Mitsubishi Grandis 2.0 DI-D Inform · 136 CV (2008-2010)

2008
Gasóleo
FWD
Manual 6v
Mitsubishi Grandis - Vista 1
Mitsubishi Grandis - Vista 2
Mitsubishi Grandis - Vista 3
Mitsubishi Grandis - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mitsubishi Grandis

パワー

136PS

トルク

310Nm

燃費

6.6l/100

排出

175g/km

0-100 km/h

10.8s

最高速度

195km/h

重量

1745kg

価格

22,500

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

940 L

タンク

65 L

パワー

100 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力136 CV / 100 kW
最大トルク310 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク65 L
トランク940 L

詳細分析 Mitsubishi Grandis 2.0 DI-D Inform · 136 CV (2008-2010)

一般的な説明

2008年型三菱グランディス 2.0 DI-D インフォームは、機能性と個性を兼ね備えたファミリーミニバンとして登場しました。136馬力のディーゼルエンジンは、パフォーマンスと効率のバランスを約束し、日常生活でスペースと多用途性を必要とする人々に理想的です。一見すると、快適な運転体験と、現代の家族のニーズを満たすように設計された、うまく活用されたインテリアを示唆する車両です。

運転体験

グランディスのハンドルを握ると、しっかりとした安定感があります。136馬力のディーゼルエンジンは、低回転から310Nmのトルクを発揮し、車両が積載されている場合でも追い越しや高速道路での運転を容易にする強力な応答性を提供します。0から100km/hまでの加速は10.8秒で、そのカテゴリーの車両としては十分です。6速マニュアルギアボックスは正確な制御を可能にし、複合サイクルで合理的な6.6 l/100kmの燃費を維持するのに役立ちます。フロントアクスルのマクファーソン式サスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、すべての乗員に快適な乗り心地を提供します。ラック&ピニオンステアリングは適切なアシストを提供し、全長4.76メートルの車両の操縦を困難な作業にしません。全体として、グランディスは安全性とコントロール感を与え、あらゆる旅を楽しむように誘います。

デザインと美学

2008年型三菱グランディスのデザインは、当時のミニバンのより伝統的なラインから逸脱した提案です。細長いヘッドライトと特徴的なグリルを備えたフロントは、独自の個性を与えています。サイドラインは、機能的でありながら洗練された美学を保つリアへとスムーズに流れます。長さ4765mm、幅1795mm、高さ1655mmと、そのプロポーションはゆったりとしており、広々とした室内空間につながっています。215/60 R16タイヤを装着した16インチホイールは、堅牢な印象を与え、そのイメージを補完します。インテリアでは、要素の配置は人間工学と使いやすさを追求しており、派手さはないものの、その機能を効果的に果たすダッシュボードを備えています。940リットルのトランク容量は、荷物や週ごとの買い物に優れた多用途性を提供する強力なポイントです。

技術と特徴

2008年型三菱グランディスは、今日見られる最新の技術革新を組み込んでいませんが、当時としては関連性のあった要素を備えています。その2.0 DI-Dエンジンは、ユニットインジェクターによる直接噴射、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えたディーゼルエンジニアリングの例であり、136馬力の出力と310Nmのトルクを発揮します。6速マニュアルトランスミッションは、燃費と性能を最適化する上で成功しています。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、そして安定性を向上させるための両軸のスタビライザーを備えています。ラック&ピニオンステアリングは、車両のサイズに適したアシストを提供します。インテリアでは、家族での使用における快適性と実用性に重点を置き、洗練さよりも機能性が優先されています。

競合

ミニバンセグメントでは、三菱グランディスはフォードS-Max、ルノーグランドセニック、フォルクスワーゲントゥーランなどの強力な競合他社と対峙しました。それらと比較して、グランディスはやや大胆なデザインと優れたコストパフォーマンスを提供しました。一部の競合他社がより豪華なインテリアや幅広いエンジンラインナップを提供できたかもしれませんが、グランディスは機械的な堅牢性と広々とした室内空間で際立っていました。136馬力のディーゼルエンジンは中間的な位置にあり、競合他社のより強力なオプションやより控えめなオプションと比較して、性能と燃費の良好なバランスを提供しました。それらの選択は、デザイン、装備、ブランドの評判など、購入者の優先順位に大きく依存しました。

結論

2008年型三菱グランディス 2.0 DI-D インフォームは、年数が経っているにもかかわらず、広々として頑丈で信頼性の高いディーゼルエンジンを搭載したファミリーカーを探している人にとって、依然として魅力的な選択肢です。その特徴的なデザイン、多用途なインテリア、そして走行性能は、有能で快適な旅の相棒となります。技術的には最新ではありませんが、家族を安全かつ快適に輸送するという役割を十分に果たします。適切なメンテナンスを行えば、三菱ブランドに固有の耐久性を示し、長距離にわたってサービスを提供し続けることができる車です。要するに、家族生活にとって賢明で感情的に満足のいく選択肢です。