Especificaciones y análisis del MINI MINI Countryman
パワー
122PS
トルク
160Nm
燃費
7.2l/100
排出
168g/km
0-100 km/h
11.6s
最高速度
182km/h
重量
1370kg
価格
26,074€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
4 / 5 ドア
350 L
47 L
90 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 MINI Cooper Countryman Aut. · 122 CV (2012-2014)
一般的な説明
2010年型MINIカントリーマンのクーパーオートマチックバージョンは、コンパクトSUVセグメントにおいて大胆で異なる提案として登場しました。26,074ユーロの価格で、このモデルはMINIの本質をより家族向けで多用途なフォーマットに拡大しようとしましたが、その特徴的な魅力を犠牲にすることはありませんでした。1,598cc、122馬力のガソリンエンジンと6速オートマチックトランスミッションを搭載し、純粋なスポーティさよりも快適性を重視した性能ではあるものの、独特のドライビング体験を約束しました。
運転体験
オートマチックカントリーマンクーパーのハンドルを握ると、そのサイズと重量にもかかわらず、機敏で楽しい車の感覚があります。電動ステアリングは正確で応答性が高く、あらゆるカーブを楽しむように誘います。122馬力のエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、日常使いやロードトリップには十分であり、目覚ましい加速(0-100km/hを11.6秒)を要求しない限り問題ありません。6速トルクコンバーターオートマチックトランスミッションはスムーズな変速を提供し、リラックスした運転に貢献します。フロントはマクファーソンストラット、リアは変形可能なパラレルグラム式のサスペンションで、両軸にスタビライザーが装備されており、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性とダイナミズムの良好なバランスを提供します。複合燃費7.2 l/100km(NEDC)は、当時の車両タイプとしては妥当です。
デザインと美学
2010年型MINIカントリーマンのデザインは、紛れもなくMINIですが、より堅牢で高められた解釈がされています。全長4,097mm、全幅1,789mm、全高1,561mmは、堂々とした存在感を与えます。丸いヘッドライト、六角形のグリル、強調されたホイールアーチは、SUVフォーマットに適合したブランドの特徴的な要素です。5ドアと4人乗り(5人乗りオプションあり)は家族での使用に実用的であり、350リットルのトランクは荷物に適度な容量を提供します。205/60 R16タイヤを装着した16インチホイールは、その冒険的な美学を補完します。
技術と特徴
技術面では、2010年型オートマチックカントリーマンクーパーは、最先端ではなかったものの、そのセグメントでは良好な装備レベルを提供する要素を組み込んでいました。1,598ccのガソリンエンジンは、4気筒16バルブで、間接噴射とアルミニウム製のブロックとシリンダーヘッドを使用し、効率と軽量化を追求しました。トルクコンバーター付きの6速オートマチックトランスミッションは、実績のある信頼性の高いソリューションでした。安全性に関しては、フロントに294mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに280mmのディスクブレーキを装備し、良好な制動能力を確保しました。速度感応型電動パワーステアリングは、操縦性とコントロール感を向上させました。
競合
2010年の市場では、オートマチックMINIカントリーマンクーパーは、日産ジューク、シュコダ・イエティ、三菱ASXなどのライバルと競合していました。それぞれが異なる提案をしていましたが、カントリーマンはプレミアムなデザイン、ブランドの伝統、そして運転の楽しさに焦点を当てている点で際立っていました。一部のライバルはより広い室内空間やより手頃な価格を提供できたかもしれませんが、カントリーマンのカリスマ性と個性に匹敵するものはほとんどありませんでした。
結論
2010年型オートマチックMINIカントリーマンクーパーは、年数が経っているにもかかわらず、個性的なコンパクトSUVを求める人々にとって依然として魅力的な選択肢です。その象徴的なデザイン、ダイナミックな挙動、実用性は、多用途で楽しい車両となっています。その性能は最もスポーティではありませんが、エンジンとオートマチックトランスミッションはスムーズで快適なドライビング体験を提供します。それは、競争相手とは一線を画す独占的なタッチで、あらゆる旅を楽しむように誘う車です。




