Mercedes-Benz Viano 2.2 CDI Trend Extralarga · 150 CV (2003-2007)

2004
Gasóleo
RWD
Manual 6v
Mercedes-Benz Viano - Vista 1
Mercedes-Benz Viano - Vista 2
Mercedes-Benz Viano - Vista 3
Mercedes-Benz Viano - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Viano

パワー

150PS

トルク

330Nm

燃費

8.6l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

14.9s

最高速度

174km/h

重量

2090kg

価格

38,243

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

RWD

座席数

6 / 4 ドア

トランク

970 L

タンク

75 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク330 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク75 L
トランク970 L

詳細分析 Mercedes-Benz Viano 2.2 CDI Trend Extralarga · 150 CV (2003-2007)

一般的な説明

2004年型メルセデス・ベンツViano 2.2 CDIトレンドエクストラロングは、多用途性と快適性を体現する車両であり、ブランドの品質と名声を犠牲にすることなく、広々とした空間を求める人々のために設計されています。そのエクストラロングボディにより、このVianoは大家族や高い要求を持つ乗客輸送に理想的な選択肢として位置づけられ、優れた旅行体験を提供します。

運転体験

Viano 2.2 CDIのハンドルを握ると、堅牢性とコントロールの感覚があります。その寸法にもかかわらず、ステアリングは正確で、フロントアクスルのマクファーソン式サスペンションは路面の凹凸を難なく吸収し、スムーズで快適な乗り心地を提供します。コモンレール直噴とターボを備えた150馬力のディーゼルエンジンは、この大型車両を軽快に動かすのに十分な応答性を提供しますが、0から100km/hまでの加速が14.9秒であることから、急ぐための車ではないことが示唆されます。6速マニュアルトランスミッションはパワーデリバリーを良好に制御し、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキは効果的で安全な制動能力を提供します。全体的に、運転体験はリラックスしており、乗員の快適性に重点が置かれています。

デザインと美学

2004年型メルセデス・ベンツVianoエクストラロングのデザインは機能的で時代を超越しており、室内空間と実用性を優先するラインが特徴です。その美学は、控えめながらもメルセデス・ベンツに固有の堅牢性と優雅さのイメージを投影しています。長さ5223mm、幅1901mm、高さ1872mmのエクストラロングボディは、室内容積を最大化し、広々として適応性の高いキャビンを提供します。合計4つのドアは、利用可能な6つの座席へのアクセスを容易にします。最小970リットルの容量を持つトランクは非常に広く、家族用または輸送用車両としてのその使命を強調しています。内装デザインは、派手ではありませんが、人間工学と素材の耐久性に焦点を当てており、長距離移動のための機能性と快適性を重視しています。

技術と特徴

2004年型Viano 2.2 CDIトレンドエクストラロングの技術的な核心には、2148ccの4気筒ディーゼルエンジンがあり、3800rpmで150馬力の出力と1800rpmで330Nmのトルクを発揮します。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えたこのエンジンは、性能と効率のバランスを追求した当時のディーゼルエンジニアリングの例です。後輪駆動(RWD)と6速マニュアルトランスミッションは、安定した制御された運転に貢献します。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援の革新技術は備えていませんが、その技術は機械的な信頼性と、乗客および貨物輸送のための安定した性能を提供することに焦点を当てています。両軸のディスクブレーキとラックアンドピニオンステアリングは、安全性とハンドリングの重要な要素です。

競合

そのセグメントにおいて、2004年型メルセデス・ベンツVianoエクストラロングは、フォルクスワーゲン・マルチバン、フォード・トランジット・カスタム、ルノー・トラフィックなどの車両と競合していました。これらはすべて、空間と多用途性を提供しようとする乗用バンでした。しかし、Vianoはメルセデス・ベンツブランドの威信、より優れた乗り心地、そして機能的でありながらも優れていると認識される仕上げの品質によって際立っていました。競合他社はより経済的な代替案やより純粋に商業的なアプローチを提供していましたが、Vianoは、特にエクストラロングバージョンでは、匹敵するものがほとんどない室内空間を提供し、そのカテゴリーの車両の中でよりプレミアムな選択肢として位置づけられました。

結論

2004年型メルセデス・ベンツViano 2.2 CDIトレンドエクストラロングは、年数が経っているにもかかわらず、空間、快適性、信頼性を重視する人々にとって非常に魅力的な選択肢であり続けています。その機能的なデザインと堅牢なメカニズムは、大家族や広々とした代表的な車両を必要とするプロフェッショナルにとって理想的な旅の相棒となります。その性能はスポーティではありませんが、6人の乗員を非常に快適に輸送できる能力と広々としたトランクは、この車を際立たせています。メルセデス・ベンツのエンジニアリングが提供する安心感とともに、旅を楽しむことを誘う車です。その複合燃費8.6 l/100kmは、そのサイズと重量に対して妥当であり、DGT Bラベルは排出ガスに関して現在も有効です。