Mitsubishi Lancer Instyle 2.0 DI-D 140 CV (2008-2010)

2008
Gasóleo
FWD
Manual 6v
Mitsubishi Lancer - Vista 1
Mitsubishi Lancer - Vista 2
Mitsubishi Lancer - Vista 3
Mitsubishi Lancer - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mitsubishi Lancer

パワー

140PS

トルク

310Nm

燃費

6.3l/100

排出

165g/km

0-100 km/h

9.7s

最高速度

207km/h

重量

1525kg

価格

26,200

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

377 L

タンク

59 L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク310 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク59 L
トランク377 L

詳細分析 Mitsubishi Lancer Instyle 2.0 DI-D 140 CV (2008-2010)

一般的な説明

2008年型三菱ランサー、Instyle 2.0 DI-D 140馬力バージョンは、スポーティな志向を持つコンパクトセダンとして登場しました。140馬力のディーゼルエンジンと、ブランドのラリーヘリテージを彷彿とさせるデザインを持つこのランサーは、日常使いにおいてダイナミックで効率的なドライビング体験を提供することを目指しました。4ドア構成とInstyle装備は、機能性と運転の興奮のバランスを求める人々にとって魅力的な選択肢となりました。

運転体験

ランサー Instyle 2.0 DI-Dのハンドルを握ると、しっかりとしたダイレクトなキャラクターを持つ車の感覚があります。1750rpmから利用可能な310Nmの豊かなトルクを持つ140馬力のディーゼルエンジンは、力強いレスポンスと優れた回復力をもたらし、追い越しを安全にし、ロードドライビングを快適にします。0から100km/hまでの加速は9.7秒で、そのセグメントでは立派です。フロントのマクファーソンストラットとリアのマルチリンクサスペンションは、18インチホイールと215/45タイヤと相まって、優れたグリップとコーナリング安定性を提供し、道路を楽しむことを誘います。ラック&ピニオンステアリングは信頼感を伝えますが、もう少しコミュニケーション能力があっても良いかもしれません。全体的に、落ち着いて安全な車であり、純粋な快適性志向の他のセダンとは一線を画すスポーティなタッチがあります。

デザインと美学

2008年型三菱ランサーのデザインは、間違いなくその強みの一つです。象徴的なランサーエボリューションにインスパイアされ、人目を引くアグレッシブでスポーティな美学を呈しています。特徴的な「ジェットファイター」グリルとシャープなヘッドライトを持つフロントは、威圧的な外観を与えます。上昇するウエストラインと強調されたホイールアーチは、そのダイナミズムを際立たせます。4ドアバージョンは、バランスの取れたエレガントなシルエットを保ちつつ、堅牢さを加えています。Instyleトリムに標準装備される18インチホイールは、そのアスレチックなイメージを完璧に補完します。インテリアは機能的で質素なデザインで、コントロールの配置は明確ですが、素材は豪華ではないものの、その目的を果たしています。スペースは4人乗りに適しており、377リットルのトランクは、そのカテゴリーで最大ではありませんが、日常使いには十分です。

技術と特徴

技術面では、2008年型ランサー Instyle 2.0 DI-Dは、当時としては競争力のある装備を提供していました。フォルクスワーゲン由来の2.0 DI-Dエンジンは、ポンプインジェクターによる直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーが特徴で、当時としては驚くべき効率で140馬力を発揮し、複合燃費は6.3 l/100kmでした。6速マニュアルトランスミッションは、性能と燃費の最適化に貢献しました。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキを装備し、そのカテゴリーの車に期待されるアクティブおよびパッシブセーフティシステムも備えていました。Instyle装備には、オートエアコン、クルーズコントロール、車内体験を向上させるサウンドシステムなどが含まれていました。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは搭載していませんでしたが、その技術は十分に解決されており、信頼性がありました。

競合

コンパクトディーゼルセダンの競争の激しいセグメントにおいて、三菱ランサー Instyle 2.0 DI-Dは強力なライバルと対峙しました。同じ2.0 TDIエンジンを搭載したフォルクスワーゲン ジェッタのようなモデルは、より質素な代替案を提供しましたが、知覚品質は優れていました。機敏なドライビングダイナミクスを持つフォード フォーカス セダンも直接の競合でした。また、より大きな快適性やより伝統的なデザインを追求するオペル アストラ セダンやルノー メガーヌ セダンとも競合しました。ランサーは、よりスポーティな美学とラリーの遺産によって彼らと差別化され、独占性とより明確なダイナミックな挙動を重視する層を惹きつけました。

結論

2008年型三菱ランサー Instyle 2.0 DI-Dは、年月を経ても、個性的なコンパクトセダンを求める人々にとって魅力を保ち続けている車です。そのアグレッシブなデザイン、パワフルで効率的なディーゼルエンジン、そしてダイナミックな挙動は、中古車市場で興味深い選択肢となっています。性能、燃費、そして平均を上回るスポーティさのバランスが取れています。感情的なタッチを加えた日本のエンジニアリングを高く評価する人々を魅了し続ける、正直で信頼性があり、独自の個性を持つ車です。