Especificaciones y análisis del MINI MINI Clubman
パワー
184PS
トルク
260Nm
燃費
6.4l/100
排出
150g/km
0-100 km/h
7.7s
最高速度
222km/h
重量
1305kg
価格
28,039€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
5 / 4 ドア
260 L
50 L
135 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 MINI Clubman Cooper S Aut. · 184 CV (2011-2012)
一般的な説明
2010年型MINIクラブマンクーパーSオートは、コンパクトセグメントにおいて大胆で個性的な提案です。その延長されたボディと独特のドア構成により、このモデルはMINIのスポーティな本質と実用性の追加を組み合わせようとしています。単なる移動手段以上のものを求める人々、つまり個性と排他性を持つ車両を求める人々のために設計された、見過ごされることのない車です。
運転体験
ハンドルを握ると、クラブマンクーパーSオートはエキサイティングでダイレクトな運転体験を提供します。184馬力のエンジンは、6速オートマチックトランスミッションと組み合わされ、力強い加速と俊敏なレスポンスを提供します。ステアリングは正確で、サスペンションはしっかりしていますが、コントロール感とスポーティさを伝えます。満足のいくエンジンサウンドが体験を伴い、あらゆるカーブを楽しむように誘う車です。都市での俊敏性と道路での安定性がその強みであり、あらゆる旅を冒険に変えます。
デザインと美学
MINIクラブマンクーパーSオートのデザインは、紛れもなくMINIですが、ひねりがあります。ブランドを特徴づけるコンパクトなプロポーションとレトロなスタイルを維持しながら、追加の長さと、後部座席へのアクセスを容易にする特徴的なサイドオープニングリアドア「クラブドア」を追加しています。エアインテークや専用ホイールなどのスポーティなディテールが、そのダイナミックなキャラクターを際立たせています。インテリアは、中央の大きなスピードメーターでMINIスタイルに忠実ですが、より多用途なスペースと260リットルのトランクを提供しており、巨大ではありませんが、日常使いには機能的です。
技術と特徴
テクノロジーに関して、2010年型MINIクラブマンクーパーSオートは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。ターボとインタークーラーを備えた直噴エンジンは、効率と性能の好例です。トルクコンバーターを備えた6速オートマチックトランスミッションは、スムーズで素早いシフトチェンジを提供します。安全面では、フロントアクスルにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキ、そして操縦性を向上させる電動パワーステアリングを備えています。今日の最新の運転支援システムは備えていませんが、その装備は堅実で機能的です。
競合
MINIクラブマンクーパーSオートは、アウディA3スポーツバック、フォルクスワーゲンゴルフGTI、アルファロメオジュリエッタなどのライバルと競合しています。しかし、その提案はユニークです。競合他社がデザインと実用性の面でより伝統的なアプローチを提供するのに対し、クラブマンはその風変わりな個性とより遊び心のある運転体験で際立っています。最大限の居住性や控えめさよりも、差別化と運転の楽しさを重視する人々のための車です。
結論
2010年型MINIクラブマンクーパーSオートは、魂を持った車であり、スポーツカーの楽しさとコンパクトカーの多用途性を兼ね備えたマシンです。その大胆なデザイン、パワフルなエンジン、ダイナミックな挙動は、個性と排他性を持つ車両を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となります。あらゆる旅であなたを笑顔にする車であり、日常の冒険のための忠実な相棒です。




