Especificaciones y análisis del MINI MINI Clubman
パワー
109PS
トルク
240Nm
燃費
4.1l/100
排出
109g/km
0-100 km/h
10.4s
最高速度
193km/h
重量
1250kg
価格
22,900€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
260 L
40 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 MINI Clubman Cooper D · 109 CV (2007-2008)
一般的な説明
2007年のMINIクラブマンクーパーDは、コンパクトセグメントにおいて大胆で個性的な提案です。その紛れもないデザインとユニークなボディ構成により、このモデルは従来の枠を超え、個性と高級感を兼ね備えた選択肢を提供します。そのディーゼルエンジンは、MINIに期待される楽しさと効率性を両立させ、誰もが無関心ではいられないドライビング体験を約束します。
運転体験
クラブマンクーパーDのハンドルを握ると、俊敏性と応答性を感じます。109馬力のディーゼルエンジンは、低回転域から利用可能な240Nmのトルクと相まって、0から100km/hまで10.4秒で加速し、都市でも高速道路でも活気があり満足のいく運転を実現します。正確でコミュニケーション豊かな電動ステアリングは、しっかりしていながらも不快ではないサスペンションと相まって、あらゆるカーブを楽しむように誘います。アスファルトに吸い付くような感覚で、自信と真の運転の喜びを伝えますが、ディーゼルエンジンの音は、MINIに期待される音響的な純粋さを多少損なうかもしれません。
デザインと美学
MINIクラブマンクーパーDのデザインは、間違いなくその最も印象的な名刺です。オリジナルのMINIのレトロでカリスマ的な本質を維持しつつ、延長されたボディと独特のドア構成により、機能性をさらに高めています。右側の「クラブドア」(進行方向と逆向きに開く)と「バーンドア」タイプのリアドアは、この車をユニークにする特徴的な要素です。丸いヘッドライトからフロントグリルまで、細部に至るまでブランドの伝統を想起させますが、現代的で実用的な解釈により、同シリーズの他のモデルとは一線を画しています。
技術と特徴
2007年、クラブマンクーパーDは堅牢で効率的な機械技術を搭載していました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1,560ccディーゼルエンジンは、当時のエンジニアリングの模範であり、複合燃費はわずか4.1 l/100km、CO2排出量は109 g/kmを達成しました。6速マニュアルトランスミッションは、性能と効率の最適化に貢献しました。現代の運転支援システムが豊富に搭載されているわけではありませんでしたが、その技術は純粋な運転体験と信頼性の高い機械的性能を提供することに重点を置いていました。
競合
当時、MINIクラブマンクーパーDは、フォルクスワーゲンゴルフヴァリアント、アウディA3スポーツバック、BMW 1シリーズなどのライバルと競合していました。しかし、そのデザイン提案と運転の楽しさへの重点は、それを特定のニッチに位置づけました。競合他社がより広い室内空間やより伝統的なアプローチを提供していたのに対し、クラブマンは個性、スタイル、そしてより感情的な運転体験を選択し、プレミアムなタッチで何か違うものを求める人々を魅了しました。
結論
2007年のMINIクラブマンクーパーDは、その個性とスタイル、楽しさ、そして驚くべき実用性を兼ね備える能力で魅了する車です。独創性を重んじ、既成概念にとらわれないことを恐れない人々のための選択です。そのディーゼル効率は日常使いに理想的な相棒となり、その俊敏性と応答性はあらゆる旅を楽しむように誘います。多用途性をさらに高めたMINIであり、年月を経てもなお特別な魅力と市場におけるユニークな提案を維持している車です。




