Especificaciones y análisis del Mitsubishi Lancer
パワー
295PS
トルク
366Nm
燃費
10.2l/100
排出
243g/km
0-100 km/h
5.4s
最高速度
240km/h
重量
1635kg
価格
49,700€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
AWD
5 / 4 ドア
323 L
55 L
217 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi Lancer Evolution GSR · 295 CV (2008-2009)
一般的な説明
2008年型三菱ランサーエボリューションGSRは、スピードと競技工学への情熱を体現する、車輪の上の伝説です。2.0リッター、295馬力のガソリンエンジンを搭載したこの4ドアセダンは、単なる移動手段ではなく、あらゆるカーブでスリルを味わえるように設計されたマシンです。その全輪駆動と5速マニュアルトランスミッションは、純粋でフィルターのないドライビング体験を約束し、アドレナリン中毒者にとっては真の喜びです。
運転体験
ランサーエボリューションGSRのハンドルを握ると、路面とのつながりは即座に、そして本能的に感じられます。わずか5.4秒で0から100km/hまで加速するとシートに体が押し付けられ、最高速度240km/hはアスファルトを貪り食うように誘います。各ギアチェンジは精密な動作であり、各ターンはその卓越したグリップの確認です。それはあなたをマシンのように感じさせ、物理の限界で踊るダンサーのように、感情とコントロールがパワーと敏捷性のシンフォニーに融合します。マクファーソン式フロントサスペンションと変形可能なパラレログラム式リアサスペンション、そしてフロント350mm、リア330mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、あらゆる状況で完璧な応答性と揺るぎない安全性を保証します。
デザインと美学
ランサーエボリューションGSRのデザインは、意図の表明です。そのアグレッシブなラインとワイドなスタンスは、そのスポーティな性質を疑う余地なく示しています。全長4505mm、全幅1810mmで、その存在感は圧倒的です。8.5 x 18インチのホイールに装着された245/40 R18タイヤは、その筋肉質な美学に貢献するだけでなく、その性能にとっても重要です。リアスポイラーからエアインテークまで、すべての要素は空力と冷却を最適化するように設計されており、形と機能が自動車工学の傑作に融合しています。
技術と特徴
ボンネットの下では、ランサーエボリューションGSRは技術の驚異です。4気筒、シリンダーあたり4バルブを備えた1998ccエンジンは、間接噴射、ターボ、インタークーラーを搭載し、6500rpmで295馬力、3500rpmで366Nmのトルクを発揮します。全輪駆動(AWD)はそのハンドリングシステムの中核であり、トラクションと安定性を最大化するためにインテリジェントにパワーを分配します。現代の電子補助装置は欠けていますが、その技術は純粋なメカニズムとドライバーとの直接的なつながりに焦点を当てており、本物でやりがいのあるドライビング体験を提供します。
競合
当時、三菱ランサーエボリューションGSRは、ラリーと道路の世界における永遠のライバルであるスバルインプレッサWRX STIのような巨人と対峙していました。他の競合車には、フォードフォーカスRSや一部のBMW MおよびアウディSモデルなどの高性能スポーツカーが含まれていましたが、エボは常に運転の純粋さとレースの遺産に焦点を当てた独自のアイデンティティを維持していました。
結論
2008年型三菱ランサーエボリューションGSRは、単なる車ではありません。それはアイコンであり、ストリートスポーツカーの分野における日本のエンジニアリングの頂点を表すマシンです。その生々しいパワー、全輪駆動、そして紛れもないデザインの組み合わせは、それをコレクターズアイテムにし、運転する特権を持つ人々を魅了し続ける車両にしています。それは純粋主義者のための車であり、アドレナリンと路面との完全なつながりを求める人々のための車であり、自動車への情熱の真の遺産です。




