Mitsubishi Lancer Inform 2.0 DI-D 140 CV (2008)

2008
Gasóleo
FWD
Manual 5v
Mitsubishi Lancer - Vista 1
Mitsubishi Lancer - Vista 2
Mitsubishi Lancer - Vista 3
Mitsubishi Lancer - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mitsubishi Lancer

パワー

140PS

トルク

310Nm

燃費

5.9l/100

排出

157g/km

0-100 km/h

9.6s

最高速度

207km/h

重量

1500kg

価格

20,450

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

400 L

タンク

59 L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク310 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク59 L
トランク400 L

詳細分析 Mitsubishi Lancer Inform 2.0 DI-D 140 CV (2008)

一般的な説明

2008年に発売された140馬力の三菱ランサーインフォーム2.0 DI-Dは、実用的なアプローチと効率性を約束するディーゼルエンジンを搭載したコンパクトセダンとして登場しました。20,450ユーロという価格で、このモデルは競争の激しいセグメントでニッチを切り開こうとし、より確立されたヨーロッパ車に代わる選択肢を提供しました。4ドアのデザインと寸法は、豪華さを大々的に主張することなく、機能的なファミリーカーとしての位置づけですが、日本のブランドに期待される信頼性を備えています。

運転体験

ランサー2.0 DI-Dのハンドルを握ると、全体的な感触は堅牢性と予測可能性です。1750rpmで310Nmのトルクを発揮する140馬力のディーゼルエンジンは、日常の運転に十分な応答性を提供し、0から100km/hまで9.6秒で加速し、最高速度は207km/hです。5速マニュアルギアボックスは正確ですが、長距離移動には6速ギアが恋しくなるかもしれません。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビームサスペンションは、快適性と安定性の良好なバランスを提供し、コントロールを犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。可変アシストがないにもかかわらず、ラックアンドピニオンステアリングはドライバーに十分な情報を伝達します。全体として、効率的で驚きのない輸送目的を果たす車であり、信頼性が高く複雑でない旅の相棒を求める人に最適です。

デザインと美学

2008年型三菱ランサーの4ドアバージョンのデザインは、クリーンなラインと機能的な美学が特徴です。派手さを追求する車ではありませんが、三菱の特徴的なグリルとシャープなヘッドライトを備えたフロントエンドは、当時のものとしては控えめでモダンな存在感を与えています。全長4570mm、全幅1760mm、全高1490mmの寸法と2635mmのホイールベースは、バランスの取れたシルエットを与えています。205/60 R16タイヤを装着した16インチホイールは、過度になることなくその外観を補完しています。インテリアは、豪華な素材で際立っているわけではありませんが、広々としていてよく整理されており、400リットルのトランクは家族での使用に実用的です。これは、華やかさよりも機能性と耐久性を優先したデザインです。

技術と特徴

技術面では、2008年型三菱ランサーインフォーム2.0 DI-Dは、実用的で実績のあるソリューションを組み込んでいます。1968ccのディーゼルエンジンは、ユニットインジェクターによる直接噴射、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを特徴とし、その効率と性能に貢献しています。アルミニウム製シリンダーヘッドと鋳鉄製ブロックは、堅牢な構造を示しています。安全性に関しては、フロントに276mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに262mmのディスクブレーキを搭載し、効果的なブレーキングを保証しています。スタビライザーバーを備えた両軸独立サスペンションは、ダイナミックな挙動を向上させます。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは搭載していませんが、当時は安全で快適な運転体験に必要なものを提供していました。

競合

140馬力の三菱ランサーインフォーム2.0 DI-Dは、コンパクトセダンセグメントで激しい競争に直面していました。主なライバルには、フォルクスワーゲンジェッタ、フォードフォーカスセダン、オペルアストラセダン、トヨタカローラセダンなどのモデルが含まれていました。それらと比較して、ランサーは堅牢なディーゼルエンジンと日本の信頼性という評判を持つ代替案を提供しました。一部のヨーロッパの競合車ほど感情的なデザインや洗練されたインテリアで際立っていたわけではないかもしれませんが、その価格性能比と実用的なアプローチは、機能的で耐久性のある車を求める人々にとって検討すべき選択肢となりました。

結論

2008年型三菱ランサーインフォーム2.0 DI-D 140馬力は、大げさな宣伝なしに、その機能を十分に果たす車です。効率的なディーゼルエンジンと機能性を優先した控えめなデザインを備えた信頼性の高いコンパクトセダンです。路面での挙動は予測可能で安全であり、インテリアは家族に必要なスペースを提供します。セグメントで最もエキサイティングまたは豪華な車ではありませんが、その耐久性と競争力のある価格は、実用的でメンテナンスの手間がかからない車両を求める人々にとって賢明な選択肢となります。それは、時間の経過とともに、日常生活の忠実な相棒であることが証明された車です。