MINI Clubman Cooper Aut. · 120 CV (2008-2010)

2007
Gasolina
FWD
Automático 6v
MINI MINI Clubman - Vista 1
MINI MINI Clubman - Vista 2
MINI MINI Clubman - Vista 3
MINI MINI Clubman - Vista 4

Especificaciones y análisis del MINI MINI Clubman

パワー

120PS

トルク

160Nm

燃費

6.6l/100

排出

159g/km

0-100 km/h

10.9s

最高速度

195km/h

重量

1260kg

価格

23,043

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

260 L

タンク

40 L

パワー

88 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力120 CV / 88 kW
最大トルク160 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク40 L
トランク260 L

詳細分析 MINI Clubman Cooper Aut. · 120 CV (2008-2010)

一般的な説明

2007年型MINIクラブマンクーパーオートは、コンパクトセグメントにおいて大胆で個性的な提案です。そのユニークなデザインとMINIの伝統により、このモデルは、ファミリーカーの実用性とブランドのスポーティな精神を組み合わせた、異なるドライビング体験を提供しようとしています。120馬力のガソリンエンジンと6速オートマチックトランスミッションは、日常使いにおける俊敏性と快適性を約束しますが、23,043ユーロという価格は、そのカテゴリーの上位に位置付けられます。

運転体験

クラブマンクーパーオートのハンドルを握ると、その感覚は紛れもなくMINIです。電動ステアリングは、かつての純粋さには欠けるものの、依然としてダイレクトでコミュニケーション豊かであり、笑顔でカーブを繋ぐことを誘います。1.6リッター120馬力のエンジンは、爆発的なパワーではないものの、特にスムーズなオートマチックトランスミッションとの組み合わせで、意欲的で柔軟性があることを示します。フロントのマクファーソンストラット、リアのマルチリンクサスペンションは、快適性と剛性の間で優れたバランスを提供し、長距離移動での快適性を過度に犠牲にすることなく、俊敏なコーナリングを可能にします。0-100km/h加速10.9秒、最高速度195km/hは、そのセグメントとしては立派な数値ですが、純粋なスポーツカーではありません。特別な魅力を加えるいたずら心のある、運転が楽しい車です。

デザインと美学

MINIクラブマンのデザインは、間違いなくその最も特徴的で賛否両論を呼ぶ特徴です。クラシックMINIの本質を保ちながらも、それを伸ばし、右側に逆開きの3番目のサイドドア「クラブドア」を追加することで、後部座席へのアクセスを容易にしています。リアは、「バーンドア」タイプの開閉ドアを備え、ユニークな個性とレトロフューチャーな美学を与えるもう一つの象徴的な要素です。全長3937mm、全幅1683mm、全高1424mmのコンパクトな寸法は、都市での取り回しを容易にし、2547mmのホイールベースはより高い安定性に貢献します。見過ごされることのない車であり、従来の枠を打ち破るスタイルの実践であり、多くの人にとって最大の魅力です。

技術と特徴

技術面では、2007年型MINIクラブマンクーパーオートは、当時としてはかなり先進的な要素を取り入れています。間接噴射式の1.6リッター120馬力エンジンは、6速オートマチックトランスミッションと相まって、性能と効率を最適化します。電動パワーステアリングは、運転の俊敏性にとって重要なポイントです。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを備え、独立懸架式のよく調整されたシャシーを備えています。最新の運転支援システムは詳細には記載されていませんが、その基本的な安全性と快適装備は、そのカテゴリーと年式の車に期待されるものです。複合燃費6.6 l/100km、CO2排出量159 g/kmは、その出力のガソリン車としては許容できるレベルに位置付けられます。

競合

MINIクラブマンクーパーオートは、フォルクスワーゲンゴルフヴァリアント、アウディA3スポーツバック、BMW 1シリーズなどのライバルと競合しますが、その提案ははるかに独特です。直接の競合他社が機能性と控えめさを重視する一方で、クラブマンは大胆なデザインと圧倒的な個性で際立っています。その価格はプレミアムコンパクトの領域に位置付けられますが、その遊び心のあるアプローチと美学は、単なる移動手段以上のものを求める層にとっての車となっています。最大限の実用性や室内空間よりも、オリジナリティと運転の楽しさを重視する人々のための車です。

結論

2007年型MINIクラブマンクーパーオートは、特別な魅力を持つ車であり、MINIの楽しさと多用途性を兼ね備えた異なる提案です。そのデザインは名刺であり、誰もが無関心ではいられない視線を集める磁石です。ダイナミックには、満足のいく、俊敏で楽しいドライビング体験を提供しますが、過激なスポーツカーを自称するものではありません。個性的な旅の相棒を求め、あらゆる旅で笑顔になり、従来の枠に収まらない人々にとっての車です。その価格は高いものの、その独占性と仕上げの品質によって正当化されます。小さな特徴にもかかわらず、試した人を魅了する、車輪の上の感情的な選択、気まぐれです。