Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase X
パワー
190PS
トルク
450Nm
燃費
7.9l/100
排出
207g/km
0-100 km/h
11.8s
最高速度
176km/h
重量
2234kg
価格
47,135€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 7v
AWD
5 / 4 ドア
- L
73 L
140 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mercedes-Benz X 250 d 4MATIC Progressive Automático · 190 CV (2017-2020)
一般的な説明
2018年型メルセデス・ベンツXクラス250 d 4MATICプログレッシブオートマチックは、ピックアップセグメントにおけるスターブランドからの大胆な提案です。47,135ユーロの価格で、この車両はピックアップトラックの堅牢性と多用途性を、メルセデス・ベンツに期待される豪華さと洗練さと組み合わせることを目指しています。2.3リッター190馬力のディーゼルエンジン、全輪駆動、7速オートマチックトランスミッションを搭載し、オンロードとオフロードの両方で優れた性能を約束します。ダブルキャブ設計により、仕事とレジャーの両方に実用的で、5人の乗員のためのスペースを提供します。
運転体験
Xクラスのハンドルを握ると、堅牢性とコントロールの感覚が伝わってきます。190馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、低回転域(1500rpm)から450Nmのトルクを発生し、2234kgの車体を動かすための力強いレスポンスをもたらします。0-100km/h加速は11.8秒と目覚ましいものではありませんが、このカテゴリーの車両としては十分です。最高速度176km/hは適切です。フロントにデフォルマブルパラレログラム、リアにリジッドアクスルを備えたサスペンションは、積載物や困難な地形に耐えるように設計されており、アスファルトではやや硬めの乗り心地になる可能性がありますが、オフロードでは自信を与えます。油圧ステアリングは、より現代的なシステムの精度には欠けますが、その機能は果たします。複合燃費7.9L/100kmは、この特性を持つ車両としては妥当です。
デザインと美学
メルセデス・ベンツXクラスのデザインは、ピックアップの機能性とメルセデス・ベンツの美学の興味深い融合です。フロントには、ブランドの特徴的なグリル、目立つスター、そして頑丈でありながらエレガントな外観を与えるヘッドライトが組み込まれています。全体的なラインは筋肉質で、オフロード性能を示唆する明確なホイールアーチがあります。ダブルキャブは荷台と調和して統合され、バランスの取れたシルエットを維持しています。インテリアは、ブランドの他のモデルと要素を共有していますが、特にプログレッシブバージョンでは、素材と仕上げに特定の品質のタッチを犠牲にすることなく、より実用的な雰囲気が感じられます。シートは快適で、乗員のためのスペースは、ダブルキャブ構成に沿って広々としています。
技術と特徴
技術面では、Xクラス250 d 4MATICプログレッシブオートマチックは、運転体験と安全性を向上させる要素を組み込んでいます。2.3リッターディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備え、効率と性能を最適化しています。トルクコンバーター付きの7速オートマチックトランスミッションは、スムーズなシフトと優れたパワー管理を保証します。4MATIC全輪駆動は、さまざまなグリップ条件で多用途性を提供する重要なポイントです。提供されたデータには特定のインフォテインメントまたは運転支援システムは詳述されていませんが、メルセデス・ベンツとして、消費と排出量を削減するためのスタート/ストップシステムなど、当時の典型的な接続性とアクティブセーフティオプションを備えていたと予想されます。
競合
メルセデス・ベンツXクラスは、フォルクスワーゲンアマロック、フォードレンジャー、日産ナバラ(プラットフォームを共有)、トヨタハイラックスなど、ピックアップセグメントの確立されたライバルと対峙しました。それらに対して、Xクラスは、より高いレベルの仕上げとブランドの威信を提供することで差別化を図り、よりプレミアムなタッチを持つピックアップを求める顧客を引き付けようとしました。オフロードおよび積載能力は競争力がありましたが、その価値提案は運転体験と快適性に焦点を当てており、最も装備の整ったバージョンでは純粋な作業ツールというよりも高級SUVに近いものでした。
結論
2018年型メルセデス・ベンツXクラス250 d 4MATICプログレッシブオートマチックは、ピックアップに長い伝統を持つブランドが支配するセグメントに参入しようとするメルセデス・ベンツの興味深い試みでした。堅牢性、オフロード能力、そして高級感の組み合わせを提供し、それが差別化要因となりました。190馬力のディーゼルエンジン、全輪駆動、オートマチックトランスミッションは、有能で多用途な車両にしました。商業的な寿命は比較的短かったものの、この種の車両に固有の機能性を犠牲にすることなく、そのカテゴリーにおける快適性とデザインの基準を高めようとしたピックアップとして足跡を残しました。期待された成功を収めることはできませんでしたが、メルセデス・ベンツが新しい地平を探求する能力を示した勇敢な提案でした。




