Mitsubishi Colt 5p 1.5 DI-D Allshift Instyle · 95 CV (2007-2008)

2004
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Mitsubishi Colt - Vista 1
Mitsubishi Colt - Vista 2
Mitsubishi Colt - Vista 3
Mitsubishi Colt - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mitsubishi Colt

パワー

95PS

トルク

210Nm

燃費

4.4l/100

排出

116g/km

0-100 km/h

11.3s

最高速度

180km/h

重量

1165kg

価格

18,001

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

220 L

タンク

47 L

パワー

70 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力95 CV / 70 kW
最大トルク210 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク47 L
トランク220 L

詳細分析 Mitsubishi Colt 5p 1.5 DI-D Allshift Instyle · 95 CV (2007-2008)

一般的な説明

2007年型三菱コルト5p 1.5 DI-Dオールシフトインスタイルは、コンパクトなサイズにもかかわらず、効率性と個性を求める人々にとって魅力的な提案を提供するサブコンパクトカーです。95馬力のディーゼルエンジンとオールシフトオートマチックトランスミッションを搭載し、日常使いに実用的で経済的な選択肢として、インスタイルバージョンでは充実した装備を犠牲にすることなく提供されます。

運転体験

ハンドルを握ると、コルト1.5 DI-Dオールシフトは都市環境で機敏で扱いやすいと感じられます。95馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、低回転から十分なトルクを提供し、ほとんどの状況で十分な応答性をもたらします。6速オールシフトオートマチックトランスミッションはリラックスした運転に貢献しますが、その操作は他のより現代的なオートマチックギアボックスよりもやや滑らかさに欠けるかもしれません。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸を適切に吸収し、そのセグメントにふさわしい快適性を提供します。電動パワーステアリングは正確で軽く、都市での操作を容易にします。高速道路では安定した走行を維持しますが、スポーティな運転のために設計された車ではありません。複合燃費4.4 l/100kmは、その強みの一つであり、優れた航続距離と低い維持費を約束します。

デザインと美学

この世代の5ドア三菱コルトのデザインは、モダンで若々しいラインが特徴です。全長3870mm、全高1550mmで、コンパクトなシルエットながら良好な室内空間を備えています。フロントは大きなヘッドライトと控えめなグリルが特徴で、リアは垂直のテールライトが際立っています。205/45 R16タイヤを装着した16インチホイールは、よりダイナミックな印象を与えます。インテリアは機能的でシンプルで、豪華ではありませんが、その目的を果たす素材が使用されています。インスタイルバージョンは、知覚される品質を高めるディテールを追加しています。コントロールの配置は直感的で、特に後席の乗員スペースは、そのサイズの車としては驚くほど良好です。トランクは220リットルで、日常使いには十分ですが、長距離旅行には少し手狭かもしれません。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2007年型コルト1.5 DI-Dオールシフトインスタイルは、当時としてはかなり充実した要素を組み込んでいます。都市での運転を容易にし、長距離移動での疲労を軽減する6速オールシフトオートマチックトランスミッションが特筆されます。1.5リッター95馬力のディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、ターボ、インタークーラーを備えており、その効率性と優れた性能に貢献しています。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、そして電動パワーステアリングを装備しています。今日の最も先進的な運転支援システムは備えていませんが、安全な運転に不可欠なものを提供します。インスタイル装備には、車内体験を向上させる快適性と利便性の機能が含まれています。

競合

そのセグメントと時代において、三菱コルト5p 1.5 DI-Dオールシフトインスタイルは、ルノー・クリオ、プジョー207、フォード・フィエスタ、オペル・コルサなどのモデルと競合していました。それらと比較して、コルトは効率的なディーゼルエンジン、オートマチックトランスミッション、そして最も画期的なものではありませんが、実用的で良好な居住性を提供するデザインによって差別化された提案をしていました。日本ブランドの特徴であるその信頼性も、一部のヨーロッパのライバルと比較して有利な点でした。

結論

2007年型三菱コルト5p 1.5 DI-Dオールシフトインスタイルは、年数が経っているにもかかわらず、ディーゼル、オートマチック、そして非常に低い燃費のサブコンパクトカーを探している人々にとって、中古車市場で依然として魅力的な選択肢です。その機能的なデザイン、良好な居住性、そして三菱の機械的信頼性は、都市や都市間の移動に理想的な相棒となります。オールシフトトランスミッションは慣れるまでに時間がかかるかもしれませんが、その効率性と実用性における美点は、そのカテゴリーで際立っています。大きなスポーツ的野心はありませんが、控えめな維持費で日常の移動機能を十分に果たす正直な車です。