Especificaciones y análisis del Mitsubishi Outlander
パワー
203PS
トルク
195Nm
燃費
1.7l/100
排出
41g/km
0-100 km/h
11s
最高速度
170km/h
重量
1920kg
価格
38,725€
技術サマリー
Híbrido Enchufable
Automático 1v
AWD
5 / 5 ドア
498 L
45 L
149 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi Outlander PHEV Kaiteki 4WD · 203 CV (2016-2018)
一般的な説明
2016年型三菱アウトランダーPHEVカイテキ4WDは、プラグインハイブリッドSUVセグメントにおいて、大胆かつ先駆的な提案として登場します。堅牢な美学と効率性の約束を掲げ、この車両はSUVの多用途性を求めながらも、環境意識を犠牲にしたくない人々を魅了しようとしています。38,725ユーロという価格は、先進技術と「0エミッション」の環境バッジを求める人々にとって魅力的な選択肢となります。
運転体験
アウトランダーPHEVのハンドルを握ると、特にEVモードでは驚くほどスムーズで静かな体験ができます。ガソリンエンジンと電気モーター間の移行はほとんど知覚できず、快適さと洗練された感覚に貢献しています。0-100km/h加速は11秒と目覚ましいものではありませんが、日常使いには十分であり、最高速度170km/hは高速道路での走行を自信を持ってこなせます。4WD全輪駆動は様々な状況で信頼感を与えますが、1920kgの重量はより要求の厳しいカーブで感じられ、その際にはフロントのマクファーソンサスペンションとリアの変形可能なパラレログラムが姿勢を保つために機能します。電動ステアリングは、最も情報伝達性が高いわけではありませんが、その機能を正確に果たします。
デザインと美学
2016年型三菱アウトランダーPHEVのデザインは、ブランドを特徴づける堅牢で機能的なラインを維持しています。全長4695mm、全幅1800mm、全高1710mmは、道路上で堂々とした存在感を与えます。225/55 R18タイヤを装着した18インチホイールがSUVの美学を補完します。内装は豪華さで目を引くものではありませんが、実用的で広々としており、5人乗りで498リットルのトランクは、家族での冒険や日常の荷物に対応する十分な積載能力を提供します。バッテリーの中央配置は室内空間を大きく損なうことはなく、これは利点です。
技術と特徴
アウトランダーPHEVの真の宝石は、その先進的なプラグインハイブリッド技術にあります。1998cc、82馬力のガソリンエンジンと2つの電気モーターを組み合わせ、合計203馬力の出力を提供します。12kWhのバッテリー(使用可能8.4kWh)は、NEDC電気航続距離54kmを実現し、多くの日常的なゼロエミッション走行を可能にします。公称複合燃費はわずか1.7L/100kmと、このサイズのSUVとしては驚異的な数値です。シングルレシオの自動変速機は運転を簡素化し、4WD全輪駆動は最適なグリップを保証します。交流でのフル充電は約5時間で完了し、家庭での充電を容易にします。
競合
競争の激しいプラグインハイブリッドSUVセグメントにおいて、2016年型三菱アウトランダーPHEVは、トヨタRAV4ハイブリッド(当時はプラグインではなかった)、ボルボXC60 T8ツインエンジン、アウディQ5 e-tronなどのライバルと競合していました。ただし、後者2台は通常、より高い価格帯に位置していました。その主な利点は、より手頃な価格でSUV形式のPHEVソリューションを提供した先駆者の一つであり、全輪駆動と「0エミッション」ラベルの利点があったことです。
結論
2016年型三菱アウトランダーPHEVカイテキ4WDは、そのカテゴリーで最もダイナミックまたは豪華な車両ではありませんが、その技術的な提案と効率性で際立っています。広々として多用途で、持続可能性への真のコミットメントを持つSUVを求める家族にとって理想的な選択肢であり、長距離移動やより複雑な地形にも対応できる能力を犠牲にすることなく、日常的に静かで経済的な運転体験を提供できます。「0エミッション」ラベルは、環境意識が高まる市場において大きなインセンティブとなります。




