Mercedes-Benz Viano 2.0 CDI 136 CV Ambiente Largo (2012-2014)

2011
Gasóleo
RWD
Manual 6v
Mercedes-Benz Viano - Vista 1
Mercedes-Benz Viano - Vista 2
Mercedes-Benz Viano - Vista 3
Mercedes-Benz Viano - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Viano

パワー

136PS

トルク

310Nm

燃費

7.1l/100

排出

187g/km

0-100 km/h

14.1s

最高速度

174km/h

重量

2080kg

価格

51,569

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

RWD

座席数

6 / 4 ドア

トランク

- L

タンク

75 L

パワー

100 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力136 CV / 100 kW
最大トルク310 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク75 L
トランク0 L

詳細分析 Mercedes-Benz Viano 2.0 CDI 136 CV Ambiente Largo (2012-2014)

一般的な説明

2011年型メルセデス・ベンツViano 2.0 CDI 136 CV Ambiente Longは、ミニバンセグメントにおける多用途性とラグジュアリーを体現する車両です。その特徴的なデザインとドイツ工学の約束により、このVianoは大家族や、旅行に十分な広さと快適な空間を求める人々にとって理想的な選択肢として登場します。その長い構成とアンビエンテトリムは、乗員の幸福のために細部まで考え抜かれた、優れた旅行体験を示唆しています。

運転体験

Viano 2.0 CDI 136 CVのハンドルを握ると、堅牢性とコントロールの感覚が得られます。そのサイズにもかかわらず、油圧ステアリングは適切な応答を提供し、フロントのマクファーソンストラットとリアの独立したアームを備えたサスペンションは、路面の凹凸を効果的にろ過し、スムーズな乗り心地を提供します。136 CVのディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、特に高速道路では310 Nmのトルクが感じられ、車両を堂々と動かします。6速マニュアルギアボックスは、パワーデリバリーを正確に制御することを可能にし、リラックスした効率的な運転に貢献します。0から100 km/hまでの加速は14.1秒、最高速度は174 km/hであり、スポーティさよりも快適性に重点を置いていることを示す数値です。

デザインと美学

2011年型メルセデス・ベンツViano Longのエクステリアデザインは機能的でエレガントであり、堅牢性を示すラインと、威厳のある存在感を与えるクラシックなメルセデス・ベンツのグリルが特徴です。全長5008 mm、全高1875 mmは広々としたシルエットを与え、225/55 R17タイヤを装着した17インチホイールがその美学を補完します。インテリアでは、アンビエンテトリムは高品質な素材と、6人の乗員のための空間と快適性を最大化するように設計されたレイアウトを意味します。広々とした空間が主役であり、疲労なく長距離旅行を誘うキャビンを備えています。

技術と特徴

テクノロジーのセクションでは、2011年型Viano 2.0 CDI 136 CVは当時の実用的なソリューションを組み込んでいます。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボチャージャーとインタークーラー、そしてStop&Startシステムは、Euro 5規制に準拠し、燃費を最適化し排出ガスを削減することを目指しています。後輪駆動(RWD)と6速マニュアルトランスミッションは、伝統的で信頼性の高い運転体験を提供します。現在のモデルのコネクティビティや運転支援の最新の革新技術は備えていませんが、そのテクノロジーは機械的効率とパッシブセーフティに焦点を当てており、両軸にディスクブレーキと適切に調整されたサスペンションを備えています。

競合

大型高級ミニバン市場では、メルセデス・ベンツViano Longはフォルクスワーゲンマルチバン、クライスラーグランドボイジャー、ランチアボイジャーなどの競合車と競合していました。それぞれが空間、装備、価格の面で独自の利点を提供していましたが、Vianoはメルセデス・ベンツブランドの威信、その製造品質、そして特にアンビエンテのようなより装備の充実したバージョンでの優れた乗り心地で際立っていました。ラグジュアリーと多用途性に重点を置くことで、そのセグメントにおけるプレミアムオプションとして位置付けられました。

結論

2011年型メルセデス・ベンツViano 2.0 CDI 136 CV Ambiente Longは、時間の経過にもかかわらず、空間、快適性、製造品質を重視する人々にとって非常に魅力的な選択肢であり続けている車両です。そのディーゼルエンジンは、性能と燃費の合理的なバランスを提供し、その時代を超越したデザインは、際立った存在感を保証します。それは、ゆったりとしたキャビンとリラックスした運転体験を提供し、仲間との旅行を楽しむために設計された車です。元の価格51,569ユーロは、そのプレミアムな位置付けを反映しており、今日では中古車として、広々として信頼性の高い車両を必要とする家族や専門家にとって優れた購入となる可能性があります。