Especificaciones y análisis del Mitsubishi Montero
パワー
125PS
トルク
292Nm
燃費
12.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
17.3s
最高速度
150km/h
重量
2050kg
価格
32,154€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
7 / 5 ドア
1350 L
92 L
92 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi Montero Largo 2.8 Tdi GLS Plus · 125 CV (1993-2000)
一般的な説明
1996年式三菱モンテロラルゴ2.8 Tdi GLS Plusは、冒険と堅牢さを呼び起こす真のオフローダーです。その堂々とした存在感と、最も困難な地形にも対応できる能力を持つこのモンテロは、アスファルトの先を目指す人々にとって忠実な相棒となります。年数を経てもなお、信頼性と耐久性を伝え続ける車であり、4x4セグメントで一時代を築いたクラシックです。
運転体験
モンテロのハンドルを握ると、支配的な感覚に包まれます。その高さと頑丈な構造は自信を与え、ドライバーはどんな障害にも安全だと感じることができます。125馬力の2.8リッターディーゼルエンジンは、特に低回転域で力強いレスポンスを発揮し、急な坂道を乗り越えたり、重い荷物を牽引したりするのに理想的です。ステアリングは、路上では最も正確ではありませんが、不整地ではしっかりとした手応えがあり、路面状況を伝えてくれます。オフロード走行の衝撃を吸収するように設計されたサスペンションは、困難な道でも驚くほどの快適性を提供しますが、アスファルト上ではやや柔らかく感じられるかもしれません。この車は、探検し、車輪の下の土を感じ、真のオフローダーだけが提供できる自由を楽しむよう誘います。
デザインと美学
1996年式三菱モンテロラルゴのデザインは、その目的である機能性と耐久性を反映しています。そのラインは角張っていて筋肉質で、「オフロード」を叫ぶような美学を持っています。フロントグリル、大きなヘッドライト、そして際立ったホイールアーチは、堂々とした存在感を与えます。内装は、シンプルさと耐久性が主役です。素材は頑丈で、不必要な装飾なしに集中的な使用に耐えるように設計されています。実用性を重視しているにもかかわらず、キャビンは広々としており、良好な視界を提供し、コントロールと安全性の感覚に貢献しています。今日でも4x4愛好家から認識され、高く評価されている時代を超越したデザインです。
技術と特徴
1996年、三菱モンテロラルゴ2.8 Tdi GLS Plusの技術は、機械的な堅牢性とオフロード性能に焦点を当てていました。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた2.8リッターディーゼルエンジンは、当時の信頼性と効率的なエンジニアリングの証であり、125馬力と2000rpmで292Nmのトルクを発揮し、牽引や障害物克服に理想的でした。常時四輪駆動(AWD)と5速マニュアルギアボックスは、あらゆる路面で卓越したコントロールを保証しました。現代の車両の洗練された電子補助装置は欠けていましたが、その技術はコンポーネントの堅牢性と、最も厳しい条件下での耐久性と有効性を目的とした設計に基づいていました。
競合
当時、三菱モンテロラルゴ2.8 Tdi GLS Plusは、純粋なオフロードセグメントで強力な競合他社と対峙していました。トヨタランドクルーザー、日産パトロール、ランドローバーディスカバリーなどのライバルは、堅牢性とオフロード性能に関して同様の提案をしていました。それぞれに特徴がありましたが、これらの車両は、乗員を最も遠隔地へ連れて行くことができる仕事と冒険のツールであるという哲学を共有していました。モンテロは、性能、信頼性、そして当時としては許容できる快適性のバランスが際立っており、これにより業界のビッグネームと互角に競争することができました。
結論
1996年式三菱モンテロラルゴ2.8 Tdi GLS Plusは、単なる車両以上のものです。冒険と耐久性の象徴です。その頑丈なデザイン、信頼性の高いディーゼルエンジン、そして卓越したオフロード性能は、探検のための疲れ知らずの相棒を求める人々にとって理想的な選択肢となります。路上での性能は現代の乗用車ほどではないかもしれませんが、また今日の燃費は高く感じられるかもしれませんが、その不屈の精神と機械的な信頼性はそれを十分に補って余りあります。自然とつながり、日常から逃れ、運転する人々に間違いなく忘れられない足跡を残す車です。
