Especificaciones y análisis del Mitsubishi ASX
パワー
150PS
トルク
360Nm
燃費
5.8l/100
排出
153g/km
0-100 km/h
10.8s
最高速度
190km/h
重量
1595kg
価格
29,500€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
416 L
60 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi ASX Kaiteki 4WD 220 DI-D 150 CV Aut. (2013-2014)
一般的な説明
2013年型三菱ASXは、150馬力の220 DI-Dエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載したカイテキ4WDバージョンで、SUVセグメントにおいて堅牢で多用途な選択肢として登場します。29,500ユーロの価格で、このモデルは全輪駆動、効率的なディーゼルエンジン、そして充実した装備を組み合わせ、都市でもオフロードでも能力を発揮する車両を求める人々を満足させようとしています。
運転体験
ASXのハンドルを握ると、堅牢性とコントロールの感覚があります。150馬力のディーゼルエンジンは、低回転から利用可能な360Nmの豊富なトルクにより、力強いレスポンスと10.8秒で0から100km/hまでの加速を提供し、自信を持って追い越しに臨むことができます。トルクコンバーター付きの6速オートマチックトランスミッションは、スムーズで快適な変速を実現します。4WDトラクションは悪条件下での安全性と能力を向上させ、サスペンション(フロントはマクファーソン式、リアはトーションビーム式)は路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。電動パワーステアリングは正確ですが、より多くのフィードバックを提供できるかもしれません。全体として、あらゆる旅で自信と堅牢性を伝える車です。
デザインと美学
2013年型三菱ASXのデザインは、クリーンなラインと、SUVの堅牢性と乗用車の優雅さを組み合わせた美学が特徴です。三菱の特徴的なグリルとシャープなヘッドライトを備えたフロントは、決意に満ちた表情を与えます。コンパクトな寸法(全長4295mm、全幅1770mm、全高1625mm)は、良好な室内居住性を犠牲にすることなく、都市環境での取り回しを容易にします。215/60 R17タイヤを装着した17インチホイールは、その冒険的なイメージを補完します。インテリアは機能的ですが、一部のライバルと比較するとやや地味に感じられるかもしれませんが、素材の品質と調整は耐久性を目指して適切です。
技術と特徴
技術面では、2013年型ASXは、当時としては最先端ではないものの、そのセグメントの車両の期待に応える要素を組み込んでいます。150馬力の2.3ディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた効率的なエンジニアリングの例であり、ユーロ5規制に準拠し、複合燃費5.8 l/100kmを提供します。6速オートマチックトランスミッションは、快適性の点で強みです。安全性に関しては、フロントベンチレーテッドディスクブレーキとリアディスクブレーキ、そしてグリップを向上させる全輪駆動システムを備えています。高度な運転支援システムは詳細に説明されていませんが、カイテキ装備には通常、快適性およびアクティブ/パッシブセーフティ要素が含まれています。
競合
2013年型三菱ASXは、コンパクトSUVの非常に混雑したセグメントで競争しています。市場における主要なライバルは、日産キャシュカイ、ヒュンダイix35、キアスポーテージ、フォルクスワーゲンティグアンなどのモデルかもしれません。それらと比較して、ASXは、実績のある機械的信頼性、有能な全輪駆動システム、そして特に当時の4,000ユーロの公式割引を考慮すると、魅力的な価格性能比で際立っています。一部のライバルはよりモダンなインテリアやより多様なカスタマイズオプションを提供するかもしれませんが、ASXは堅牢性と軽度のオフロード能力を重視する人々にとって堅実な選択肢として位置付けられています。
結論
2013年型三菱ASXカイテキ4WD 220 DI-D 150馬力オートマチックは、その目的を十分に果たすSUVです。強力なディーゼルエンジンと全輪駆動のおかげで、性能、効率、能力の非常に興味深いバランスを提供します。その時代を超越したデザインと機能的なインテリアは、日常生活や小旅行のための信頼できる快適な旅の相棒となります。多用途な車両、優れた装備レベル、そして三菱の信頼性の評判が提供する安心感を求める人々にとって、非常にお勧めの選択肢です。




