブリオバージョンは、独占性と冒険のタッチを加え、障壁なしで風景を楽しむことができます。長さ4257mm、高さ1941mmで、その存在感は威厳があります。インテリアは、Gクラスの頑丈な美学に忠実でありながら、ブランドにふさわしいレベルのラグジュアリーと快適性を提供し、4人の乗員のためのスペースと、週末の旅行に十分な250リットルのトランクを備えています。

技術と特徴

クラシックな外観にもかかわらず、G 500 カブリオは当時の先進技術を組み込んでいます。間接噴射と可変吸気機能を備えた5.5リッターV8エンジンは、卓越した性能を提供します。7速オートマチックトランスミッションはスムーズで効率的なシフトを保証し、常時全輪駆動は驚異的なオフロード能力を保証します。ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクは、強力で安全なブレーキングを提供します。一部の最新の運転支援機能は欠けていますが、機械的な堅牢性とオフロード能力に焦点を当てているため、その目的にとって技術的に進んだ車両となっています。

競合

高級コンバーチブルSUVのセグメントにおいて、メルセデス・ベンツ G 500 カブリオには直接的なライバルはほとんどありません。ジープ・ラングラー・ルビコンのような車両と比較できますが、後者はより低いラグジュアリー層に属します。コンバーチブルではありませんが、他の潜在的な競合車としては、レンジローバーやポルシェ・カイエンが挙げられます。これらはラグジュアリーとオフロード能力を提供しますが、Gクラスのオープンエア体験の独自性はありません。その独占性とラグジュアリーと冒険の組み合わせは、それを独自のカテゴリーに位置付けています。

結論

2008年型メルセデス・ベンツ G 500 カブリオは、単なる車ではありません。それはライフスタイルの表明です。ラグジュアリー、冒険、独占性の究極の表現を求める人々のための車両です。その時代を超越したデザイン、強力なV8エンジン、そしてオフロード能力は、それをその種のユニークな車にしています。価格と燃費は高いかもしれませんが、それが提供するドライビング体験は比類のないものです。それはあなたを特別な気分にさせ、比類のない強度で探索し、すべての旅を楽しむように誘う車です。自動車愛好家にとっての真の宝石です。