Especificaciones y análisis del Mitsubishi ASX
パワー
150PS
トルク
300Nm
燃費
5.6l/100
排出
146g/km
0-100 km/h
10s
最高速度
198km/h
重量
1595kg
価格
26,790€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
416 L
60 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi ASX 200 DI-D Challenge 4WD · 150 CV (2013)
一般的な説明
2013年に発売された三菱ASX 5p 1.8ディーゼル150馬力は、コンパクトSUVセグメントにおいて堅牢で多用途な選択肢として登場します。四輪駆動と効率的なディーゼルエンジンを搭載したこのモデルは、パフォーマンス、オフロード能力、そして控えめな燃費のバランスを提供することを目指しており、都市での使用にも、舗装路を離れた冒険にも信頼できる相棒として位置づけられています。
運転体験
ハンドルを握ると、ASX 1.8ディーゼル150馬力は堅実で予測可能な運転体験を提供します。300Nmのトルクを持つディーゼルエンジンは、低回転から力強く反応し、0から100km/hまで10秒で加速し、最高速度は198km/hです。6速マニュアルギアボックスは正確な制御を可能にし、AWDトラクションは様々な状況で自信を与えます。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をうまく吸収しますが、時には少し硬く感じられることもあります。電動パワーステアリングは正確で、都市での操作を容易にし、高速道路での安定性を提供します。全体として、堅牢性と安全性の感覚を伝え、有能で信頼性の高い車両を求める人に理想的です。
デザインと美学
2013年型三菱ASXのデザインは、クリーンなラインと機能的な美学が特徴です。三菱の特徴的なグリルとシャープなヘッドライトを備えたフロントは、決意に満ちた表情を与えます。コンパクトな寸法(全長4295mm、全幅1770mm、全高1615mm)は、堂々とした存在感を犠牲にすることなく、都市環境での機敏性を高めます。215/65 R16タイヤを装着した16インチホイールがSUVの外観を補完します。インテリアは実用的で人間工学に基づいたデザインで、豪華ではないものの耐久性を感じさせる素材が使用されています。5人乗りの居住性は良好で、416リットルのトランクは日常の荷物を収納するのに十分なスペースを提供します。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2013年型三菱ASXのチャレンジバージョンは、運転体験と安全性を向上させる要素を組み込んでいます。可変ジオメトリーターボとインタークーラーを備えた直噴ディーゼルエンジンは、出力供給と効率を最適化します。Stop&Startシステムは、都市環境での燃費と排出ガスの削減に貢献します。四輪駆動(AWD)は、さまざまな路面での多用途性と安全性を提供する強力なポイントです。安全性に関しては、通気式フロントディスクブレーキとリアディスクブレーキ、そしてバランスの取れたシャシーを備えています。より新しいモデルの最新のコネクティビティ革新は組み込まれていませんが、そのテクノロジーは機能性と機械的信頼性に焦点を当てています。
競合
2013年型三菱ASXは、コンパクトSUVの非常に混雑したセグメントで競争しています。主なライバルには、日産キャシュカイ、ヒュンダイix35、キアスポーテージ、フォルクスワーゲンティグアンなどのモデルが含まれます。これらのライバルと比較して、ASXは実績のある機械的信頼性、有能な四輪駆動システム、そして競争力のある価格で際立っています。一部のライバルはより洗練されたインテリアやより多くの技術的負荷を提供するかもしれませんが、ASXは堅牢性と軽度のオフロード能力を重視する人にとって賢明な選択肢として位置づけられています。
結論
2013年型三菱ASX 5p 1.8ディーゼル150馬力は、その目的を十分に果たすコンパクトSUVです。パワフルで効率的なディーゼルエンジン、安全性と多用途性を提供する四輪駆動、そして内外装ともに機能的なデザインを提供します。豪華さを大きく主張することなく、堅実な機械的基盤と実績のある信頼性を備えた正直な車です。さまざまな状況に対応でき、合理的なメンテナンスコストを持つ実用的な車両を求める人に理想的です。日常生活や週末の冒険に賢い選択です。
