Mitsubishi ASX 220 DI-D 6AT Kaiteki 4WD · 150 CV (2018)

2018
Gasóleo
AWD
Automático 6v
Mitsubishi ASX - Vista 1
Mitsubishi ASX - Vista 2
Mitsubishi ASX - Vista 3
Mitsubishi ASX - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mitsubishi ASX

パワー

150PS

トルク

360Nm

燃費

5.8l/100

排出

152g/km

0-100 km/h

10.8s

最高速度

190km/h

重量

1615kg

価格

30,500

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

406 L

タンク

60 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク360 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク60 L
トランク406 L

詳細分析 Mitsubishi ASX 220 DI-D 6AT Kaiteki 4WD · 150 CV (2018)

一般的な説明

2018年型三菱ASX 220 DI-D 6ATカイテキ4WDは、ブランドの伝統的な堅牢性と実用的で効率的なアプローチを組み合わせたSUVです。150馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこのモデルは、都市部でもオフロードでも活躍できる多用途な車両を求める人々にとって魅力的な選択肢であり、充実した装備と日常使いに適した快適性を犠牲にすることはありません。

運転体験

ASXのハンドルを握ると、堅牢性とコントロール感が伝わってきます。2.3リッター150馬力のディーゼルエンジンは、6速オートマチックトランスミッションと組み合わされ、スムーズでプログレッシブなレスポンスを提供し、リラックスした運転に最適です。4WDトラクションは、低グリップ条件下での安全性と能力を向上させ、ドライバーに自信を与えます。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがマルチリンク式で、路面の凹凸をうまく吸収し、過度に柔らかすぎず、快適性と安定性のバランスを保っています。電動パワーステアリングは正確で操作を容易にし、フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのソリッドディスクブレーキは効果的な制動を保証します。全体として、ASXは大きなスポーツ性能を誇るわけではありませんが、日常使いや occasional な冒険に必要な十分な性能を備えた、快適で予測可能な運転体験を提供します。

デザインと美学

2018年型三菱ASXのデザインは、クリーンなラインと機能的な美学が特徴です。市場で最も目を引くSUVではありませんが、その外観は堅牢で時代を超越しています。フロントには三菱の「ダイナミックシールド」グリルが組み込まれており、独特の存在感を与えています。適切なサイズのヘッドライトは、堅牢なイメージに貢献しています。強調されたホイールアーチと18インチホイール(225/55 R18タイヤ装着)は、冒険的な外観を与えています。インテリアは実用的で人間工学に基づいたデザインで、豪華ではありませんが耐久性を感じさせる素材が使用されています。コントロールの配置は直感的で、5人乗りの居住性は良好で、406リットルのトランクは十分な荷物スペースを提供します。派手さよりも機能性と耐久性を優先したデザインです。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2018年型ASXのカイテキトリムは、運転体験と快適性を向上させる要素を組み込んでいます。最新のイノベーションのショーケースではありませんが、必要不可欠な機能を備えています。インフォテインメントシステムは、データには詳細が記載されていませんが、通常、基本的な接続機能を備えたタッチスクリーンが含まれています。トルクコンバーター付きの6速オートマチックトランスミッションは、スムーズさと効率性を提供する重要なポイントです。全輪駆動(AWD)システムは、ドライバーが状況に応じて異なるトラクションモードを選択できる強みの一つです。安全性に関しては、当時の基本的な運転支援システムが含まれると予想されます。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーはユーロ6規制に準拠しており、効率性と排出ガスへの取り組みを反映しています。

競合

三菱ASX 220 DI-D 6ATカイテキ4WDは、コンパクトSUVセグメントで強力な競争に直面しています。主なライバルには、日産キャシュカイ、ヒュンダイツーソン、キアスポーテージ、セアトアテカ、シュコダカロックなどのモデルが含まれます。それらと比較して、ASXは実績のある機械的信頼性、有能な全輪駆動システム、そして特にカイテキバージョンの装備を考慮すると競争力のある価格で際立っています。一部のライバルはよりモダンなインテリアや幅広いエンジンラインナップを提供するかもしれませんが、ASXは堅牢性と軽度のオフロード能力を重視する人々にとって堅実な選択肢として位置付けられています。

結論

2018年型三菱ASX 220 DI-D 6ATカイテキ4WDは、正直で有能なSUVです。最速でも最も豪華でもなく、信頼性、能力、快適性のバランスの取れたパッケージを提供することを目指しています。150馬力のディーゼルエンジン、全輪駆動、オートマチックトランスミッションは、日常使いや追加のトラクションが必要な旅行に理想的な相棒となります。約束を守り、驚きがなく、冒険のタッチを加えた耐久性のある多用途な車両を求める人々にとって、賢明な選択肢であり続けています。