Mercedes-Benz G 320 SW Corto · 215 CV (1998-2006)

2001
Gasolina
AWD
Automático 5v

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase G

パワー

215PS

トルク

300Nm

燃費

15.3l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

10.9s

最高速度

173km/h

重量

2255kg

価格

69,100

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

238 L

タンク

96 L

パワー

158 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力215 CV / 158 kW
最大トルク300 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク96 L
トランク238 L

詳細分析 Mercedes-Benz G 320 SW Corto · 215 CV (1998-2006)

一般的な説明

2001年型メルセデス・ベンツGクラス320 SWショートは、時代を超越したアイコンであり、流行を超えてユニークなドライビング体験を提供する車両です。その堅牢な存在感と紛れもないシルエットを持つこのオフローダーは、単なる移動手段ではなく、意思表示です。メルセデス・ベンツだけが提供できる豪華さと信頼性を犠牲にすることなく、冒険を求める人々に最適な選択です。

運転体験

Gクラス320 SWショートのハンドルを握ると、絶対的な支配感があります。3.2リッター215馬力のガソリンエンジンは、5速オートマチックトランスミッションと全輪駆動と組み合わされ、強力な応答性と卓越したオフロード性能を提供します。両車軸のリジッドアクスルサスペンションは、時代遅れに見えるかもしれませんが、その伝説的な耐久性とあらゆる障害を克服する能力の鍵です。0から100km/hまで10.9秒、最高速度173km/hという加速は、そのサイズにもかかわらず、俊敏性に欠けていないことを示しています。しかし、複合燃費15.3 l/100kmは、パワーと能力にはガソリンスタンドで代償が伴うことを思い出させます。正確ではありますが、現代のステアリングシステムよりも少し多くの労力を必要とするボール循環式ステアリングは、運転体験に本物らしさを加えています。

デザインと美学

メルセデス・ベンツGクラスのデザインは、紛れもなく時代を超越しています。その直線的なラインと四角い形状は、軍事的な遺産へのオマージュであり、堅牢性と抵抗力のイメージを投影しています。短い3ドアバージョンは、その冒険的な性格と困難な地形での俊敏性を強調しています。機能的ではありますが、インテリアは豪華さと快適さの細部に妥協せず、高品質の素材と、年月を経てもなおエレガントで実用的なデザインが特徴です。長さ4275mm、幅1760mm、高さ1940mmの寸法と、2400mmのホイールベースは、そのサイズにしては印象的な存在感と驚くべき居住性をもたらします。

技術と特徴

2001年、Gクラス320 SWショートは、そのセグメントで先進技術を組み込んでいました。間接噴射とシリンダーあたり3バルブを備えたアルミニウム製V6ガソリンエンジンは、エンジニアリングの模範でした。5速オートマチックトランスミッションは、常時全輪駆動と相まって、あらゆる状況で最適な性能を保証しました。ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクは、効果的なブレーキングを提供しました。今日では一般的である電子運転支援システムは欠けていましたが、その堅牢な構造とトラクションシステムは、オフロード能力のベンチマークとなりました。

競合

当時、メルセデス・ベンツGクラス320 SWショートは、ランドローバーディフェンダー、トヨタランドクルーザー、ジープラングラーなどのライバルと対峙していました。しかし、Gクラスは常に、豪華さ、性能、比類のないオフロード能力のユニークな組み合わせを提供することで際立っており、純粋なオフローダーの中のプレミアムセグメントに位置付けられていました。

結論

2001年型メルセデス・ベンツGクラス320 SWショートは、単なる車以上のものです。それは車輪の上の伝説です。その象徴的なデザイン、揺るぎない堅牢性、そしてあらゆる地形を征服する能力は、多くの人々に望まれる車両となっています。それはライフスタイルへの投資であり、星のブランドの快適さと独占性を犠牲にすることなく、冒険と強い感情を約束する機械です。オフロードの純粋な本質を求める人々を魅了し続ける現代のクラシックです。