Especificaciones y análisis del Mitsubishi L200
パワー
136PS
トルク
314Nm
燃費
8.1l/100
排出
215g/km
0-100 km/h
15s
最高速度
167km/h
重量
1935kg
価格
27,425€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 4 ドア
- L
75 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi L200 Double Cab 2.5 DI-D Challenge · 136 CV (2010-2012)
一般的な説明
2010年型三菱L200ダブルキャブは、136馬力の2.5ディーゼルエンジンを搭載し、積載能力と乗員快適性の両方を求める人々のために設計された、堅牢で多用途な車両として登場します。このピックアップは、全輪駆動と5速マニュアルギアボックスを備え、過酷な作業とオフロードアドベンチャーの両方で信頼できる相棒であり、商用車およびレクリエーション車両セグメントにおいて確固たる提案を提供します。
運転体験
L200のハンドルを握ると、支配力と堅牢さを感じます。136馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、2000rpmで314Nmのトルクを発揮し、約2トンの重量を楽に動かすことができます。0から100km/hまで15秒、最高速度167km/hという数値は、スプリンターではありませんが、快適な巡航速度を維持できる車両です。フロントの変形可能なパラレログラムとリアのリジッドアクスルを備えたサスペンションは、積載物や困難な地形に耐えるように設計されており、でこぼこ道では多少の荒々しさはあるものの、しっかりとした乗り心地をもたらします。油圧ステアリングは正確ですが、特に低速での操作ではかなりの力が必要です。要するに、スポーティな敏捷性よりも機能性を重視する人にとって理想的な、自信と能力を伝える車です。
デザインと美学
2010年型三菱L200ダブルキャブのデザインは、紛れもなくピックアップのものであり、力強さと実用性を示すラインが特徴です。ダブルキャブボディは5人の乗員のためのスペースを提供し、貨物車の機能性と乗用車の多用途性を兼ね備えています。長さ5185mm、幅1750mmの寸法は、威厳のある存在感を与えます。美的ディテールは控えめで機能的であり、派手さはなく、耐久性と耐性を優先しています。全体的なイメージは、どんな挑戦にも立ち向かう準備ができた車両であり、品格をもって歳を重ね、個性と目的を持った車を求める層に魅力を維持しています。
技術と特徴
技術面では、2010年型L200は機械的信頼性と機能性に重点を置いています。コモンレール直噴、ターボ、インタークーラーを備えた2.5 DI-Dエンジンは、ユーロ5規制に準拠した実績のある効率的な動力源です。全輪駆動(AWD)は、その大きな強みの一つであり、優れたオフロード性能を提供します。5速マニュアルトランスミッションは堅牢で正確ですが、現代のオートマチックギアボックスのような洗練された機能はありません。快適性に関しては、当時の必需品を備えており、豪華さはありませんが、日常およびプロの使用に必要なすべてを備えています。このL200の技術は、デジタルな最先端技術よりも、要求の厳しい環境での耐久性と効率性を優先する車両のものです。
競合
当時のピックアップ市場では、三菱L200はトヨタハイラックス、日産ナバラ、フォードレンジャー、いすゞD-Maxといった強力な競合車と対峙していました。それぞれに独自の強みを持つL200は、積載能力、オフロード性能、そして特徴的なデザインのバランスで際立っていました。一部の競合車がより強力なエンジンや洗練されたインテリアを提供できたかもしれませんが、L200は常にその堅牢性と信頼性で評価され、このセグメントで非常に尊敬される選択肢としての地位を確立しました。
結論
2010年型三菱L200ダブルキャブ2.5 DI-Dチャレンジは、その目的を十分に果たす車両です。豪華さを追求しない正直なピックアップですが、その作業能力と信頼性は際立っています。ディーゼルエンジン、全輪駆動、堅牢な構造は、プロフェッショナルや冒険家にとって理想的なツールです。複合燃費8.1 l/100km、CO2排出量215 g/kmという数値は当時のものですが、その耐久性と多用途性がこれらの側面を補っています。文句を言わずにどこへでも、どんな荷物でも運んでくれる、疲れ知らずの相棒を求める人々のための車です。




