Especificaciones y análisis del Mitsubishi Montero
パワー
125PS
トルク
292Nm
燃費
12.8l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
20.2s
最高速度
150km/h
重量
2055kg
価格
39,066€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 4v
AWD
7 / 5 ドア
1350 L
92 L
92 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi Montero Largo 2.8 Tdi GLS Kaiteki A/T · 125 CV (1993-2000)
一般的な説明
1996年型三菱モンテロ ラルゴ 2.8 Tdi GLS カイテキ A/Tは、堅牢性とオフロード性能が最優先された時代を彷彿とさせるオフロード車です。125馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこの車両は、オンロードとオフロードの両方でどんな挑戦にも対応できるように設計されており、本格的で妥協のない運転体験を提供します。
運転体験
モンテロのハンドルを握ると、支配的な感覚は否定できません。その高さと堂々とした存在感は安心感を与えます。ディーゼルエンジンは、0-100km/h加速が20.2秒と速度の驚異ではありませんが、2000rpmで292Nmの強力なトルクを提供し、特に困難な地形ではパワフルに感じられます。4速オートマチックトランスミッションは、最速ではありませんが、スムーズにその機能を果たします。路上では、複合燃費12.8l/100kmがその堅牢な性質を思い出させます。アスファルトを離れると、モンテロは真に輝きを放ちます。リジッドアクスルリアサスペンションとAWDトラクションにより、驚くほど簡単に障害物を乗り越え、地形との真のつながりを伝えます。
デザインと美学
1996年型三菱モンテロのデザインは、その目的を反映しています。機能的で頑丈です。そのラインは角張っていて筋肉質で、不必要な装飾がなく、時代を超越した冒険的な美学を与えています。全長4700mm、全幅1695mm、全高1890mmとかなりの大きさで、7人乗りの広々とした室内と1350リットルのトランクを備えています。265/70 R15タイヤは、有能なオフローダーとしてのイメージを強化し、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキは、その重量の車両に対して効果的なブレーキングを保証します。
技術と特徴
1996年、モンテロの技術は耐久性と機械的効率に焦点を当てていました。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた2.8リッターディーゼルエンジンは、鉄製ブロックとアルミニウム製シリンダーヘッドと相まって、信頼性の実績のある組み合わせでした。全輪駆動(AWD)と4速オートマチックトランスミッションは、当時の先進的な機能であり、さまざまな運転条件で汎用性を提供しました。現代の車両の洗練された電子補助装置は欠けていましたが、その堅牢なエンジニアリングとシンプルな機械設計が最大の技術的強みであり、最も要求の厳しい環境でも一貫した性能を保証しました。
競合
当時、三菱モンテロはトヨタランドクルーザー、日産パトロール、ランドローバーディスカバリーなどの他の象徴的なオフロード車と競合していました。それらはすべて、冒険のための堅牢で有能な車両を提供するという哲学を共有していましたが、モンテロはオンロードの快適性と印象的なオフロード能力のバランスで際立っており、4x4セグメントで非常に競争力のある代替品を提供しました。
結論
1996年型三菱モンテロ ラルゴ 2.8 Tdi GLS カイテキ A/Tは、単なる車両ではありません。冒険の相棒であり、オフロード車が長持ちし、征服するために作られた時代の象徴です。その堅牢なデザイン、信頼性の高いディーゼルエンジン、そして卓越したオフロード能力は、個性と真の探求能力を備えた車を求める人にとって理想的な選択肢です。オンロードでの性能はスポーツカーのそれではないかもしれませんが、その魅力は本物らしさと、どこへでも連れて行ってくれるという約束にあります。
