Especificaciones y análisis del Mitsubishi ASX
パワー
159PS
トルク
50Nm
燃費
-l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
8.5s
最高速度
-km/h
重量
-kg
価格
32,390€
技術サマリー
Híbrido
Automático Múltiplesv
FWD
5 / 5 ドア
305 L
48 L
15 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi ASX HEV Kaiteki · 159 CV (2025)
一般的な説明
2025年型三菱ASX HEVカイテキは、コンパクトSUVセグメントにおいて魅力的なハイブリッドオプションとして登場します。32,390ユーロという価格で、このモデルは日常生活における効率性と多用途性を重視する人々を魅了することを目指しています。20馬力のハイブリッドエンジンとオートマチックトランスミッションの組み合わせは、都市部や都市間移動に適したスムーズな運転体験を約束します。一見して、その品質を発見したくなるような車両です。
運転体験
ASX HEVカイテキのハンドルを握ると、快適さと容易さが支配的な感覚です。電動パワーステアリングとフロントアクスルのマクファーソン式サスペンションは、都市環境に理想的な俊敏で予測可能な運転に貢献します。20馬力は控えめに見えるかもしれませんが、システムのハイブリッド特性はほとんどの状況で適切な応答を保証し、0から100km/hまで8.5秒という加速は驚くほど快適です。オートマチックトランスミッションにクラッチがないことで、さらにスムーズさが増し、すべての移動がよりリラックスできます。乗員の幸福のために設計された、騒がしくなく楽しめる車です。
デザインと美学
2025年型三菱ASX HEVカイテキのデザインはモダンで機能的であり、都市での取り回しを容易にするコンパクトな寸法(全長4227mm、全幅1797mm、全高1567mm)を備えています。そのラインは流麗で現代的であり、現在の都市景観によく溶け込む美学を持っています。215/55 R18タイヤを装着した18インチホイールは、堅牢でバランスの取れた存在感を与えます。5ドア5人乗りのインテリアは、305リットルから419リットルまで変化する多用途なトランクを提供し、積載ニーズに対応します。魅力的なイメージを犠牲にすることなく実用性を追求したデザインです。
技術と特徴
技術面では、ASX HEVカイテキは1789ccのガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせたハイブリッドシステムを搭載しており、後部に配置された1.4kWhのバッテリーによって駆動されます。この構成により、DGT ECOラベルが付与され、今日では貴重な差別化要因となっています。クラッチのない多段オートマチックトランスミッションは、出力伝達と効率を最適化します。インフォテインメントシステムや運転支援システムに関する詳細は明記されていませんが、パワートレインの技術的基盤は堅固であり、効率性と快適性に重点を置いています。電動パワーステアリングは、運転体験を向上させる細部です。
競合
三菱ASX HEVカイテキは、ルノーキャプチャーE-Tech、トヨタヤリスクロス、ヒュンダイコナハイブリッドなどのライバルと競合する非常に混雑したセグメントで競争しています。その価値提案は、ブランドの信頼性、魅力的なデザイン、効率的なハイブリッドパワートレインに焦点を当てています。他のモデルがトップレンジバージョンでより高い出力やより高度な装備を提供する可能性がある一方で、ASXはバランスと競争力のある価格で差別化を図り、大きなスポーツ的野心はないものの、全体的に優れた性能を持つハイブリッドSUVを求める人々に堅実な代替案を提供します。
結論
2025年型三菱ASX HEVカイテキは、コンパクトでハイブリッド、そして手頃な価格のSUVを探している人々にとって興味深い提案です。そのモダンなデザイン、快適な運転、そして効率性は、日常の理想的なパートナーとなります。カテゴリーで最も強力ではありませんが、そのハイブリッドシステムとオートマチックトランスミッションは、スムーズで快適な運転体験を保証します。三菱の信頼性の評判に裏打ちされ、性能、消費、実用性のバランスを提供し、約束を果たす車です。




