Mitsubishi Colt CZC 1.5 16v Turbo · 150 CV (2006-2008)

2006
Gasolina
FWD
Manual 5v
Mitsubishi Colt - Vista 1
Mitsubishi Colt - Vista 2
Mitsubishi Colt - Vista 3
Mitsubishi Colt - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mitsubishi Colt

パワー

150PS

トルク

210Nm

燃費

7.1l/100

排出

168g/km

0-100 km/h

8.4s

最高速度

205km/h

重量

1275kg

価格

20,981

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

460 L

タンク

47 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク210 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク47 L
トランク460 L

詳細分析 Mitsubishi Colt CZC 1.5 16v Turbo · 150 CV (2006-2008)

一般的な説明

2006年型三菱コルトCZC 1.5 16vターボは、大胆で楽しい提案であり、手頃な価格で強い感動を約束するコンパクトなコンバーチブルでした。格納式ハードトップにより、クーペの多用途性とカブリオレの自由さを兼ね備え、ユーティリティセグメントで何か違うものを求める人々にユニークな運転体験を提供しようとしました。

運転体験

コルトCZCターボのハンドルを握ると、俊敏性と活気を感じます。ターボとインタークーラーを備えた1.5ガソリンエンジンから引き出される150馬力は、特に低速ギアで活発に感じられます。0から100km/hまでの8.4秒の加速は立派で、自信を持って追い越しができます。ステアリングは、最も communicative ではありませんが、その機能を果たし、マクファーソン式フロントサスペンションとトレーリングアーム式リアサスペンションは、快適性とダイナミズムのバランスを提供します。しかし、純粋なクーペのようなねじり剛性を期待しないでください。コンバーチブルであるため、特に路面の悪い道路では、ボディに特定のたわみが感じられます。最高速度205km/hは高速道路で楽しむには十分すぎるほどですが、そのコンパクトなサイズとエネルギッシュなエンジンが陽気な運転を誘う、曲がりくねったセクションで真価を発揮します。7.1 l/100kmの複合燃費は、この出力のターボエンジンとしては妥当です。

デザインと美学

コルトCZCのデザインは、当時の三菱らしさが unmistakable であり、スポーティで若々しいラインを試みています。主な特徴は、間違いなく格納式ハードトップであり、数秒で車をクーペからコンバーチブルに変身させ、常に注目を集めるディテールです。205/45 R16タイヤを装着した16インチホイールは、よりワイドでスポーティなスタンスを与えます。インテリアは機能的で、シンプルながらもよく整理されたダッシュボードを備えています。素材はセグメントとしては適切ですが、豪華さで際立つことはありません。シートは、競技用スポーツシートではありませんが、ダイナミックな運転に十分なサポートを提供します。ルーフを閉じた状態でのトランク容量460リットルは、そのサイズの車としては驚くべきものですが、ルーフを開けると劇的に減少します。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2006年型コルトCZC 1.5 16vターボは、当時の平均レベルに位置しています。ターボとインタークーラーを備えた間接噴射エンジンは、技術的な心臓部であり、パワーと効率の良好なバランスを提供します。5速マニュアルトランスミッションは正確で、210 Nmのトルクを最大限に活用するために適切にギア比が設定されています。安全面では、281mmのベンチレーテッドフロントディスクブレーキと250mmのリアディスクブレーキを備えており、優れた制動能力を提供します。ラック&ピニオンステアリングは、可変アシストはありませんが、ダイレクトです。インフォテインメントや高度な運転支援システムに関して、大きな技術的な誇示を期待しないでください。その焦点はむしろシンプルさと運転の楽しさにありました。

競合

当時、三菱コルトCZCは、プジョー206 CC、日産マイクラC+C、オペルティグラツイントップなどのライバルと対峙していました。それらと比較して、コルトCZCターボは、よりパワフルでスポーティな提案を提供し、そのエンジンはほとんどの直接的な競合他社の性能を上回っていました。そのデザインは、主観的ではありますが、よりアグレッシブなタッチで差別化を図ろうとしました。しかし、インテリアの洗練度やカスタマイズオプションの点では、一部のライバルがより完全な体験を提供できたかもしれません。

結論

三菱コルトCZC 1.5 16vターボは、年数が経っているにもかかわらず、コンパクトで楽しく、少し刺激のあるコンバーチブルを探している人にとって、依然として魅力的な選択肢です。そのターボエンジンは主役であり、道路を楽しむことを誘うパフォーマンスを提供します。最も洗練された車でも、最も技術的な車でもありませんが、その魅力はシンプルさと、空を屋根にして運転するときの喜びにあります。週末の旅行や、何よりも運転体験を重視する人のための車です。元の価格20,981ユーロは、そのセグメントで魅力的な選択肢として位置づけられました。