Mercedes-Benz X 250 d 4MATIC Pure · 190 CV (2018-2020)

2018
Gasóleo
AWD
Manual 6v
Mercedes-Benz Clase X - Vista 1
Mercedes-Benz Clase X - Vista 2
Mercedes-Benz Clase X - Vista 3
Mercedes-Benz Clase X - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase X

パワー

190PS

トルク

450Nm

燃費

7.5l/100

排出

197g/km

0-100 km/h

11.1s

最高速度

176km/h

重量

2251kg

価格

40,808

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

- L

タンク

73 L

パワー

140 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力190 CV / 140 kW
最大トルク450 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク73 L
トランク0 L

詳細分析 Mercedes-Benz X 250 d 4MATIC Pure · 190 CV (2018-2020)

一般的な説明

2018年型メルセデス・ベンツXクラス250 d 4MATIC Pureは、ピックアップセグメントにおけるスターブランドからの大胆な提案です。40,808ユーロの価格で、この車両はピックアップトラックの堅牢性と多用途性を、メルセデス・ベンツに期待される豪華さと洗練さと組み合わせることを目指しています。2.3リッター190馬力のディーゼルエンジン、全輪駆動、6速マニュアルトランスミッションを搭載し、オンロードとオフロードの両方で確かな性能を約束します。全長5340mm、全幅1920mmというゆとりのある寸法は、様々なタスクに対応できる堂々とした車両としての地位を確立しています。

運転体験

Xクラス250 dのハンドルを握ると、支配感と安心感が得られます。高い運転ポジションは優れた視認性を提供し、油圧アシスト付きのステアリングは、コントロールを感じるのに十分な情報を伝達します。190馬力のディーゼルエンジンは、低回転から利用可能な450Nmのトルクで力強く押し出し、追い越しを安全にし、困難な地形での運転をスムーズにします。フロントの変形可能なパラレログラムとリアのリジッドアクスルを備えたサスペンションは、積載をサポートし、不整地での良好な走行性能を提供するように設計されていますが、アスファルト上ではメルセデス・ベンツに期待されるよりもやや硬く感じられるかもしれません。0-100km/h加速11.1秒、最高速度176km/hは、そのカテゴリーの車両としては適切な数値であり、スポーティな敏捷性よりも牽引能力と堅牢性を優先しています。複合燃費7.5 l/100kmは、そのサイズと性能を考慮すると妥当です。

デザインと美学

メルセデス・ベンツXクラス250 d 4MATIC Pureのデザインは、ピックアップの機能性とメルセデス・ベンツの独特の美学が興味深く融合したものです。日産ナバラとプラットフォームを共有していますが、ドイツブランドは独自の個性を刻み込むことに成功しています。フロントは堅牢で筋肉質で、大きなグリルとスターロゴがシーンを支配し、堂々とした存在感を与えています。ヘッドライトは、メルセデスレンジで最も洗練されたものではありませんが、その機能を果たし、全体的なデザインによく溶け込んでいます。サイドラインは、クラシックなダブルキャブピックアップのもので、特徴的なホイールアーチと機能的な荷台を備えています。インテリアは、Pureバージョンがエントリーレベルであるにもかかわらず、ブランドの他のモデルを思わせるダッシュボードデザインで、知覚される品質を高めようとするディテールが感じられますが、極端な豪華さよりも耐久性と機能性に重点を置いた素材が使用されています。シートは快適で良好なサポートを提供し、長距離移動に適しています。

技術と特徴

テクノロジーに関して、2018年型メルセデス・ベンツXクラス250 d 4MATIC Pureは、ブランドの乗用車の技術的な豪華さはないものの、現代のピックアップに必要な要素を提供しています。4MATIC全輪駆動システムは、様々な状況で優れたトラクション能力を提供する主要な資産の1つです。6速マニュアルトランスミッションは堅牢で信頼性がありますが、このバージョンではオートマチックオプションがないことを惜しむ人もいるかもしれません。インフォテインメントセクションでは、Pureバージョンはよりベーシックですが、接続性とエンターテインメントに必要なものが含まれると予想されます。安全性に関しては、前後両方にベンチレーテッドディスクブレーキを装備しており、その重量の車両としては良好な制動能力を保証します。油圧アシスト付きステアリングは、電動式よりも洗練されていませんが、オフロードや積載用途に適しています。

競合

メルセデス・ベンツXクラス250 d 4MATIC Pureは、フォードレンジャー、フォルクスワーゲンアマロック、トヨタハイラックス、そしてそのベースの大部分を共有する日産ナバラといったモデルが支配する競争の激しいセグメントに直面しています。これらのライバルに対して、Xクラスはプレミアムブランドイメージと、エントリーレベルバージョンでもわずかに優れた仕上げのインテリアで差別化を図ろうとしています。しかし、ライバルはしばしばより幅広いエンジンラインナップ、より多様な装備オプション、そして場合によってはより手頃な価格を提供します。Xクラスと競合他社の選択は、購入者がブランドの威信と特定の快適性およびインテリアデザインの細部にどれだけの重要性を置くか、純粋な機能性と価格と比較して、大きく左右されるでしょう。

結論

2018年型メルセデス・ベンツXクラス250 d 4MATIC Pureは、より実用的な車両が支配するセグメントにメルセデス・ベンツのエンブレムをもたらそうとする、有能で堅牢なピックアップです。190馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動は、仕事と冒険に優れた能力を与えます。外観デザインは堂々としており、インテリアは品質感を追求していますが、ブランドの他のモデルのような洗練されたレベルには達していません。プレミアムブランドイメージと、積載能力、性能、そしてある程度の快適性のバランスが良いピックアップを探している人にとっては興味深い選択肢ですが、同クラスの兄弟モデルのような豪華さを期待してはいけません。40,808ユーロという価格は、セグメントの上位に位置しており、直接のライバルと比較してその属性を慎重に評価する必要があります。