Especificaciones y análisis del Mitsubishi Montero iO
パワー
129PS
トルク
190Nm
燃費
9.3l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.2s
最高速度
170km/h
重量
1300kg
価格
20,550€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
AWD
4 / 3 ドア
358 L
53 L
95 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi Montero iO 3p 2.0 GDI · 129 CV (2002-2003)
一般的な説明
2000年型三菱モンテロiOは、3ドアバージョンと2.0 GDIエンジンを搭載し、SUVセグメントにおいてコンパクトで堅牢な選択肢として登場しました。当時20,550ユーロの価格で、この車両は、より大型の兄弟車の多用途性とオフロード性能を、日常使いにより適した形で提供することを目指しました。129馬力のガソリンエンジンは、5速マニュアルトランスミッションと全輪駆動と組み合わされ、アスファルト上でもオフロードでもダイナミックな運転体験を約束しました。
運転体験
モンテロiOのハンドルを握ると、オフロード車としての性質にもかかわらず、コントロール性と俊敏性を感じます。ボール循環式ステアリングは、最も正確ではありませんが、その役割を果たし、フロントのマクファーソン式サスペンションとリアのリジッドアクスルは、快適性と路面の凹凸を吸収する能力のバランスを提供します。2.0 GDIエンジンの129馬力は、0から100km/hまで10.2秒で加速し、最高速度は170km/hに達します。これは、そのカテゴリーと時代の車両としては立派な数値です。複合燃費9.3 l/100kmは、そのより冒険的な焦点を思い出させます。AWDトラクションは、困難な状況で追加の安全性を提供し、ドライバーに自信を与えます。
デザインと美学
3ドアモンテロiOのデザインは、堅牢性と機能性を想起させるラインで、紛れもなく三菱らしいものです。全長3735mm、幅と高さ1695mmのコンパクトな寸法は、冒険的な美学を犠牲にすることなく、俊敏で都会的な存在感を与えます。215/65 R16のホイールとかなりの車高は、有能なオフローダーとしてのイメージを強化します。内装は機能的ですが、荒い使用に耐えるように設計されており、4つの座席と358リットルのトランクは、日常の冒険や週末の小旅行に十分です。
技術と特徴
2000年、モンテロiOは堅実で実績のある機械技術を組み込んでいました。その2.0 GDI(ガソリン直噴)エンジンは、燃料噴射効率に対する三菱の取り組みの証でした。全輪駆動(AWD)は、そのオフロード能力の基本的な柱であり、ドライバーがより安全に複雑な地形に取り組むことを可能にしました。5速マニュアルトランスミッションは、シンプルでしたが、堅牢で信頼性がありました。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを装備しており、これは当時の標準でした。しかし、今日私たちが一般的と考える電子運転補助装置は欠けており、それがハンドリングにおいてより「純粋な」車となっています。
競合
そのセグメントにおいて、三菱モンテロiOは、スズキグランドビターラ、トヨタRAV4、ホンダCR-Vなど、当時の他のコンパクトSUVと競合していました。それぞれがわずかに異なる提案を提供していましたが、モンテロiOは、三菱の4x4の伝統から受け継いだ、より純粋なオフロード志向と機械的な堅牢性で際立っていました。一部のライバルが快適性と都市での使用に重点を置いていたのに対し、iOはより明確な冒険精神を維持しており、大きな問題なくアスファルトを離れることができる車両を探している人々にとって魅力的でした。
結論
2000年型三菱モンテロiO 3ドア2.0 GDIは、コンパクトなサイズにもかかわらず、本格的なオフロード体験を提供する車両です。その堅牢なデザイン、信頼性の高いエンジン、AWD機能は、都市でも未舗装路でも活躍できる多用途な車を探している人にとって興味深い選択肢となります。その技術は当時のものですが、機械的な信頼性と冒険心は、4x4愛好家にとってのクラシックとなっています。日常の快適さを犠牲にすることなく、冒険と探求を誘う車です。




