Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase G
パワー
211PS
トルク
540Nm
燃費
11.2l/100
排出
295g/km
0-100 km/h
8.8s
最高速度
175km/h
重量
2300kg
価格
103,800€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 7v
AWD
4 / 3 ドア
250 L
96 L
155 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mercedes-Benz G 350 BlueTEC Final Edition · 211 CV (2010-2012)
一般的な説明
2008年型メルセデス・ベンツGクラス350 BlueTECファイナルエディションは、時代とトレンドを超越する生ける伝説、オフローダーです。211馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこの車両は、単なる移動手段ではなく、意思表示です。当時の103,800ユーロという価格は、その独占性と、比類のない豪華さと堅牢性のオーラを常に保ちながら、あらゆる地形を征服する能力を反映していました。
運転体験
Gクラスの運転はユニークな体験です。高い運転席は、道路やトレイルを支配的な視点から見渡すことができます。211馬力のディーゼルエンジンは、540Nmのトルクを持ち、低回転から力強いレスポンスを発揮し、驚くほど簡単に障害物を乗り越えることができます。そのサイズと重量にもかかわらず、0から100km/hまでの加速は8.8秒と驚異的です。路上での挙動は堅実で予測可能ですが、その自然な生息地は困難な地形であり、そこでそのリジッドアクスルとデフロック付きの常時全輪駆動が真価を発揮します。ボール循環式ステアリングは、正確ではあるものの、現代のステアリングシステムよりも少し力が必要で、体験に本物らしさを加えています。
デザインと美学
Gクラスのデザインは象徴的で時代を超越しています。その四角く頑丈なラインは何十年も大きく変わっておらず、紛れもない個性を与えています。短い3ドアバージョンは、その冒険的でコンパクトな性格を強調しつつ、特徴的な威厳ある存在感を犠牲にしていません。丸いヘッドライトからテールゲートのスペアタイヤまで、細部に至るまで耐久性と目的意識を感じさせます。内装は、そのコンセプトはクラシックですが、ハイエンドのメルセデス・ベンツにふさわしい仕上げと素材のレベルを提供し、機能性と控えめな豪華さを兼ね備えています。
技術と特徴
伝統的なデザインにもかかわらず、Gクラス350 BlueTECは当時の先進技術を組み込んでいます。直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた3.0リッターV6ディーゼルエンジンは、効率とパワーの好例です。7速オートマチックトランスミッション(AT7)は、スムーズかつ効果的にパワーを管理し、燃費と性能を最適化します。デフロックと組み合わせた常時全輪駆動は、その卓越したオフロード能力の鍵です。現代の車両のようなタッチスクリーンや運転支援システムは備えていませんが、その技術は機械的な堅牢性とあらゆる課題を克服する能力に焦点を当てています。
競合
そのセグメントにおいて、メルセデス・ベンツGクラス350 BlueTECファイナルエディションは、その豪華さ、オフロード能力、ステータスの組み合わせに匹敵する直接的なライバルはほとんどいませんでした。ランドローバーディフェンダーのような車両を挙げることもできますが、より素朴なアプローチであり、トヨタランドクルーザーは伝説的な信頼性を提供しましたが、同じレベルの独占性と洗練さはありませんでした。Gクラスは、純粋なオフローダーの伝統とメルセデス・ベンツの豪華さとエンジニアリングを融合させ、独自のリーグに位置しています。
結論
メルセデス・ベンツGクラス350 BlueTECファイナルエディションは、単なる車ではありません。それは車輪の上の伝説です。時代を超越したデザイン、比類のないオフロード能力、そして豪華さの組み合わせは、多くの人に望まれる車両となっています。それは、本物らしさ、堅牢性、そして他の人が行けない場所へ行く能力を重視する人々のための車です。11.2 l/100kmの燃費と価格は特定のニッチに位置づけられますが、Gクラスを所有し運転する経験は比類のないものであり、長年にわたって関連性を保ち続ける自動車アイコンへの投資です。


