Especificaciones y análisis del Mitsubishi Lancer
パワー
280PS
トルク
355Nm
燃費
10.6l/100
排出
251g/km
0-100 km/h
5.7s
最高速度
250km/h
重量
1540kg
価格
43,900€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
AWD
5 / 4 ドア
430 L
55 L
206 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi Lancer Evolution IX Sport · 280 CV (2006-2008)
一般的な説明
2006年型三菱ランサーエボリューションIXスポーツは、競争への情熱と日本のエンジニアリングを体現する生きた伝説の車です。280馬力のエンジンと全輪駆動を備えたこの4ドアセダンは、単なる移動手段ではなく、あらゆるカーブや直線でスリルを味わえるように設計されたマシンです。世界ラリー選手権での長年の開発の集大成であり、サーキットの経験を直接公道にもたらしています。
運転体験
ランサーエボリューションIXスポーツのハンドルを握ることは、本能的な体験です。2.0リッターターボチャージャー付きエンジンは驚くべき即応性で反応し、280馬力をシートに押し付けるような猛烈さで発揮します。しっかりとした正確なサスペンションと組み合わせた常時全輪駆動は、アスファルトのあらゆるニュアンスを感じさせ、揺るぎない自信を刺激するグリップと安定性を提供します。ステアリングはダイレクトで伝達性が高く、6速マニュアルトランスミッションは短く正確なシフトで操作するのが楽しいです。すべての加速、すべてのブレーキング、すべてのターンは、純粋な感覚のシンフォニーとなり、あなたが本当に特別なものを運転しているという絶え間ないリマインダーとなります。
デザインと美学
ランサーエボリューションIXスポーツのデザインは、意図の表明です。そのアグレッシブなライン、印象的なリアスポイラー、機能的なエアインテークは単なる装飾ではなく、その卓越したパフォーマンスに貢献する空力要素です。4ドアセダンの基本を維持しながらも、ワイド化されたホイールアーチから17インチホイールまで、細部に至るまでスポーティさを主張しています。インテリアでは、機能性が豪華さよりも優先され、体を完璧にホールドするスポーツシートと、運転に集中できるドライバー重視のダッシュボードがあり、すべてのコントロールが手の届くところに配置されています。
技術と特徴
その皮膚の下には、ランサーエボリューションIXスポーツはエンジニアリングの驚異です。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた1997ccエンジンは、印象的なパワーとわずか3500rpmで355Nmのトルクを発揮します。全輪駆動(AWD)はそのパフォーマンスの心臓部であり、あらゆる状況でグリップを最大化するためにインテリジェントにパワーを分配します。フロントのマクファーソンストラットとリアのマルチリンクサスペンションは、大型のベンチレーテッドディスクブレーキとともに、卓越したコントロールと停止能力を保証します。これは目的を持って作られたマシンであり、すべての技術コンポーネントがパフォーマンスのために最適化されています。
競合
当時、三菱ランサーエボリューションIXスポーツは、手ごわい永遠のライバルであるスバルインプレッサWRX STIと対峙していました。どちらの車も、ラリーから公道への哲学を体現しており、同様のパフォーマンスと同様にスリリングな運転体験を提供していました。わずかに異なる焦点を当てた他の競合他社には、スポーティなアウディやBMWのモデルが含まれるかもしれませんが、エボほどラリーの世界との純粋さとつながりを提供したものはありませんでした。
結論
三菱ランサーエボリューションIXスポーツは単なる車ではありません。それはアイコンであり、その時代のスポーツエンジニアリングの頂点を表すマシンです。その生々しいパワー、全輪駆動、そして微調整されたシャシーの組み合わせは、忘れられない運転体験を生み出します。強い感情を求め、妥協のないエンジニアリングを高く評価し、真の美しさがパフォーマンスにあることを理解する人々のための車です。燃費は控えめではありませんが、ガソリン1リットルごとにドライバーの顔に笑顔が生まれます。それは今日まで魅了し続ける自動車史の一部です。




