Mitsubishi ASX 180 DI-D Challenge · 116 CV (2010-2012)

2010
Gasóleo
FWD
Manual 6v

Especificaciones y análisis del Mitsubishi ASX

パワー

116PS

トルク

270Nm

燃費

5.5l/100

排出

145g/km

0-100 km/h

11s

最高速度

188km/h

重量

1535kg

価格

21,950

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

416 L

タンク

63 L

パワー

85 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力116 CV / 85 kW
最大トルク270 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク63 L
トランク416 L

詳細分析 Mitsubishi ASX 180 DI-D Challenge · 116 CV (2010-2012)

一般的な説明

2010年型三菱ASX 180 DI-Dチャレンジは、コンパクトSUVセグメントにおいて興味深い選択肢として登場します。116馬力のディーゼルエンジンと前輪駆動を備えたこのモデルは、効率性と日常の機能性のバランスを提供することを目指しています。そのデザインは、すでに数年が経過していますが、堅牢で実用的な存在感を保っており、大きなスポーツ性を求めずに多用途な車両を探している人に理想的です。

運転体験

ASXのハンドルを握ると、予測可能で扱いやすい車の感覚があります。116馬力のディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、ほとんどの状況で十分に機能し、リカバリー時に役立つ270Nmのトルクを提供します。6速マニュアルギアボックスは、パワーデリバリーを適切に制御できます。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、許容できる乗り心地を提供します。スポーティな運転を誘う車ではなく、むしろ穏やかで効率的な旅に適しています。電動パワーステアリングは、最も情報伝達性が高いわけではありませんが、都市での操作を容易にします。

デザインと美学

2010年型三菱ASXのデザインは、控えめで機能的なラインが特徴です。フロントには、三菱の特徴的なグリルがあり、ヘッドライトは調和して統合されています。全長4295mm、全幅1770mmのコンパクトな寸法は、都市環境での取り回しを容易にし、全高1615mmはSUVらしい高い姿勢を与えます。215/65 R16タイヤを装着した16インチホイールは、その堅牢なイメージに貢献しています。インテリアは、豪華さで際立つわけではありませんが、実用的で5人乗りの居住性も良好で、日常の荷物には十分な416リットルのトランク容量を備えています。

技術と特徴

技術面では、2010年型ASXは、当時としては標準的な要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.8リッターディーゼルエンジンは、Stop&Startシステムと相まって、燃料消費を最適化し、排出ガスを削減することを目指しています。6速マニュアルトランスミッションは、効率性のための重要な要素です。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、そして電動パワーステアリングを備えています。最新モデルの最新の運転支援システムは備えていませんが、安全で制御された運転に必要なものを提供します。

競合

そのセグメントにおいて、2010年型三菱ASXは、日産キャシュカイ、ヒュンダイix35、キアスポーテージなどのモデルと競合しました。それらと比較して、ASXは信頼性とディーゼル効率の面で堅実な提案を提供しましたが、一部の競合車よりもデザインが大胆ではなかったかもしれません。その実用的なアプローチと良好なロードハンドリングは、大きな飾り気のないコンパクトSUVを探している人にとって考慮すべき選択肢として位置づけられました。

結論

2010年型三菱ASX 180 DI-Dチャレンジは、正直で機能的なコンパクトSUVです。スポーティな性能や最先端のデザインで目を引こうとするのではなく、日常使いのための信頼性、効率性、快適な移動手段を提供することに重点を置いています。そのディーゼルエンジンは良い旅の相棒であり、居住性とトランク容量は家族やスペースを必要とする人にとって実用的です。見せびらかしよりも耐久性と経済性を重視する人にとって、賢明な選択肢です。