Especificaciones y análisis del Mitsubishi ASX
パワー
150PS
トルク
300Nm
燃費
5.7l/100
排出
150g/km
0-100 km/h
10s
最高速度
198km/h
重量
1600kg
価格
29,500€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
416 L
60 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi ASX 200 DI-D ClearTec Kaiteki 4WD · 150 CV (2010)
一般的な説明
2010年型三菱ASX 200 DI-D ClearTec Kaiteki 4WDは、コンパクトSUVセグメントにおいて堅牢で多用途な選択肢として登場します。150馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を搭載したこのモデルは、都市部でもオフロードでもバランスの取れた運転体験を約束し、その効率性と当時の充実した装備で際立っています。
運転体験
ASXのハンドルを握ると、しっかりとした安定感とコントロール感が得られます。150馬力のディーゼルエンジンは、特に低回転域で力強いレスポンスを発揮し、追い越しや高速道路での運転を容易にします。6速マニュアルギアボックスは正確で、満足のいく運転体験に貢献します。フロントはマクファーソン式、リアは変形可能なパラレルグラム式のサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、安定性を損なうことなく優れた快適性を提供します。4WDトラクションは、悪条件や未舗装路での安全性と能力を高め、ドライバーに大きな自信を与えます。電動パワーステアリングはスムーズで正確で、操作を簡単かつ快適にします。
デザインと美学
2010年型三菱ASXのデザインは機能的で魅力的であり、堅牢性とダイナミズムを想起させるラインが特徴です。三菱の特徴である「ジェットファイター」グリルを備えたフロントは、独特の個性を与えています。コンパクトな寸法(全長4295mm)は都市環境での取り回しを容易にし、その高さと最低地上高はオフロード性能を示唆しています。インテリアは控えめながらもよく考えられており、高品質な素材とドライバーと乗員の快適性を考慮した人間工学に基づいています。シートは快適で良好なサポートを提供し、416リットルのトランクは家族のニーズに十分です。
技術と特徴
技術面では、ASX 200 DI-D ClearTec Kaiteki 4WDは、当時の興味深いソリューションを組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.8リッターディーゼルエンジンは、Stop&Startシステムと相まって、燃料消費を最適化し、排出ガスを削減します。全輪駆動(AWD)は強力なポイントであり、さまざまなグリップ条件に適応するための異なる動作モードを提供します。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、そして操縦性を向上させる電動パワーステアリングを備えています。最新モデルの最新の運転支援システムは搭載していませんが、その装備は完全で機能的です。
競合
競争の激しいコンパクトSUVセグメントにおいて、2010年型三菱ASXは、日産キャシュカイ、ヒュンダイix35、キアスポーテージ、フォルクスワーゲンティグアンなどの強力なライバルと対峙しました。それらと比較して、ASXは効率的でパワフルなディーゼルエンジン、先進的な全輪駆動システム、そして魅力的なコストパフォーマンスで際立っていました。一部のライバルはより前衛的なインテリアデザインやより多様なエンジンを提供できたかもしれませんが、ASXは信頼性、適度なオフロード性能、そして良好な装備レベルを求める人々にとって非常にバランスの取れた選択肢として位置づけられました。
結論
2010年型三菱ASX 200 DI-D ClearTec Kaiteki 4WDは、年数が経っているにもかかわらず、中古車市場で依然として魅力的な選択肢であるコンパクトSUVです。パワフルで効率的なディーゼルエンジン、全輪駆動、堅牢なデザインの組み合わせにより、多用途で信頼性の高い車両となっています。日常使いの実用的な車を求め、安全かつ快適にオフロードでの小旅行にも対応できる能力を持つ人々に理想的です。その「Kaiteki」装備は、完全で快適な運転体験を保証し、このASXを耐久性と機能性を重視する人々にとって賢明な選択肢としています。
