MINI Clubman Cooper Aut. · 122 CV (2010-2011)

2010
Gasolina
FWD
Automático 6v
MINI MINI Clubman - Vista 1
MINI MINI Clubman - Vista 2
MINI MINI Clubman - Vista 3
MINI MINI Clubman - Vista 4

Especificaciones y análisis del MINI MINI Clubman

パワー

122PS

トルク

160Nm

燃費

6.5l/100

排出

152g/km

0-100 km/h

10.9s

最高速度

195km/h

重量

1250kg

価格

23,739

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

260 L

タンク

40 L

パワー

90 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力122 CV / 90 kW
最大トルク160 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク40 L
トランク260 L

詳細分析 MINI Clubman Cooper Aut. · 122 CV (2010-2011)

一般的な説明

2010年型MINIクラブマンクーパーオートは、コンパクトセグメントにおいて大胆で個性的な提案であり、奇抜さと紛れもないMINIスピリットを兼ね備えた選択肢を提供します。1.6リッター122馬力のガソリンエンジンと6速オートマチックトランスミッションを組み合わせたこのモデルは、機敏で楽しいドライビング体験を約束し、道路で目立ちたい人に最適です。サイドオープンのリアドアと右側の「クラブドア」というユニークなデザインは、独自の個性を持ち、慣習に挑戦し、特別な魅力を提供する車両となっています。

運転体験

MINIクラブマンクーパーオートのハンドルを握ると、純粋な楽しさを感じます。速度感応型電動パワーステアリングは、あらゆるカーブを楽しむための正確さを提供します。コンパクトなサイズにもかかわらず、122馬力のエンジンは活発に反応し、0から100km/hまで10.9秒で加速し、最高速度は195km/hです。フロントのマクファーソンストラット、リアのマルチリンクサスペンション、そしてスタビライザーは、卓越したグリップと自信を与える安定性を保証し、あらゆる旅をエキサイティングで道路とつながった体験にします。複合燃費6.5 l/100kmは、その性能に対して妥当であり、過度な給油の心配なく楽しむことができます。

デザインと美学

MINIクラブマンクーパーオートのデザインは、間違いなくその最も強力な名刺です。MINIの象徴的な本質を維持しながらも、それをユニークにする要素を追加しています。全長3961mm、全幅1683mm、全高1426mmは、コンパクトなシルエットでありながら、紛れもない存在感を与えます。最も striking な特徴はドアの構成です。クラシックなバンを彷彿とさせる横開きの両開きリアドアと、右側の「クラブドア」は、後部座席へのアクセスを容易にする小さな逆開きのドアです。このデザインは美的であるだけでなく、時には独特ではありますが、異なる機能性も提供します。175/65 R15タイヤを装着した15インチホイールは、レトロモダンな美学を補完し、5人乗りで260リットルのトランク容量を持つインテリアは、クラシックなMINIスタイルとモダンなタッチを組み合わせています。

技術と特徴

2010年型MINIクラブマンクーパーオートは、現行モデルの最新技術革新を組み込んでいませんが、快適で安全なドライビング体験に貢献する要素を備えています。アルミニウムブロックとシリンダーヘッドを備えた1.6リッター間接噴射エンジンは、当時の効率的なエンジニアリングの例です。6速オートマチックトランスミッションは、スムーズで正確なシフトを提供し、性能と燃費を最適化します。安全性に関しては、280mmのフロントベンチレーテッドディスクブレーキと259mmのリアディスクが効果的なブレーキングを保証します。速度感応型電動パワーステアリングは、操縦性と道路応答性を向上させます。高度な運転支援システムは欠けていますが、その技術はMINIの精神に忠実な、純粋で直接的なドライビング体験を提供することに焦点を当てています。

競合

2010年の市場では、MINIクラブマンクーパーオートは、スタイル、性能、実用性を兼ね備えたライバルと対峙していました。その中には、より伝統的なデザインでありながら、優れた仕上げ品質と強力なエンジンラインナップを提供するアウディA3スポーツバックを挙げることができます。フォルクスワーゲンゴルフヴァリアントは、その多用途性と室内空間で際立っていましたが、個性は薄れていました。他の競合車としては、よりスポーティで情熱的なアプローチを持つアルファロメオMiTo、あるいは独特のデザインとプレミアムなタッチを追求したボルボC30も考えられます。しかし、それらのどれもクラブマンのユニークさとカリスマ性を再現することはできませんでした。クラブマンは、本当に異なり、強い感情的な要素を持つものを求める人々のための選択肢として位置づけられていました。

結論

2010年型MINIクラブマンクーパーオートは、単なる車ではありません。それは意思表示です。その紛れもないデザイン、ダイナミックな挙動、そしてエネルギッシュなエンジンは、オリジナリティと運転の楽しさを重視する人々にとって魅力的な選択肢となります。ドアの構成は一部の人には奇妙に思えるかもしれませんが、まさにその奇抜さがこの車を特別なものにしています。それは見過ごされることのない車両であり、あらゆる旅を楽しむことを促し、その年数にもかかわらず、MINIだけが提供できる時代を超越した魅力を今もなお保持しています。個性的な車を求め、コンパクトカーの実用性とスポーツカーの興奮を兼ね備えたものを求める人にとって、クラブマンクーパーオートは期待を裏切らない選択となるでしょう。