Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase G
パワー
224PS
トルク
540Nm
燃費
11l/100
排出
291g/km
0-100 km/h
8.8s
最高速度
177km/h
重量
2275kg
価格
81,224€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 7v
AWD
4 / 3 ドア
250 L
96 L
165 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mercedes-Benz G 350 CDI · 224 CV (2010-2011)
一般的な説明
2010年型メルセデス・ベンツGクラス350 CDIは、時代を超越したアイコンであり、車輪の上の声明です。この3ドアショートバージョンのSUVは、軍用車両の堅牢性と、メルセデス・ベンツだけが提供できる豪華さと洗練さを兼ね備えています。快適さと独占性を犠牲にすることなく冒険を求める人々のために設計された、見過ごされることのない車です。224馬力のディーゼルエンジンは、7速オートマチックトランスミッションと全輪駆動と組み合わされ、オンロードとオフロードの両方で卓越したパフォーマンスを約束し、真の探検家の本質を維持しています。
運転体験
Gクラス350 CDIの運転はユニークな体験です。高い運転位置は支配的な視界を提供し、前後両方のリジッドアクスルサスペンションは揺るぎない堅牢感をもたらします。そのサイズと重量にもかかわらず、3.0リッター224馬力のディーゼルエンジンは低回転から540Nmのトルクを発生し、その特性を持つ車両としては驚くべき力強い応答性と加速能力を発揮し、8.8秒で100km/hに達します。困難な地形では、その全輪駆動とオフロード能力は伝説的であり、ドライバーに絶対的な自信を与えます。ロードでは、スポーツカーではありませんが、その落ち着きと7速オートマチックトランスミッションのスムーズさにより、走行は快適でリラックスできます。ただし、複合燃費11l/100kmは、その堅牢な性質を思い出させます。
デザインと美学
メルセデス・ベンツGクラスのデザインは紛れもなく、数十年にわたってほとんど変わっていません。これにより、瞬時にクラシックの地位を獲得しています。その四角く角張ったライン、威厳のあるフロントグリル、丸いヘッドライトは、その特徴を定義する要素です。3ドアショートバージョンは、そのコンパクトで冒険的な外観を強調し、クロームのディテールと、革製シートやハイエンドな仕上げが施されたインテリアの素材の品質は、その地位を高級車へと高めています。機能性と耐久性を優先しつつも、ブランドのエレガンスと威信を犠牲にしないデザインです。
技術と特徴
クラシックなデザインにもかかわらず、Gクラス350 CDIは当時の先進技術を搭載しています。2,987ccのディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備え、その性能と効率を最適化しています。7速オートマチックトランスミッション(7G-TRONIC)は、スムーズで正確なシフトを保証し、さまざまな運転条件に適応します。安全性と快適性の面では、すべてのシステムが詳細に説明されているわけではありませんが、メルセデス・ベンツは常に革新を取り入れるパイオニアでした。その常時全輪駆動システムは、ディファレンシャルロックと相まって、オフロードでは止められないマシンとなります。ボール循環式ステアリングは、最新のものではありませんが、要求の厳しい地形での堅牢性と信頼性に貢献しています。
競合
そのセグメントにおいて、メルセデス・ベンツGクラス350 CDIは、そのレベルの豪華さ、オフロード能力、そして伝統を兼ね備えた直接的なライバルはほとんどいません。堅牢性とオフロード能力に焦点を当てたランドローバーディフェンダーを考慮することもできますが、豪華さのレベルは低いです。もう1つの潜在的な競合相手は、豪華さとオンロード性能に重点を置いたレンジローバーでしょう。しかし、Gクラスの独自性は、極限の冒険とメルセデス・ベンツの快適さと独占性を融合させる能力にあり、競合できるものがほとんどない独自のカテゴリーを創造しています。
結論
2010年型メルセデス・ベンツGクラス350 CDIは、単なるSUV以上のものです。それは車輪の上の伝説です。象徴的なデザイン、比類のないオフロード能力、豪華なインテリアの組み合わせは、多くの人に望まれる車両となっています。それは、本物らしさ、耐久性、そしてスタイルを崩さずにどこへでも行ける能力を重視する人々のための車です。その燃費と81,224ユーロという価格は、それを排他的なニッチに位置づけますが、Gクラスを所有し運転する経験は比類のないものであり、冒険的で洗練されたライフスタイルへの投資です。


