Mercedes-Benz G 500 Cabrio · 387 CV (2012-2014)

2012
Gasolina
AWD
Automático 7v
Mercedes-Benz Clase G - Vista 1
Mercedes-Benz Clase G - Vista 2
Mercedes-Benz Clase G - Vista 3
Mercedes-Benz Clase G - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase G

パワー

387PS

トルク

530Nm

燃費

14.9l/100

排出

348g/km

0-100 km/h

5.9s

最高速度

210km/h

重量

2380kg

価格

116,600

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

- L

タンク

96 L

パワー

285 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力387 CV / 285 kW
最大トルク530 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク96 L
トランク0 L

詳細分析 Mercedes-Benz G 500 Cabrio · 387 CV (2012-2014)

一般的な説明

2012年型メルセデス・ベンツGクラスカブリオは、従来の常識を打ち破り、ラグジュアリーと冒険の象徴として君臨する、意思表示の車両です。5.5リッター387馬力のガソリンエンジンを搭載したこのオープンSUVは、単なる車ではなく、体験そのものです。2013年の価格116,600ユーロは、堅牢性、パワー、そしてオープンエアでのドライビングの自由という独自の組み合わせを提供し、排他性の頂点に位置づけられました。

運転体験

Gクラスカブリオの運転は、本能的な体験です。387馬力のV8エンジンの咆哮は、パワー愛好家にとってのシンフォニーであり、0から100km/hまでわずか5.9秒で加速する能力は、そのサイズと重量の車両としては驚くべきものです。7速オートマチックトランスミッションは、スムーズにパワーを管理しますが、常に足元に尽きることのない予備力があるという感覚を与えます。舗装路を離れると、その全輪駆動とリジッドアクスルは、他の車両では夢にも思わないような障害を乗り越えることができる、驚異的なオフロード能力を発揮します。ボール循環式ステアリングは正確ですが、慣れるまでに時間がかかり、複合サイクルでの14.9L/100kmの燃費は、解き放たれるパワーを常に思い出させます。しかし、本当の魔法はソフトトップを取り外したときに起こり、すべての旅を、顔に風を感じ、エンジンの音をBGMに、オープンエアの冒険へと変えます。

デザインと美学

メルセデス・ベンツGクラスカブリオのデザインは紛れもなく、何十年もの間ほとんど変わらないシルエットですが、このカブリオバージョンではさらに特別な次元を帯びています。その直線的で堅牢なライン、丸いヘッドライト、威厳のあるグリルは、堅牢性と目的意識を伝えます。硬いルーフがないことは、自由と排他性の雰囲気を醸し出し、その冒険的で豪華な性格を等しく強調しています。空力性能や繊細さを追求するのではなく、存在感と機能性を追求したデザインであり、その種の車両としてはユニークな奇抜さも持ち合わせています。265/60 R18タイヤを装着した18インチホイールは、有能なオフローダーとしてのイメージを強化し、インテリアはクラシックでありながら、ハイエンドのメルセデス・ベンツに期待される豪華さを提供します。

技術と特徴

時代を超越した外観にもかかわらず、2012年型Gクラスカブリオは、その時代としては先進的な技術を組み込んでいます。間接噴射と可変吸気機能を備えた5.5リッターV8アルミニウムエンジンは、387馬力と530Nmのトルクを発揮するエンジニアリングの傑作です。トルクコンバーター付きの7速オートマチックトランスミッションは、スムーズで効率的なシフトを保証します。安全性と快適性に関しては、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスク、スタビライザー付きの両アクスルのリジッドアクスルサスペンション、油圧アシストステアリングを備えています。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援の革新は組み込まれていませんが、その技術は機械的な堅牢性とオフロード能力に焦点を当てており、あらゆる路面で卓越したグリップを保証する常時全輪駆動システムを備えています。

競合

高級オープンSUVという排他的なニッチ市場において、2012年型メルセデス・ベンツGクラスカブリオには直接的なライバルはほとんどいませんでした。ラグジュアリー、パワー、オープンエアでのオフロード能力の組み合わせは、それを独自のカテゴリーに位置づけました。排他性と価格の面では、レンジローバーオートバイオグラフィのようなモデルと比較できますが、後者はオープンバージョンを提供していませんでした。ポルシェカイエンやBMW X5のような他の高級SUVは、オンロード性能に重点を置いていました。純粋なオフロード能力の点では、ジープラングラールビコンのような車両がライバルとなり得ましたが、Gクラスのような豪華さと洗練されたレベルには欠けていました。本質的に、Gクラスカブリオは、真にユニークで妥協のないものを求める人々のための車両でした。

結論

2012年型メルセデス・ベンツGクラスカブリオは、単なる車両以上のものです。それは車輪の上の伝説であり、スタイルの表明であり、冒険の機械です。象徴的なデザイン、パワフルなV8エンジン、比類のないオフロード能力の組み合わせは、メルセデス・ベンツの豪華さとカブリオの自由さに包まれ、コレクターズアイテムとなっています。燃費は高く、価格はほとんどの人にとって手の届かないものですが、ユニークな運転体験とどんな状況でも際立つ車両を求める人々は、Gクラスカブリオに比類のない相棒を見つけるでしょう。それは感情を呼び起こし、冒険を誘い、間違いなく運転する人の記憶に忘れられない足跡を残す車です。