Especificaciones y análisis del MINI MINI Clubman
パワー
109PS
トルク
240Nm
燃費
5.1l/100
排出
136g/km
0-100 km/h
10.9s
最高速度
188km/h
重量
1280kg
価格
24,682€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 4 ドア
260 L
40 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 MINI Clubman Cooper D Aut. · 109 CV (2010)
一般的な説明
2010年型MINIクラブマンクーパーDオートは、コンパクトセグメントにおいて大胆で個性的な提案であり、独占性と機能性を兼ね備えた選択肢を提供します。109馬力のディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載したこのクラブマンは、効率的で快適な運転体験を約束し、実用性を犠牲にすることなく差別化を図りたい人に最適です。
運転体験
クラブマンクーパーDのハンドルを握ると、俊敏性とコントロール性を感じます。速度感応型電動パワーステアリングは、正確なフィードバックを提供し、あらゆるカーブを楽しむことができます。純粋なスポーツカーではありませんが、109馬力は6速オートマチックギアボックスのおかげで軽快に管理され、0から100km/hまで10.9秒で加速します。複合燃費5.1 l/100kmは強みであり、このMINIを日常使いに経済的な選択肢にしています。フロントのマクファーソンタイプとリアの変形可能なパラレログラムサスペンションは、スタビライザーバーとともに、快適性とダイナミズムの良好なバランスを確保し、安定性を損なうことなく路面の凹凸を吸収します。
デザインと美学
MINIクラブマンのデザインは紛れもなくMINIですが、実用的なひねりが加えられています。全長3945mm、全幅1683mmは、コンパクトでありながら堅牢な存在感を与えます。最も特徴的なのはドアの構成で、横開きのリアドアが260リットルのトランクへのアクセスを容易にします。クラシックなMINIのラインは維持されていますが、クラブマンは洗練さと多用途性を加え、コンパクトでありながらスペースと機能性を最大化するように設計されたインテリアを備えています。エンジンブロックとシリンダーヘッドのアルミニウム素材は、細部へのこだわりと製造品質を示しています。
技術と特徴
このクラブマンの技術的な核には、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1,560ccディーゼルエンジンがあり、4000rpmで109馬力、1750rpmで240Nmのトルクを発揮します。6速オートマチックトランスミッションはスムーズで効率的であり、燃料消費と出力供給を最適化します。Stop&Startのようなより現代的な技術は欠けていますが、その機械的な構成は信頼性の高い性能と抑制された消費を提供するように設計されています。280mmのベンチレーテッドフロントディスクブレーキと259mmのリアディスクは、安全で効果的なブレーキングを保証します。
競合
そのセグメントにおいて、MINIクラブマンクーパーDオートは、スタイル、効率性、実用性のバランスを提供しようとする車両と競合します。アウディA3スポーツバック、フォルクスワーゲンゴルフヴァリアント、あるいはアルファロメオジュリエッタのようなモデルと対峙する可能性がありますが、クラブマンは常にそのユニークな個性と、より「プレミアム」で楽しいアプローチで際立っています。24,682ユーロという価格は、デザインとブランド体験の面で付加価値を提供し、そのニッチ市場で競争力のある位置を占めています。
結論
2010年型MINIクラブマンクーパーDオートは、個性、効率性、そして独占性を兼ね備えた車を求める人にとって優れた選択肢です。その特徴的なデザイン、経済的なディーゼルエンジン、ダイナミックな挙動は、日常使いや小旅行に魅力的な選択肢となります。目立たない車ではなく、MINIの楽しさに実用性を加えた、やりがいのある運転体験を提供します。




