MINI Cabrio John Cooper Works · 211 CV (2010)

2009
Gasolina
FWD
Manual 6v

Especificaciones y análisis del MINI MINI

パワー

211PS

トルク

260Nm

燃費

7.3l/100

排出

169g/km

0-100 km/h

6.9s

最高速度

235km/h

重量

1305kg

価格

34,830

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

170 L

タンク

50 L

パワー

155 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力211 CV / 155 kW
最大トルク260 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク50 L
トランク170 L

詳細分析 MINI Cabrio John Cooper Works · 211 CV (2010)

一般的な説明

2009年型MINIカブリオジョンクーパーワークスは、純粋な感情とスポーティさを凝縮したマシンです。211馬力のエンジンを搭載したこのコンバーチブルは、単なる車ではなく、比類のない強度で道路と風を顔に感じるための招待状であり、意思表示です。34,830ユーロという価格は、最も情熱的なドライビング愛好家にとっての贅沢品として位置づけられました。

運転体験

MINIカブリオジョンクーパーワークスの運転は、内臓に響くような体験です。わずか6.9秒で0から100km/hまで加速し、最高速度235km/hはシートに体を押し付け、正確なステアリングとしっかりとしたサスペンションはすべてのカーブを感じさせます。1.6リッターターボエンジンのサウンドは、特にルーフを開けたときに耳に響くシンフォニーです。それはあなたにもっと先へ行くように促し、6速マニュアルトランスミッションのすべてのギアを絞り出すように挑戦する車です。敏捷性は、他のどの車両も匹敵できない道路とのつながりを提供する、その名刺です。

デザインと美学

MINIカブリオジョンクーパーワークスのデザインは紛れもなくMINIですが、アグレッシブさとスポーティさがさらに加わっています。クラシックなラインは、17インチホイールや空力要素など、ジョンクーパーワークスバージョン特有のディテールと組み合わされ、その個性を際立たせています。エレガントに折りたたまれるキャンバストップは、数秒でスポーティなクーペからシックなコンバーチブルへと車を変身させ、太陽とオープンエアを楽しむことができます。それは楽しさとスタイルを呼び起こし、どこへ行っても視線を集めるデザインです。

技術と特徴

ボンネットの下には、MINIカブリオジョンクーパーワークスは、直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1598ccガソリンエンジンを隠しており、6000rpmで211馬力、1850rpmから260Nmのトルクを発揮します。前輪駆動と6速マニュアルギアボックスは、効率的で直接的な動力伝達を保証します。サスペンションに関しては、フロントにマクファーソン方式、リアに変形可能なパラレログラム方式を採用しており、どちらもスタビライザーを備えているため、卓越した動的挙動を保証します。フロント316mm、リア280mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、強力で安全なブレーキングを保証します。速度感応型電動パワーステアリングは、全体の敏捷性に貢献します。

競合

当時、MINIカブリオジョンクーパーワークスは、アウディA3カブリオレ、フォルクスワーゲンイオス、さらにはマツダMX-5などのライバルと対峙していましたが、それぞれ独自の個性を持っていました。しかし、MINIはスポーティさに対するより過激なアプローチと、紛れもないレトロモダンなスタイルで際立っていました。多くの競合他社よりも直接的でエキサイティングな運転体験を提供し、アドレナリンが大量に注入された小型コンバーチブルを求める人々のための選択肢として位置づけられました。

結論

2009年型MINIカブリオジョンクーパーワークスは、強い感情と紛れもないスタイルを求めるドライビング愛好家のための車です。それは、すべての旅を楽しみ、道路を感じ、その能力を最大限に引き出すように誘う車両です。象徴的なデザイン、スポーティなパフォーマンス、そしてコンバーチブルの自由の組み合わせは、何よりも運転の楽しさを重視する人々にとって非常に魅力的な選択肢となります。それは、年月を経てもなお、その魅力と笑顔を引き出す能力を維持している車です。