Especificaciones y análisis del MINI MINI Clubman
パワー
98PS
トルク
153Nm
燃費
6.5l/100
排出
152g/km
0-100 km/h
12.8s
最高速度
179km/h
重量
1245kg
価格
20,439€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
5 / 4 ドア
260 L
40 L
72 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 MINI Clubman One Aut. · 98 CV (2010-2011)
一般的な説明
2010年型MINIクラブマンOne Aut.は、MINIの楽しくてシックなエッセンスと拡張された機能性を組み合わせたユニークな提案です。このモデルは、その特徴的なドア構成と紛れもないデザインで、単なる車以上のものを求める人々、つまり実用性を兼ね備えたスタイルステートメントの代替品として登場します。
運転体験
MINIクラブマンOne Aut.のハンドルを握ると、レンジ内で最もパワフルではないものの、ブランドの特徴である「ゴーカート」スピリットを維持したドライビング体験を提供します。98馬力のエンジンと6速オートマチックトランスミッションの組み合わせは、日常使いにスムーズで適切なレスポンスを提供します。電動速度感応式パワーステアリングは俊敏性を高め、フロントのマクファーソン式、リアの変形可能なパラレログラム式サスペンションは、快適性とダイナミズムの良好なバランスを保証します。しっかりとした足元と予測可能な挙動で自信を与え、あらゆる旅を楽しむよう誘う車です。
デザインと美学
MINIクラブマンOne Aut.のデザインは、間違いなくその強みであり、最も議論の的となる点の一つです。MINIのレトロでカリスマ的な美学を維持しながら、追加の長さとユニークなドア構成を追加しています。つまり、右側にサイドオープニングのリアドア、リアには象徴的なバーンドアがあります。この特異性は、紛れもない個性を与え、レンジ内の他の兄弟とはっきりと区別します。全長3961mm、全幅1683mm、全高1426mmのコンパクトな寸法は、都市環境での取り回しを容易にし、2547mmのホイールベースは、そのサイズにしては合理的な室内空間を約束します。260リットルのトランクは、巨大ではないものの、日常使いには十分であり、リアドアが提供する積載の容易さの恩恵を受けています。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2010年型MINIクラブマンOne Aut.は、今日の最新の革新技術を組み込んでいないものの、当時としては適切な装備を提供していました。1,598cc、98馬力のガソリンエンジン(間接噴射)は、信頼性が高く実績のあるパワートレインです。6速オートマチックトランスミッションは、特に都市部での運転を容易にします。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを備え、両軸にスタビライザーを備えたよく解決されたシャシーを備えています。電動パワーステアリングは、運転体験を向上させる詳細です。DGTの「C」ラベルは、当時の排出ガスレベルを反映しています。
競合
2010年の市場では、MINIクラブマンOne Aut.は、その美的特異性を提供しないものの、プレミアムコンパクトまたは野心的なサブコンパクトセグメントで競合するライバルに直面していました。アウディA1、アルファロメオMiTo、あるいはフォルクスワーゲンポロのより装備の充実したバージョンなどを競合と見なすことができます。しかし、クラブマンの「シューティングブレーク」デザインとライフスタイルへの焦点は、他のメーカーが匹敵するのが難しい非常に特殊なニッチに位置づけられました。
結論
2010年型MINIクラブマンOne Aut.は、単なる車以上のものです。それは意図の表明です。その大胆なデザインと紛れもない個性は、目立ちたい人々のための選択肢となります。98馬力のエンジンは息をのむようなパフォーマンスを約束するものではありませんが、その俊敏性とMINIに固有の運転の楽しさは、日常生活の理想的なパートナーとなります。スタイル、楽しさ、そしてセグメントでユニークな実用性のバランスを提供し、その美学とキャラクターで魅了する車です。




