Mitsubishi i-MiEV · 67 CV (2011)

2011
Eléctrico
RWD
Automático 1v
Mitsubishi i-MiEV - Vista 1
Mitsubishi i-MiEV - Vista 2
Mitsubishi i-MiEV - Vista 3
Mitsubishi i-MiEV - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mitsubishi i-MiEV

パワー

67PS

トルク

180Nm

燃費

-l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

15.9s

最高速度

130km/h

重量

1185kg

価格

27,522

技術サマリー

燃料

Eléctrico

トランスミッション

Automático 1v

駆動方式

RWD

座席数

4 / 5 ドア

トランク

166 L

タンク

- L

パワー

49 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力67 CV / 49 kW
最大トルク180 Nm
燃料タイプEléctrico
トランスミッションAutomático 1v

容量

タンク0 L
トランク166 L

詳細分析 Mitsubishi i-MiEV · 67 CV (2011)

一般的な説明

2011年の三菱i-MiEVは、電気自動車の分野で大胆かつ先駆的な提案として市場に登場しました。この小型都市車は、67馬力と紛れもないデザインで、都市での日常使用に持続可能な代替手段を提供しようとしました。27,522ユーロという価格は、電気自動車の世界に足を踏み入れたいと考える人々にとって検討すべき選択肢として位置づけられました。

運転体験

i-MiEVのハンドルを握ると、電気自動車の特徴であるスムーズで静かな乗り心地が支配的な感覚です。67馬力と180Nmのトルクは瞬時に伝達され、0から100km/hまで15.9秒という加速にもかかわらず、都市交通で驚くべき敏捷性をもたらします。電動パワーステアリングと9メートルの小さな回転半径は、狭い場所での操作を容易にし、あらゆる移動をリラックスして効率的な体験にします。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアがド・ディオン式リジッドアクスルで、そのセグメントにおいて快適性と安定性の適切なバランスを提供します。

デザインと美学

三菱i-MiEVのデザインは、間違いなくその最も特徴的な特徴の1つです。全長3475mm、全幅1475mm、全高1610mmのコンパクトな5ドアボディは、親しみやすく機能的な外観を与えます。フロント145/65 R15、リア175/55 R15のタイヤを装着したホイールは、その独特の美学に貢献しています。その美学は意見を二分するかもしれませんが、その形状は明らかに室内空間と空力効率を最大化することを目指しており、独自の個性を持つ都市車となっています。

技術と特徴

2011年のi-MiEVは、当時の電気技術のショーケースです。49kW(67馬力)の電気モーターは、16kWh(使用可能15.2kWh)のリチウムイオンバッテリーによって駆動され、重量配分を最適化するために車両の中央部分に戦略的に配置されています。後輪駆動とシングルスピードオートマチックトランスミッションは運転を簡素化します。航続距離は現在のモデルと比較できませんでしたが、交流電流で11時間で完全に充電できる能力は、家庭での充電に実用的でした。ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアドラムブレーキ、そして電動パワーステアリングの存在は、効率性と使いやすさに焦点を当てた技術パッケージを完成させています。

競合

発売当時、三菱i-MiEVは黎明期の電気自動車市場に直面していました。その主なライバルは、プラットフォームと技術の大部分を共有していたシトロエンC-ZeroやプジョーiOnなどのモデルでした。また、ある程度は同サイズの内燃機関都市車とも競合し、より環境に優しく、メンテナンスコストの低い代替手段を提供しましたが、航続距離は比較して限られていました。

結論

2011年の三菱i-MiEVは、電動化時代の勇敢な先駆者でした。その独特のデザイン、スムーズな運転、都市モビリティへの焦点は、実用的で環境に優しい車両を求める人々にとって興味深い選択肢となりました。航続距離と性能は現在の電気自動車と比較できませんが、将来のモデル開発の基礎を築き、日常使用における電気推進の実現可能性を示しました。それは、その長所と限界をもって、電気自動車の歴史に重要な足跡を残した車でした。