Especificaciones y análisis del Mitsubishi ASX
パワー
150PS
トルク
300Nm
燃費
5.5l/100
排出
145g/km
0-100 km/h
9.7s
最高速度
200km/h
重量
1535kg
価格
26,330€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
416 L
63 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi ASX 200 DI-D Kaiteki · 150 CV (2010-2012)
一般的な説明
2010年型三菱ASX 200 DI-Dカイテキは、コンパクトSUVセグメントにおいて堅牢で多用途な選択肢として登場します。150馬力のディーゼルエンジンと前輪駆動により、日常使いや occasional な旅行にバランスの取れた性能と効率性を約束します。そのデザインは、すでに数年が経過していますが、実用的で信頼性の高い車両を求める人々にとって理想的な、堅実で機能的な存在感を維持しています。
運転体験
ASXのハンドルを握ると、コントロールと安定性の感覚が得られます。150馬力のディーゼルエンジンは力強く反応し、0から100km/hまで9.7秒で加速するため、機敏な合流と安全な追い越しが可能です。6速マニュアルギアボックスは正確で、より一体感のある運転体験に貢献します。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、カーブでの安定性を損なうことなく適切な快適性を提供します。電動パワーステアリングは、最も communicative ではありませんが、スムーズにその機能を果たします。全体として、道路上で自信と堅実さを伝える車です。
デザインと美学
2010年型三菱ASXのデザインは機能的で、大きな派手さはありません。クリーンで堅牢なラインと、明確なアイデンティティを与えるフロントグリルが特徴です。コンパクトな寸法(全長4295mm、全幅1770mm、全高1615mm)は、都市環境での取り回しを容易にし、最低地上高はSUVのイメージを与えます。内装は、豪華さで際立つわけではありませんが、実用的でよく整理されており、プレミアムではないものの耐久性のある素材が使用されています。416リットルのトランク容量は、小家族の荷物には十分です。要するに、機能性と耐久性を優先したデザインです。
技術と特徴
技術面では、2010年型ASXは、当時としてはかなり有能な要素を組み込んでいます。1.8ディーゼル150馬力エンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えており、その性能と効率を最適化しています。Stop&Startシステムの搭載は、都市部での燃費と排出ガス削減に貢献します。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキ、そして電動パワーステアリングを備えています。最新モデルの最新の運転支援システムは備えていませんが、安全で効率的な運転に不可欠なものを提供します。
競合
そのセグメントにおいて、2010年型三菱ASXは、日産キャシュカイ、ヒュンダイix35、キアスポーテージなどのモデルと競合していました。それらと比較して、ASXは強力で効率的なディーゼルエンジンと実績のある信頼性という堅実な提案を提供しました。一部のライバルがインテリアデザインやより高度な技術装備で優れている可能性があったとしても、ASXは性能と燃費のバランスが良く、耐久性の評判が高く、長年乗れる車を求める層にとって魅力的な、堅牢で実用的な代替案として位置づけられました。
結論
2010年型三菱ASX 200 DI-Dカイテキは、年数が経過しているにもかかわらず、信頼性、実用性、そして優れた性能のディーゼルエンジンを重視する人々にとって、依然として魅力的なコンパクトSUVです。その控えめで機能的なデザインとバランスの取れた動的挙動は、都市でも高速道路でも有能な旅の相棒となります。豪華さを追求しない正直な車ですが、安全で快適な運転体験を提供し、家族やレジャーの移動手段としての役割を十分に果たします。
