Especificaciones y análisis del MG ZT
パワー
131PS
トルク
300Nm
燃費
5.8l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11s
最高速度
193km/h
重量
1535kg
価格
31,462€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
400 L
65 L
96 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 MG ZT Tourer 2.0 CDTi · 131 CV (2004-2005)
一般的な説明
2004年型MG ZTツアラー2.0 CDTiは、MGのスポーティな伝統とエステートボディの実用性を兼ね備えた、エステートカーセグメントにおける大胆で個性的な提案です。131馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのモデルは、市場のより一般的な選択肢に代わる個性的な選択肢を提供し、日常の車に個性とダイナミズムを求める人々を惹きつけようとしました。
運転体験
MG ZTツアラー2.0 CDTiのハンドルを握ると、驚くほど安定した車の感覚があります。フロントのマクファーソンストラット、リアのマルチリンクサスペンション、そして225/45 R18タイヤは、しっかりとした足元と優れたコーナリングコントロールを提供しますが、路面が荒い場所ではやや硬く感じられるかもしれません。131馬力、300Nmのトルクを持つディーゼルエンジンは、低回転から力強いレスポンスを発揮し、0-100km/h加速は11秒、最高速度は193km/hです。正確な5速マニュアルギアボックスは、純粋なスポーツカーではないものの、当時の多くのエステートライバルよりも優れたダイナミズムを伝える運転体験に貢献しています。複合燃費5.8 l/100kmは、長距離移動にとってプラスです。
デザインと美学
MG ZTツアラーのデザインは紛れもなく英国的で、エレガンスとアグレッシブさを融合させた美学を持っています。エステートボディは、その筋肉質なライン、特徴的なフロントグリル、そして堂々とした存在感を与える18インチホイールのおかげで、スポーティさを損なっていません。インテリアは、その時代を反映した素材を使用していますが、機能的で人間工学に基づいたデザインで、体をしっかりサポートする快適なシートを備えています。400リットルのトランク容量は家族での使用には十分ですが、このカテゴリーで最大ではありません。全体的に、ZTツアラーは他のエステートの地味さから一線を画し、独自の個性を持つスタイルを提供しています。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2004年型MG ZTツアラー2.0 CDTiは当時の平均レベルでした。コモンレール直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1951ccディーゼルエンジンは、当時としては堅牢で効率的なパワープラントでした。ラック&ピニオンステアリングは路面との良好な接続を提供し、フロントベンチレーテッドディスクブレーキ(284mm)とリアディスクブレーキ(280mm)は効果的なブレーキングを保証します。現代の運転支援システムは欠けていますが、その基本的な装備は、堅実なメカニズムと直接的な運転体験を優先する、そのセグメントと年式の車の期待に応えています。
競合
当時、MG ZTツアラー2.0 CDTiはディーゼルエステートセグメントで激しい競争に直面していました。主なライバルには、BMW 3シリーズツーリング、アウディA4アバント、メルセデス・ベンツCクラスエステート、フォードモンデオワゴン、オペルベクトラキャラバンなどのモデルが含まれていました。それらと比較して、ZTツアラーはデザインと運転感覚の面でより感情的で個性的な提案を提供しましたが、一部のドイツの競合他社の洗練度やラインナップの広さには及ばなかったかもしれません。31,462ユーロという価格は、何か違うものを求める人々にとって興味深い選択肢として位置づけられました。
結論
2004年型MG ZTツアラー2.0 CDTiは、英国のスポーティさと家族の実用性を融合させた、特別な魅力を持つ車です。そのディーゼルエンジンは、パフォーマンスと燃費のバランスが良く、シャシーは満足のいく運転体験を提供します。今日の視点から見ると、インテリアデザインや技術装備はやや時代遅れに見えるかもしれませんが、その外観は依然として魅力的で個性的です。個性と、純粋な実用性を少し犠牲にしてでも、より多くの運転の感動を求める個性的なエステートを探している人々のための車です。




