Especificaciones y análisis del Mitsubishi Lancer
パワー
140PS
トルク
310Nm
燃費
6.5l/100
排出
173g/km
0-100 km/h
10s
最高速度
204km/h
重量
1565kg
価格
20,640€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
330 L
59 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi Lancer Sportback 2.0 DI-D Motion · 140 CV (2010-2011)
一般的な説明
2009年型三菱ランサー スポーツバック 2.0 DI-D モーションは、コンパクトセグメントにおいて大胆で個性的な提案です。5ドアボディにより、実用性とスポーティなタッチを兼ね備え、従来の競合車とは一線を画しています。一見して、ダイナミックなドライビング体験と、見過ごされることのないスタイルを約束する車です。
運転体験
ハンドルを握ると、ランサー スポーツバック 2.0 DI-D モーションは、堅牢性とコントロール感を提供します。1750rpmから310Nmのトルクを発揮する140馬力のディーゼルエンジンは、力強いレスポンスと優れたリカバリー能力を提供し、市街地走行にも長距離移動にも理想的です。6速マニュアルギアボックスはエンジンの性能を最大限に引き出し、フロントのマクファーソンストラット式、リアのマルチリンク式サスペンションはスタビライザーバーと相まって、俊敏で安定したハンドリングを保証します。レーシングカーではありませんが、0-100km/h加速10秒、最高速度204km/hという数値は、ドライブを楽しむのに十分なものです。可変アシストなしのラック&ピニオンステアリングは、アスファルトとのダイレクトなつながりを提供し、ドライバーに自信を与えます。ただし、複合燃費6.5L/100kmは妥当ですが、最高の効率を求める人にとっては考慮すべき要素となる可能性があります。
デザインと美学
三菱ランサー スポーツバックのデザインは、間違いなくその強みの一つです。シャープなラインと目立つフロントグリルを備えたアグレッシブでスポーティな美学は、他のコンパクトカーとは明確に区別されます。スポーツバックボディは、テールゲートの機能性とクーペのエレガンスを組み合わせた、ダイナミックでモダンなシルエットを与えています。215/45 R18タイヤを装着した18インチホイールは、スポーティなイメージを高めるだけでなく、ロードホールディングにも貢献しています。インテリアは機能的でドライバー志向ですが、エクステリアほど前衛的ではないかもしれません。素材は頑丈ですが、過度な豪華さよりも耐久性を優先するというブランドの実用的な哲学を反映しています。全長4585mm、全幅1760mm、全高1515mmにもかかわらず、ランサー スポーツバックはコンパクトでアスレチックな存在感を保っています。
技術と特徴
テクノロジーに関して、2009年型ランサー スポーツバック 2.0 DI-D モーションは、当時の期待される機能を備えています。1968ccのディーゼルエンジンは、インジェクターポンプによる直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載しており、これらは性能と効率を最適化する技術です。前輪駆動と6速マニュアルトランスミッションは、信頼性の高い運転を保証する実績のある要素です。安全面では、フロントに276mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに262mmのディスクブレーキを装備し、適切な制動能力を提供します。最新モデルに見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは備えていませんが、安全で満足のいく運転体験を提供するために必要な要素は満たしています。ストップ&スタートシステムがないことは、都市環境での効率性という点で考慮すべき点です。
競合
三菱ランサー スポーツバック 2.0 DI-D モーションは、フォルクスワーゲン ゴルフ、フォード フォーカス、オペル アストラ、マツダ 3などのモデルと競合する非常に混雑したセグメントで競争しています。それらと比較して、ランサー スポーツバックは、より大胆なデザインとわずかにスポーティなアプローチで際立っています。一部の競合車はより洗練されたインテリアやより多様な技術オプションを提供するかもしれませんが、ランサー スポーツバックは機械的な堅牢性と差別化された美学を選択しています。140馬力のディーゼルエンジンは、競合車の同等バージョンと比較して性能面で競争力のある位置にありますが、燃費とCO2排出量(173g/km)は、当時のより効率的な競合車の一部よりもわずかに高い可能性があります。公式割引3,500ユーロを含む20,640ユーロという価格は、当時魅力的な選択肢であり、個性のある車を求める人々に優れたコストパフォーマンスを提供しました。
結論
三菱ランサー スポーツバック 2.0 DI-D モーションは、年数が経っても、その個性的なデザインとダイナミックな挙動により魅力を保ち続けている車です。他のモデルのより保守的な美学から一線を画し、個性のあるコンパクトカーを求める人にとって理想的な選択肢です。ディーゼルエンジンは性能と燃費のバランスが良く、シャシーは快適で安全な乗り心地を提供します。インテリアはエクステリアに比べてやや地味に見えるかもしれませんが、三菱の堅牢性と信頼性は付加価値です。最も技術的でも豪華でもありませんが、その目的を十分に果たし、満足のいく個性的なドライビング体験を提供する車です。




