Especificaciones y análisis del Mitsubishi Lancer
パワー
150PS
トルク
300Nm
燃費
5.6l/100
排出
148g/km
0-100 km/h
9.9s
最高速度
207km/h
重量
1535kg
価格
22,470€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
377 L
59 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi Lancer Motion 200 DI-D · 150 CV (2011-2012)
一般的な説明
2008年型三菱ランサーモーション200 DI-Dは、一見するとダイナミックな運転体験と人目を引くデザインを約束するセダンです。150馬力のディーゼルエンジンを搭載し、コンパクトセダンセグメントにおいて性能と効率のバランスを求める人々にとって興味深い選択肢として位置付けられています。
運転体験
ハンドルを握ると、ランサーモーション200 DI-Dは俊敏性とコントロールの感覚を提供します。1.8リッター150馬力エンジンは、2000rpmで300Nmのトルクを発揮し、0から100km/hまで9.9秒で加速し、最高速度は207km/hです。6速マニュアルギアボックスは正確で、より一体感のある運転体験に貢献します。フロントのマクファーソンストラット式、リアのトーションビーム式サスペンションとフロントアクスルのベンチレーテッドディスクブレーキは、良好な安定性と路面での安全性を確保します。電動パワーステアリングは適切な応答性を提供しますが、一部の人はより多くのフィードバックを望むかもしれません。全体として、予測可能な挙動と良好な落ち着きを備え、道路を楽しむことを誘う車です。
デザインと美学
2008年型三菱ランサーのデザインは、そのスポーティでアグレッシブな美学が際立つ強みの一つです。シャープなラインと、目立つグリルを備えた特徴的なフロントは、威厳のある存在感を与えます。215/45 R18タイヤを装着した18インチホイールは、そのダイナミックな性格を強化します。4ドアセダンでありながら、そのシルエットはラリーの兄弟車のスポーティさを彷彿とさせます。インテリアは機能的ですが、人間工学と使いやすさに重点を置いており、ドライバーの体験を優先するデザインです。全長4570mm、全幅1760mm、全高1490mmの寸法と2635mmのホイールベースは、5人の乗員に十分な居住性を提供しますが、377リットルのトランクは長距離旅行にはやや手狭です。
技術と特徴
技術面では、2008年型ランサーモーション200 DI-Dは、当時の実用的なソリューションを組み込んでいます。可変ジオメトリーターボとインタークーラーを備えたコモンレール直噴ディーゼルエンジンは、効率と性能の好例です。ユーロ5規制に準拠しており、環境へのコミットメントを示しています。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムの革新はありませんが、その装備は安全で快適な運転に不可欠なものに焦点を当てています。電動パワーステアリングと両軸のディスクブレーキは、車両のアクティブセーフティに貢献する重要な要素です。
競合
そのセグメントにおいて、三菱ランサーモーション200 DI-Dは、フォードフォーカス、オペルアストラ、フォルクスワーゲンジェッタなどのモデルと競合します。それらと比較して、ランサーはより大胆なデザインとスポーティなアプローチで際立っています。ライバル車がより多様な装備オプションや洗練されたインテリアを提供するかもしれませんが、ランサーは個性とよりエキサイティングな運転体験を求める人々のための代替案として位置付けられています。150馬力のディーゼルエンジンは、直接の競合車と比較して性能面で有利な立場にあります。
結論
2008年型三菱ランサーモーション200 DI-Dは、スポーティで魅力的なデザインと効率的でパワフルなディーゼルエンジンを組み合わせたセダンです。ダイナミックな運転体験と性能と燃費の良好なバランスを提供し、複合燃費は5.6 l/100kmです。トランクはやや限られており、インテリアもセグメントで最も豪華ではありませんが、その個性と信頼性は、個性と良好なロードパフォーマンスを求める人々にとって検討すべき選択肢となります。年数が経っても、その魅力とハンドルを握る喜びを与える能力を維持している車両です。




