Especificaciones y análisis del Mitsubishi Grandis
パワー
136PS
トルク
310Nm
燃費
6.6l/100
排出
176g/km
0-100 km/h
10.8s
最高速度
195km/h
重量
1785kg
価格
25,700€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
7 / 5 ドア
940 L
65 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi Grandis Challenge 2.0 DI-D · 136 CV (2010)
一般的な説明
2008年型三菱グランディス チャレンジ 2.0 DI-Dは、家族のための空間と機能性を提供しつつ、独自の個性を失わないミニバンです。136馬力のディーゼルエンジンを搭載し、日常使いや長距離移動に実用的で効率的な選択肢として登場しました。
運転体験
グランディスのハンドルを握ると、しっかりとした快適な感触があります。136馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、特に高速道路では車両を機敏に動かすのに十分すぎるほどです。6速マニュアルギアボックスは正確な制御を可能にし、燃費の最適化に貢献します。フロントアクスルのマクファーソン式サスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、すべての乗員にスムーズで快適な乗り心地を提供します。ラック&ピニオンステアリングは、最もダイレクトではありませんが、良好な応答性を提供し、市街地での操作を容易にします。全体として、リラックスした運転と家族との旅を楽しむことを促す車です。
デザインと美学
三菱グランディスのデザインは、その時代にしては流麗でモダンなラインが特徴です。細長いヘッドライトと特徴的なグリルを備えたフロントは、独自の個性を与えています。シルエットはクラシックなミニバンですが、エレガントに統合されたリアウィンドウなど、単調さを打ち破るディテールが施されています。インテリアは機能性が鍵であり、最大7人まで収容できる広々とした多用途なキャビンを備えています。素材は豪華ではありませんが、耐久性と良好なフィット感を感じさせます。インテリアデザインは人間工学と使いやすさに焦点を当てており、コントロールは適切に配置され、アクセスしやすいです。
技術と特徴
テクノロジーに関して、2008年型グランディス チャレンジ 2.0 DI-Dは、その時代に不可欠な要素を組み込んでいます。ポンプインジェクターによる直接噴射、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1968ccディーゼルエンジンは、効率と性能の好例です。6速マニュアルトランスミッションは、燃費とエンジンの応答性を最適化する上で成功しています。安全面では、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、そして安定性を高めるための両アクスルのスタビライザーを備えています。最新の運転支援技術は備えていませんが、乗員の安全のための機能的で信頼性の高い装備を提供します。
競合
ミニバンセグメントにおいて、三菱グランディスはルノー グランドエスパス、フォード ギャラクシー、フォルクスワーゲン シャランなどのモデルと競合します。それらと比較して、グランディスは独特のデザインと優れたコストパフォーマンスを持つ代替案を提供します。そのディーゼルエンジンは燃費と性能において競争力があり、最大7人の乗客を快適に輸送できる居住性は強みの一つです。最先端の技術装備で際立つことはないかもしれませんが、その信頼性と実用性は、広々として機能的な車両を求める家族にとって検討に値する選択肢となります。
結論
2008年型三菱グランディス チャレンジ 2.0 DI-Dは、誠実で有能なミニバンです。広々とした室内空間、効率的なディーゼルエンジン、そして画期的ではないものの、快適で機能的なデザインを提供します。快適性と実用性が優先される家族、旅行、日常使いのために設計された車です。信頼性が高く、広々としていて、燃費の良い車両を探しているなら、グランディスは検討する価値のある選択肢です。




