Especificaciones y análisis del Mitsubishi Outlander
パワー
203PS
トルク
195Nm
燃費
1.9l/100
排出
44g/km
0-100 km/h
11s
最高速度
170km/h
重量
1885kg
価格
40,500€
技術サマリー
Híbrido Enchufable
Automático 1v
AWD
5 / 5 ドア
498 L
45 L
149 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi Outlander PHEV Kaiteki · 203 CV (2014)
一般的な説明
2013年型三菱アウトランダーPHEVは、先駆者として登場しました。SUVの多用途性とプラグインハイブリッドの効率性を兼ね備え、従来の常識を覆すモデルです。40,500ユーロという価格設定のこのモデルは、単なるファミリーカーにとどまらず、より持続可能な未来への意思表示でもあります。独自の運転体験と、日々の移動に対する私たちの理解を変えるであろう電気航続距離を提供します。
運転体験
アウトランダーPHEVのハンドルを握ると、特にEVモードでは驚くほどの滑らかさと静粛性を感じます。電気モーターとガソリンエンジンの切り替わりはほとんど知覚できず、リラックスした快適な運転体験に貢献します。0-100km/h加速は11秒と目覚ましいものではありませんが、日常使いには十分であり、最高速度170km/hは長距離移動も安心してこなせます。全輪駆動(AWD)は様々な状況で追加の安全性を提供し、電動パワーステアリングはスポーティな味付けではないものの、適切な応答性を提供します。強い感情を求めるよりも、落ち着いてドライブを楽しむことを促す車です。
デザインと美学
2013年型三菱アウトランダーPHEVのデザインは、堅牢で機能的であり、そのSUVとしての性格を示すラインが特徴です。全長4655mm、全幅1800mm、全高1680mmというサイズは、道路上で堂々とした存在感を与えます。派手さを追求したデザインではありませんが、その美学はファミリーカーとしての実用性という目的に合致しています。18インチホイールと225/55 R18タイヤは、しっかりとした足元と頑丈な外観を与えます。5人乗りで498リットルのトランクを備えたインテリアは、快適性と多用途性を考慮して設計されていますが、豪華さよりも機能性を優先しています。
技術と特徴
アウトランダーPHEVの真の魅力は、その先進的なプラグインハイブリッド技術にあります。1998cc、82馬力のガソリンエンジンと2つの電気モーターを組み合わせ、合計203馬力の出力を提供します。12kWhのバッテリー容量(使用可能8.4kWh)により、NEDCサイクルで52kmの電気航続距離を実現し、DGTから切望される「0エミッション」ラベルを獲得しています。シングルスピードのオートマチックトランスミッションとインテリジェントな全輪駆動が効率的にパワーを管理します。さらに、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキシステム、フロントにマクファーソンストラット、リアに変形可能なパラレルリンクサスペンションを備え、快適性と安定性の良好なバランスを確保しています。AC充電容量により、5時間でフル充電が可能であり、EVモードでの日常使いを容易にします。
競合
発売当時、三菱アウトランダーPHEVは、プラグインハイブリッドSUVの黎明期市場に直面していました。主なライバルとしては、トヨタRAV4ハイブリッド(当時はプラグインではなかった)やボルボXC60プラグインハイブリッドなどが挙げられますが、後者はより高価格帯のセグメントに位置していました。その価値提案は、手頃な価格のプラグインSUVの先駆けの一つであり、スペース、全輪駆動、電気効率という独自の組み合わせを、その価格帯で匹敵するものがほとんどない形で提供したことにありました。
結論
2013年型三菱アウトランダーPHEVは、SUVセグメントにおいて画期的な車両でした。プラグインハイブリッド技術への取り組みにより、効率性と持続可能性のベンチマークとなり、SUVに期待される多用途性とスペースを犠牲にすることはありませんでした。デザインは情熱的というより機能的であり、性能も息をのむほどではありませんが、その乗り心地の快適さ、電気航続距離、そして「0エミッション」ラベルは、日常使いで経済的で環境に優しいファミリーカーを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となります。年数が経っても、その革新的な提案と、より意識的なモビリティのニーズに適応する能力により、依然として関連性の高い車です。




