Especificaciones y análisis del Mitsubishi 3000 GT
パワー
286PS
トルク
470Nm
燃費
12.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
5.9s
最高速度
250km/h
重量
1730kg
価格
55,800€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
AWD
4 / 2 ドア
160 L
75 L
210 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi 3000 GT · 286 CV (2000-2002)
一般的な説明
1997年型三菱3000 GTは、時代を画したスポーツカーであり、日本工学の真の象徴です。286馬力のエンジンと全輪駆動により、強烈な感動と比類ないドライビング体験を約束しました。単なる移動手段以上のものを求める人々のために設計された、見過ごされることのない車でした。
運転体験
3000 GTを運転することは、本能的な体験です。0から100km/hまで5.9秒で加速する能力はあなたをシートに押し付け、最高速度250km/hはあなたを道路の王様のように感じさせます。全輪駆動と両軸の独立懸架は、最も要求の厳しいカーブでも卓越したグリップと印象的な安定性を提供します。ツインターボV6エンジンのサウンドは、スピード愛好家にとっての交響曲であり、あなたを包み込み、前進させる咆哮です。それはあなたを生き生きとさせ、ユニークな方法で道路とあなたを結びつける車です。
デザインと美学
三菱3000 GTのデザインは、今日の基準から見ても大胆で未来的です。その空力的なライン、低いプロファイル、そして威圧的な存在感は、すべての視線を引き付ける車にしています。格納式ヘッドライト、サイドエアインテーク、調整可能なリアスポイラーは、美的機能だけでなく、空力性能にも貢献しています。それはパワーと洗練さを放つ車であり、自動車愛好家にとって真の憧れの対象です。
技術と特徴
3000 GTは、その時代において技術の最先端を行っていました。ツインターボとインタークーラーを備えた2972cc V6エンジンは、286馬力という驚異的なパワーを発揮しました。常時全輪駆動、四輪操舵、アクティブサスペンションは、当時ほとんどの車が提供できなかった機能でした。6速マニュアルギアボックスはエンジンパワーを完全に制御することを可能にし、両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは強力で安全なブレーキングを保証しました。それは三菱が革新し、自動車工学の限界を超える能力を示した車でした。
競合
当時、三菱3000 GTは、日産300ZX、トヨタスープラ、マツダRX-7などの他の高性能スポーツカーと競合しました。また、ポルシェ911やシボレーコルベットなどのヨーロッパモデルとも対決しました。しかし、3000 GTは、先進技術、印象的なデザイン、卓越した性能のユニークな組み合わせによって際立ち、スポーツカーセグメントにおいて刺激的で個性的な選択肢を提供しました。
結論
1997年型三菱3000 GTは、自動車の歴史に消えることのない足跡を残した車です。そのパワー、技術、デザインの組み合わせは、瞬く間にクラシックとなり、多くの人々に今もなお賞賛され、望まれています。それは三菱の情熱とエンジニアリングの証であり、強烈な感動とともに道路を体験するよう誘う車です。個性、歴史、そして今日でも感動を与える性能を持つスポーツカーを探しているなら、3000 GTは exceptional な選択です。




