Especificaciones y análisis del MINI MINI Countryman
パワー
150PS
トルク
350Nm
燃費
5.3l/100
排出
140g/km
0-100 km/h
9s
最高速度
211km/h
重量
1645kg
価格
38,900€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 8v
AWD
5 / 5 ドア
450 L
51 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 MINI Cooper D Countryman ALL4 Aut. · 150 CV (2021-2022)
一般的な説明
2021年型MINIカントリーマン、クーパーD ALL4オートマチックバージョンは、MINIの楽しくてカリスマ的な本質と、コンパクトSUVの多用途性、堅牢性を融合させた提案です。150馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備え、個性的な車を求める人々にとって魅力的な選択肢として登場します。効率性を犠牲にすることなく、都市でもオフロードでも活躍できる能力を持っています。
運転体験
ハンドルを握ると、カントリーマン クーパーD ALL4オートマチックはバランスの取れた運転体験を提供します。150馬力のディーゼルエンジンは、350Nmの豊かなトルクで低回転から力強く反応し、0-100km/h加速は9秒、最高速度は211km/hです。8速オートマチックギアボックスはスムーズで効率的で、複合燃費は5.3 l/100kmに貢献します。ALL4全輪駆動は様々な条件下で最適なグリップを確保し、自信を与えます。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがマルチリンク式で、MINI特有の俊敏性を損なうことなく路面の凹凸をうまく吸収しますが、小型モデルよりも快適な乗り心地です。正確で速度感応式の電動パワーステアリングは、あらゆるカーブを楽しむことを可能にし、運転を楽しくダイナミックにします。
デザインと美学
MINIカントリーマンのデザインは紛れもなくMINIですが、より大きなスケールで、より威厳のある存在感を与えています。丸いヘッドライトや六角形のグリルなど、ブランドの象徴的な特徴を保持しつつ、全長4297mm、全幅1822mm、全高1557mmのSUVボディに適合させています。プロポーションは堅牢で、特徴的なホイールアーチと冒険的な能力を示唆する最低地上高を備えています。中央の円形デザインと航空機スタイルのスイッチを備えたインテリアは、MINIの伝統を踏襲し、モダンで若々しい雰囲気を提供します。素材の品質と調整は注目に値し、プレミアムな雰囲気を醸し出しています。コンパクトなサイズにもかかわらず、450リットルのトランクを提供し、日常使いや旅行に実用的です。
技術と特徴
テクノロジーの面では、カントリーマン クーパーD ALL4オートマチックは現代的なソリューションを組み込んでいます。1995ccのディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備え、性能と効率を最適化しています。トルクコンバーター付きの8速オートマチックトランスミッションは、スムーズなシフトチェンジを保証します。インテリアでは、中央スクリーンを備えたインフォテインメントシステムが、接続性と様々な車両機能へのアクセスを提供します。速度感応式電動パワーステアリングは、運転体験を向上させます。高度な運転支援の詳細については明記されていませんが、そのセグメントと価格帯で一般的な安全および支援システムを備えていると予想され、より安全で快適な運転に貢献します。
競合
MINIカントリーマン クーパーD ALL4オートマチックは、プレミアムコンパクトSUVの非常に混雑したセグメントで競合しています。主なライバルには、アウディQ3、BMW X1、メルセデス・ベンツGLA、ボルボXC40、フォルクスワーゲンティグアンなどのモデルが含まれます。それらと比較して、カントリーマンはよりカジュアルなデザインと運転の楽しさに焦点を当てている点で際立っており、同等の品質と装備レベルを維持しています。その全輪駆動と効率的なディーゼルエンジンは、スタイル、性能、様々な地形に対応する能力のバランスを求める人々にとって興味深い選択肢として位置付けられています。
結論
2021年型MINIカントリーマン クーパーD ALL4オートマチックは、MINIの遊び心と独特な本質を、SUVの機能性と多用途性とうまく融合させた車両です。150馬力のディーゼルエンジンは、全輪駆動と8速オートマチックギアボックスと相まって、満足のいく性能と控えめな燃費を提供します。その内外装デザインはカリスマ的で高品質であり、居住性とトランクは日常使いや家族での使用に実用的です。個性的なコンパクトSUVを望み、型にはまらない、効率性と様々な状況への適応性を犠牲にすることなく、やりがいのある運転体験を提供する人々にとって理想的な選択肢です。




